大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルト日本展 in広島でお買い物~^^  

昨日は午前中レッスンの後、晩御飯を作って ついでに毒りんごもちょっと作って

夕方から勢いでキルト展へいってきました~。


だってね。 車の運転がしたかったんよね~。遠くまで!!

ご近所じゃったら東方神起の歌がえっと聞かれんけ~ね。

夜じゃけーね。 誰にも遠慮せず大声で歌える。この空間って最高なんだよね~。

バラードもいいんよね~。





私のブログ・・・コンサートが終わるまで相当痛いブログになると思うけど

気にせんとってね~(笑)


会場の駅前福屋に入ったのが、18時50分。まず鑑賞!!

よく一人でキルト展に行くときは、この時間を狙います。

ゆっくり作品も見れるし、お買い物もじっくり選べるけーね。


ミシンキルトも穴が開くほど見てきたよ~。


そしてダッシュでお買い物。

今年のドームではあまりお買い物ができなかったので・・・

この天道虫・・・ハートなんよ~。フルーツ柄も少し気になったので・・・

IMG_0087.jpg

バックル・・・Ouiさんでバックルありませんか~って・・・出してもらった。

べっ甲風もいいじゃろ。  ふうなんで安くておしゃれ。

IMG_0086.jpg

ミシンキルト用の布を・・・欲しい布があるある。 

IMG_0089_20130309111929.jpg

こちらも・・・ 探してました。こういう布!! バンザーイ。

大柄布は2m。 これさ、M1260円ってなってるけど、値札2mで2940円 ????

どっちが間違ってるんじゃろう・・・

IMG_0091_20130309111931.jpg

そしてテンプレート。くるりんフェザー役に立ちそうじゃろ??

赤十字のキルトラインだって、単純な四角つなぎの上にキルトしたら面白そうよ!!

IMG_0095.jpg


今回はほぼOuiさんとコットンガーデンさんでお買い物しました。

たった20分でお買い物。だけど目的意識がはきりあったので

とってもいいお買い物ができて大満足です。




そうです。私の頭の中はミシンキルトの嵐が吹いています。

なので、今までとまったく違う布のセレクト・・・



とにかく布がないと膨らまないからね~。


今朝は部屋中お掃除して、お買い物にも行って・・・

さあ、昼から部屋に引きこもるよ~。








いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: キルト展

tb: --   cm: 4

コメント

annieさん こんにちは

車に乗りたい理由には、「ブー」と
笑ったよ。らしいわー。

キルト展のレポ。ありがと。
明日行くぜー。それも新幹線で一人。

新幹線に乗ってキルト展見て
買い物して、また新幹線で帰るまで
2時間しかない。
こういうとき、annieさんのレポ
役に立つ~~~。

もも吉もOuiさんで、
ここらで売ってない変わった布を
ささっと買って帰るぞ。

キルト展は、キルトラインを中心に
穴があくほど見て帰る。

さて、明日は戦争だー。
ネットで時刻表みよっと。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/03/09 15:25 | edit

行動的だね~

こんばんはー

うふふ・・・私も好きなCD聞きたいとき車で===333
楽しい一人の時間ですよね~
その気持ちよーく分るな

お買い物たのしそ~てんとうむしさんの布も可愛いね

ミシンにだいぶ傾いてる???それもまた楽しそう
annieしゃんのデザインは面白いもの。
私はまだ頭が固くて・・・というかこの年ではもうやわらかくは
ならないけどねっ・・・
いよいよ作品展の日程がほぼきまりそれに向けて自分の作品
キルティングがんばらないとです・・・
やはり飽きて横道にそれてしまうことばかりなんだな。

バックルQuiさんにあるんですねー私も探しましたが
見つかりませんでした。さすがannieしゃんだわ。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/03/09 21:56 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~。

気をつけて行ってきんちゃいね~。

滞在時間は短くてもきっと充実するこよ~。
ミシンキルトは今回は外人さんの受賞者が多くて
アメリカのキルト雑誌で見るような、斬新で素敵な
キルトがいっぱいじゃったよ!!

ショップめぐりでは、可愛いバッグがたくさんあったけ~
眺めるだけでも、バッグ仕立て作りの参考になるかも!!

私はすっかり糸を見てくるの忘れたわ!!
ももちゃんの感想楽しみにまっとくけんね~~。行ってらっしゃーいv-456

URL | annie #-
2013/03/10 07:36 | edit

Re: 行動的だね~

とみママさんおはようございまーす。

作品展の日程がきまったんですね。いよいよですね!!
あっという間に歳月がたってしまったきがするので、
時々浮気しながらも頑張ってくださいね~。

車の中での一人の時間・・・最高ですよね~。
とみママさんは何聞くんかな~。

私はミシンキルターに転向!!って宣言したいほど傾いてます。
ミシンが楽しくてしょうがない感じですぅ~。
とみママさんの頭はやわらかくて柔軟ですよ~。
だからあんな若い作品ができるんだと思います!!

夕方に行くと閉店間際で閑散としてるので、店主さんとゆっくり
おしゃべりできるので、色々聞いて次から次にだしてもらう(笑)
今度見つかるといいですね!!
 

URL | annie #-
2013/03/10 07:54 | edit

コメントの投稿

Secret

