大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黄X黒 スプールで試作品  

WBC・・・残念じゃったね。

何のスポーツにしてもやっぱりミスしたほうが負けるね。



さて、今年はゴールデンウィーク明けに、新しいオールミシンのクラスを

設けようと現在動いてる最中です。



ミシンであ~そぼって感じの、誰にでもできる ちょこっとミシンキルトで

ミシンを楽しんでもらえたらいいな~って!!


そんな見本になればと試作中!!


IMG_0175_20130318160006.jpg



試作といえども、うまくいけば見本の一品にしたいわけで・・・せこっ!!

新旧お気に入りを混ぜて使ってみます。



いつも思うけど、小関先生の布と藤田先生の布は、明度彩度がよく似て相性ぴったり。



スプールの中を フリモで糸を描こうかと・・・・


うまくいくかな~~。










いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 6

コメント

たのしそう~

近かったら是非ミシンの教室に通いたいのに。。。残念

余りにも遠すぎた!!

黄色×黒  いいねいいね~~~小関プリントと藤田先生の
布ってほんとうに相性いいよねー何故か元気になる。

今はまだ先染めの布がでているから今月は先染め月間(笑)
そして4月になったらはじける月間???あははー自分で
そう決めてる・・・だって先染めばかりだとテンション下がるし~また元気にUPしたいもんね。
ほんと2-3泊してミシン教わりたいなぁ~近くの方が
うらやましいです

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/03/18 23:10 | edit

Re: たのしそう~

とみママさんおはようございまーす!!

ミシンキルト・・・近かったら私やこっとんさんや、
仲間がいっぱいいるのにね~。私もとみママさんに
教えてもらえたらどんなに楽しか・・・

おすそ分け頂いた藤田先生の布・・・
どの色も私の小物創作意欲をかき立ててくれます。
あらためてありがとうございますぅv-10
ほんと、小関先生の布と相性抜群で相乗効果!!

とみママさんは先染め月間???
来月ははじける月間??ぎゃはは~ぶち楽しい!!
そうですよね~。うまくコントロ-ルしながら作品展まで
突っ走って下さいね~。

来年はぜひ2.3泊してこっちに遊びに来て下さーい。
楽しい仲間がいっぱいじゃけ~。みんなで待っとく!!

URL | annie #-
2013/03/19 08:32 | edit

ミシンクラス開講の準備をされているんですね~。
楽しそうなクラスになりそう♪
ミシンで楽しくパッチワークの輪が広がるのは
いいですよね!!

黒と黄色の組み合わせ、素敵です~。
(別にタイガースファンではないですよ~)
英字が大人っぽくてナイスです。
試作品、楽しみにしています。

URL | poporin☆ #ZPokdGkI
2013/03/19 18:46 | edit

色付きの文字v-405黄色は、パキーン!と元気になる爽やかな色。
私の大好きな色の一つです。
あぁ~次はこんな風に合わせたらきれいなんや~とか、こういうカットで、組み合わせで、って、探究心は収まりません(笑)

ワタクシが製作途中だっだモラは、モラモラ~っと完成させました。
次は無いと思われます。あ!調子乗って買うてしもたキットがありますので、そのうち着手しましょうともよ!
やり始めたら楽しいし、でもルール違反でも、いじりたくなる→「そんな作品、人さまにモラっていわんといよ!私に習ったって言うたらあかんで!」と先生に言われたら、間違いなくナミダするでしょう。ちっちゃくなって、肩を落としてトボトボ……帰る……わきゃーないわな(笑)とりあえずアピってみることにします。あーこわっ!でも、楽しい!!

URL | 朱ち #-
2013/03/20 00:28 | edit

Re: タイトルなし


Poporinさんこんにちはー!!

なんか、ボビナージュのような、楽しそうなクラスが
作れたらいいなーって妄想中でーす。
Poporin さんのレッスンもいつもぶち楽しそう。

ほんまじゃ。タイガースカラーじゃ!!
私タイガースが嫌いなのにね(笑)

週末頑張って形にしてみますね。

URL | annie #-
2013/03/20 12:54 | edit

朱っちゃんこんにちはー!!

ぎゃはは、今日も一人つっこみの楽しい
コメントありがとう!!
モラっとほりほりできたんじじゃねー。
どんなモラが出来たかみてみた~~~い。
お願いじゃけ、そのずば抜けたお笑いセンスでブログして!!
朱っちゃんのことじゃけ、きれいに丁寧にほられたモラじゃろうな。

この藤田先生の英文字シリーズええじゃろ~??
このシリーズ主役にもわきやくにもなりそうよー。
頑張って仕上げるけんねー。

URL | annie #-
2013/03/20 16:01 | edit

コメントの投稿

Secret

