大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美しい日本の手仕事 京雛  

おはようございます。

今日は桃の節句ですね~。


IMG_0019_20130303104829.jpg


七段飾りのお雛様。ここ数年横着して出してません。

今日はお天気がいいので、せめて虫干しでもしてショウノウを入れ替えよう。


京雛  

本当に美しい手仕事。 美しい横顔。 

IMG_0014_20130303104827.jpg



お母ちゃんの愛を感じます。

若くして働けない体になった父親の変わりに

お母ちゃんが一生懸命働いて私たち姉妹を育ててくれました。


田舎の親戚の多い本家に嫁いだ私。

母の見栄もあったと思うけど・・・

孫の成長を願うと同時に きっと私が肩身の狭い思いをしないですむようにと
(そんな親戚じゃないけど)



 
大人になってわかる親の深い愛。


子の幸せを願う 日本の伝統行事。  


にっぽんっていいな~~  和風総本家か!! 



お母ちゃんに電話してみよ~~っと!!








いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: My faivorite

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんわ。
綺麗なお顔。

そんなお話があるんですね。
想いはいつの時代も同じ。
日本の文化って素敵だなって思います。
ずっと続いていくといいですね。

URL | Toki #-
2013/03/03 23:25 | edit

Re: タイトルなし

Tokiちゃんおはよ~。

きれいなお顔よね~。
両方写したけどお内裏様はこの美しさに負けた!!

そうなんよ~。
今は病気で調子が悪いからなおさら感じる。
しかし、同じことを娘にはしてやれそうにないので
これをもって行かすかね~。

ほんと、日本の文化って折にふれいいな~~って感じるね。
いつまでも大事にしたいね~。

URL | annie #-
2013/03/04 11:00 | edit

コメントの投稿

Secret

