大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は料理ブロガーになった気分で・・・  

昨日1月7日は娘のお誕生日

お誕生日に七草粥はあまりにかわいそうなので、

一日遅れの 七草粥、いや七草雑炊をお昼にいただきました。

家族の無病息災を願って・・・これも立派な日本の風習だね 




                        今日は料理ブロガーの気分でUP。 
IMG_0844.jpg
 
七草のほかに2袋のえのき。細かく刻んでしっかり煮込んで、きのこキトサンを
摂ります。(昔、昔、あるある大事典でやってた。脂肪燃焼と血液サラサラの効果らしい)
そしておだしをいれて炊くだけ。といってもおだしは○丸の京風割烹、白だし。
これがとっても上品で美味しいから我が家には必需品です。
みんなおだしとるのかな~。手抜きの私。

IMG_0851.jpg
    大きい南紀の減塩梅と一緒にいただきます。

料理の写真は難しいね。生きてるから。時間がたつと美味しそうに見えないし、
出来立ては湯気が邪魔するし・・・そんなこんなでちょうどいい食べごろの熱さに
なりました。  ミニ土鍋。年末に捨てようとしてたんだけど、捨てなくてよかった~

IMG_0810_20110108122226.jpg

さてこちらのビーズコースター、この間デパートで見つけて買ったんだけど
手づくりで価格は一枚525円。こんなに手が込んで525円。なんか悲しい。
でも1000円だったら買ってない。買い手と売り手じゃこんなに気持ちが
違うもんだね。

あ~おなかいっぱい。 料理も楽しまないといけないなと感じました







スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/72-c09eedf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

