大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

広島キルト展のはしご  

昨日はキルト展のはしごをした一日でした。

庭の頑張ってる植物の写真とともに・・・



今日まで開催の 日本キルターズ協会主催のキルト展と

        (於:広島交流センター)

明日まで開催の キルトリーダーズ広島のキルト展に行ってきました。 

        (於:広島県民文化センター)

IMG_0155.jpg



双方ハガキがなかったので、このキルト展がまったく別物だとわかったのが前日。

なんか話がかみ合わんな~~と思ってたんよね(笑)



キルターズにキルトリーダーズ・・・うっ 超まぎらわしい!!

しかしこの紛らわしいキルト展がほぼ同時開催だったのと、

双方近場なので両方同時にみれてよかったです。

IMG_0156.jpg


キルターズの一人一点キルト展のほうに Jスターでお世話になったみどりさんが

出展されて、会場に行く前にはりーさんのところへ寄られるということで・・・


はりーさんのところで約1時間、アナゴ飯をたべながらおしゃべりして、

お留守番のはりーさんを残して、その後私の運転で広島に向かいました

IMG_0170.jpg


みどりさんのジャクソンスターに超感動して、どうしたらあんなふうにキルトに

奥行きがでるのか・・・とずっと思ってました。

一緒に広島に向かう道中、色々キルト作りへの思いや裏話を教えていただきました。

みどりさんのJスター
CIMG3630-002.jpg



今回の展示作品、蛇結茨(ジャケツイバラ)の作品を前にしたときは、

本当に感動ものでした。思わず帰ってこの植物をググッたよ(笑)

素晴らしい観察力と表現力と技術力に・・・あれこれ。

80X80 と 会場の中のキルトに比べると小さな作品ですが、抜群の存在感でした~。 

自分の作りたい作品をここまで表現できるって、どんなに楽しいだろうか~!!


 
直接みどりさんに色々解説していただいてキルト鑑賞できてとても勉強になりました。

みどりさんありがとうございました~。


IMG_0165.jpg



最近は沢山のキルターさんと仲良くしていただき、人を知ってキルトを見る機会が

多くなりました。 


それぞれのキルトへの思い。情熱。背景・・・

知ってみると知らないで見るのとは大違いです。

 IMG_0169_20130317120449.jpg


次は私の同期が待つ広島キルトリーダーズキルト展!!

手芸普及協会 広島12期生の仲間やキルト、そのほかのメンバーさんのキルトに

あってきました~。


 ♪♪ 貴様と俺と~は同期の桜~ ♪♪ (ドンだけ古い・)じゃないけど

(この歌、軍歌と知ってたけど、あらためて聴いたら、航空隊の悲しい歌詞じゃった)


苦楽を友にした同期はいつまでたっても同期。

それぞれ皆さん大活躍だけど、あのときのまま!!




お茶をしながら、あんな話こんな話・・・話はつきません。名残惜しいけど、

みなさんお役目があるので、沢山の刺激をお土産にいただいて帰りました~。


IMG_0168_20130317120448.jpg





私も自分らしく頑張るぞ~と心に誓ったけど・・・

さすがにくたびれ果てて、バタン休と早く休みました~。





さ、今日は、摘まれても摘まれても、生えてくる雑草のように、

失敗しても失敗してもミシンと向き合うよ~~~。

IMG_0160.jpg




お近くの方・・・よかったら足を運んでみてくださいね~。








いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村       
スポンサーサイト

category: キルト展

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは

土曜日はお世話になりました~。
私は残念ながらくっついて行くことができませんでした。
本日も、キルト展より、整形外科のリハビリに…・
なんてことでしょう~?
結局お勉強に行けませんでした。
annieさんがいてくれて本当にありがとうね!
みどりさんも大喜びだったでしょうね~。

みどりさんの作品に対する熱い思いは素晴らしい作品を創るだけありますね~?
お互い頑張りましょうね~?って言ってくださっても、がんばらない自分…(笑)
どーにかせんといけん。(笑)

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2013/03/18 14:54 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんにちは~。

土曜日はこちらこそ何度もお邪魔虫でごめりんこ~。
ryryちゃんのパンはマジでおいしかった~~。
今パソコン使えんらしいね~。会ったらぶち美味しかった~いうて
お礼を言っといてくださーい。

みどりさんの作品に対する姿勢・・・素晴らしいね。
みどりさんやはりーさんたちはほんますごいわ。尊敬!!

はりーさんは、頑張ればできるよ!! ふらふらしとらんで今年もどう???(笑)

URL | annie #-
2013/03/18 16:27 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。