大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毒りんご???  



素敵にハンドメイドで放送された、蜷川先生のりんごのポーチが人気で・・・・



現在4人製作中。



この間、はりーさんたちが遊びに来てくれたときに、 ハンドメイドの本もないし

りんごくらいかけるじゃろう~と、ささっと書いて、青りんごを目指して


配色したけどいまいち気に入らず結局作りませんでした。



そのときの型紙で気を取り直して製作中!! 



蜷川先生のようなカラフルな布はないけど・・・それぞれの色で!!


赤系でさわやかさん。

IMG_0076_20130308164118.jpg


別にりんごじゃけ~いうて赤じゃなくてもいいよ~ということで、淡いピンクでハットさん。

IMG_0074.jpg


そしてわたくし・・・ どピンクで 毒りんご製作中(爆)

こういう色って必ず売れ残ります。 なのであえてチャレンジ。

IMG_0085.jpg



カバちゃんはシックな赤でチャレンジ。飾りステッチもはいったけど写真がない


勝手に色いろアレンジして、 可愛いりんごポーチにしたいと思います。



なんか面白いパーツがないか・・・ あそこにいってくるけ!!






まったね~




いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん こんにちは

おっと面白いことしてますね。
どんなのができるか楽しみ。

現実逃避してブログ見ているけど、
提出物がいっぱい残ってる!
がんばらねば!

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/03/08 18:38 | edit

うひゃひゃ〜毒リンゴポーチ?楽しみです。
この前の「セクシーレディ」のバンダナと同じ布ですよね?
なんか、セクシーレディが毒リンゴ持ってほほえんでるのを想像しちゃったよ〜(爆)

この放送は見てないけど、この号のテキストは図書館で借りてました。
リンゴのポーチ、可愛かったからコピーしよかと思ったけど、やっぱり、寄り道せえへんように〜とコピー取るのをやめたんです。
いざとなれば、annieさんのように、自分でリンゴを描けばいいわけですね。
皆さんのポーチの出来上がりも楽しみにしてます〜♪

URL | apricot #LBdByTkM
2013/03/08 20:41 | edit

あれ?
この時間に更新ってことは、今日は行かなかったの?
こういう色が売れ残るって、
このショッキングピンクのこと?
パープルと合わせてオシャレだよね。
私もこのテキストは図書館で見たけど
新刊は貸出できないんだよね。
今ならOKかな?

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/03/08 22:13 | edit

annieさん、こんばんは~

蜷川先生の林檎のポーチ、作りはじめたんですね~
私、本買ったので眺めてたんだけど
作ろうかな~どうしようかな~って思ってた
どの配色も素敵ですね (^^♪
ピンクは好きな色だけどな
なかなか使いこなせないから売れのこっちゃうの??
ボタンが入ると素敵ね~
やっぱりannieマジック!!

URL | tamasa #-
2013/03/08 22:36 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~。

ももちゃん宿題大変そうじゃね~!!
指導員講座となると、宿題もハイレベルなんじゃろうな・・・

りんご・・・毒りんごじゃ~なんて思いながら作ると
楽しくなってきたよ~。今日続き頑張ります!!

昨日ねキルト展でミシンキルトに使えそうな布を山ほど買ってきた!!
今までとまったく違うテイスト!!
ミシンキルト頑張るで~。ももちゃんも頑張ってね!! 楽しんでね!!

URL | annie #-
2013/03/09 08:10 | edit

apricotさんおはようございます~。

毒りんご・・・おおっセクシーレディの布に気づいてくれた。うれしい!!
今日完成までいきたいとおもいます。
セクシーレディに似合いそうなポーチになるようにがんばるけ!!

りんごなら絵が下手な私でもかけたけ~大丈夫。
気分転換したくなったらぜひぜひ。
みんなのおいしいりんごができたらUPするけ~また見てねv-290

URL | annie #-
2013/03/09 08:22 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようございま~す!!

昨日はご一緒できなくて残念でしたが、晩御飯作ってこの更新の後
東方神起聞きながら高速ぶっ飛ばしていってきました。
滞在時間は短かったけど、ぶち濃い充実した時間でした。
こっとんさんのこと笑えんくらい爆買いしてしもうた。
はりーさんたちとばったり会ったみたいですね!!にぎやかじゃったじゃろうな~。

うん。どピンク!!誰も手を出さない色です(笑)
頑張ってこの色を使いこなしたいですぅ~。

確かこのりんごは1月号じゃったはずじゃけ、もう新刊じゃないと思いますよ~。GO!!

URL | annie #-
2013/03/09 08:30 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんおはよ~。

お久しぶり~~。少し落ち着きましたか~??

りんごつくり・・・重い腰をあげました(笑)
だけどおいしいものを作るって楽しいです~。私はじめてかも。フルーツつくり!!
初めてで毒りんご(爆)

こういうピンクって、相手が難しくって売れ残ります!!
ボタンを種に見立てて頑張るけんね~。

tamaちゃんも赤い布いっぱいあるけ~できそうじゃ!! おひとつどう?りんごi-264


URL | annie #-
2013/03/09 08:36 | edit

コメントの投稿

Secret

