大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初まつげパーマ記念!!  

今日は忙しい一日でした~。


朝一番でいきつけの美容院へ・・・・




今日ね。 

いつもは気にならんのに まつげパーマ2000円 が目に飛び込んできて・・

シャンプーしてる間にできるよっていうからやってみた。



最近どんどん目が細くなっていくけ~~(爆)


短いまつげじゃけどくるっとなってなんかうれしい~。私も女子じゃね。




初まつげパーマ記念に、今日届いたばかりのポリの段染め糸で遊んでみた。


IMG_0009_20130302183807.jpg



伝わる???   糸で絵を描くって楽しいかも~~。

2回も3回もなぞったらだんだん変になってきたのでやめた。



鼻から下がないのは・・・・ぎゃはは。あごが失敗して超おブスじゃけ!!





明日マスカラぐりぐり塗ってみよ~~。


私を知ってる人・・・笑ったじゃろ!!





さあ、ご飯食べて練習じゃ~!!

LOVEキルト・・・明日完成までいきたいな!!






いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは。

きゃあ(^^)〜まつ毛パーマされたんですか?
どうですか?くるっとなってます。
見せて戴きたいわぁ(^.^)

オシャレって大切ですよね。
ミシンで、絵を描くよう走る。素敵です。
又、見せてくださいね。楽しみにしています。

URL | teruちゃん☆ #-
2013/03/02 20:03 | edit

annieさんこんばんは。(笑)

ごめん!想像したら笑えた。
くるりとなったらうれしいじゃろ?

わたしもやったことある!(笑)
あの頃はわたしも女の子みたいに・・・

2000円でおめめパッチリなら安いし、かわいいし良いことずくめじゃん。

近いうちにお会いしたいわー(笑)

URL | uribou #-
2013/03/02 20:51 | edit

Re: タイトルなし

teruちゃん☆さんおはようございまーす!!

えへへ。勢いでやってみました。
まつげあるんか~~言うくらい短くて はさむの大変そうじゃったけど・・・
なかなかいいですよ~。teruちゃん☆さんもやってみてくださーい!!

主人には まつげより痩せんちゃい・・・と言われました。ごもっとも!!
くるんとなってうれしい気持ちを、ミシンで表現してみました~。
まだまだですがミシンが楽しくてしょうがないannieです~。また見てくださいねv-290

URL | annie #-
2013/03/03 08:57 | edit

annieさんおはようございます。

まつ毛パーマ拝見したいな~。

今回使われた糸って、
何処のメーカーのモノですか??
発色も良くってキレイ!!
糸(フリモ)で、絵を描くようなアートも、アメリカでは、
よく見かけるような・・。

↓の記事で、コットン糸が、ダメだったというお話でしたが、
コットン糸は、やっぱり強度が少し弱いものもあるし、針との相性もあるような気がします。
私は、最近、ポリエステルの糸も愛用しています。
でも、メトラーは、イマイチ、糸がこすれて切れやすいような気もしますし・・、糸選びも、なかなか難しいですね~。

LOVEキルト完成間近かな~、楽しみにしています。

URL | Nezuko #-
2013/03/03 09:02 | edit

Re: タイトルなし

uriりんおはよ~。

お~uriりんはやったことがあるんじゃね!!
私はほんままつげがなくて・・・ビューラーいらずで便利!!

誰じゃ。思いきり笑ったのは。
調子にのって今度はエクステやろうかな~~。 
ぎゃはは。どんどんきもくなる??

私のつぶらな瞳をみてやって!!今日はお雛さんじゃね。
虫干しだけでもやらんにゃ~いけんね。


URL | annie #-
2013/03/03 09:02 | edit

annie

nezukoさんおはよよ~。
結婚記念日おめでとうございますv-411

この糸は こっとんさんに教えていただいたSUPERIORTHREADSの段染めです。
めちゃくちゃ私と相性がいいのでぶち気に入った!!
コットンはあれこれ下糸をかえてみたり、針穴を大きいのに
かえてみたけど、どのメーカーの糸もいまいち苦手。
ほんでもって、やっぱり発色がすきじゃないかも~。

ポリ糸にすると断然針目がよくなるから不思議じゃわ~。
私もメトラー糸はあまり好きじゃないかも。
個人的に昔からマデイラが好きv-10下糸はほぼマデイラポリだよーん。

近かったらね~。あ~でもない こ~でもないと糸を持ち寄って
情報交換するのにね~。あ~まじ残念!!



URL | annie #-
2013/03/03 09:42 | edit

もも吉

annieさん こんにちは

まつ毛パーマ へー、もも吉もやってみたいけど
まつ毛が超短いから天然パーマみたいになりそう(笑)

フリーモーションで絵を描く、
太い糸だと迫力があって良さそう。
そうか何回も同じところを縫うか?ですよね。

下のジクソーパズルのキルトライン
もも吉も挑戦してみるね!
見させてもらって俄然やる気が出たピョン!

URL |  #SFo5/nok
2013/03/03 10:30 | edit

Re: もも吉

ももちゃんおはよ~~。

そうなんよ。私もまつげが短くてビューラー使えんほど
じゃけやってみた。 適度なくるりんでいいよ。

糸で自由に絵を描くってなんか楽しそうでやってみたらできた。
絵の下手さを 糸がカバーしてくれるようで・・・楽しくてはまりそう!!

ねっあのジグゾ~適度な自由でいいかんじよね~。私も気に入った。
ハンドの素材も色々生かしてつかいたいよね~。やってみてぴょんぴょん。

URL | annie #-
2013/03/03 11:16 | edit

annieさん、こんにちは。

あはは~笑わせて戴きました!毎度あり!
しかも顎から下は~って言わなきゃ、わかんなかったのに~~
素敵♪って見てたら、顎から下は~~なんだもん(笑)
しかも、旦那さん♪♪♪

↓↓↓、お部屋素敵~~
納得のいく部屋作り!やるならとことんやっちゃいましょう!ねっ!
コン参戦は1公演のみ???え~~?もっと観たいでしょ?観ちゃいなよ~~
と、誘惑してみました~~(笑)

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2013/03/03 18:11 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおはよ~。

生きとった~??
砂夢ちゃんも私の顔を想像して笑ったじゃろ!!

調子にのって書いてたら、しゃくれあごになった(爆)
楽しくって、昨日はスラムダンクの彩子ちゃんかいてみた。
砂夢ちゃん知らんじゃろうな~。

お部屋だいぶすっきりしたよ~~。でもまだまだいじるで~。
コンはね・・・観たいよ。そりゃ!!
じゃけど2日連続の体力がない。お金もない(泣)



URL | annie #-
2013/03/04 10:55 | edit

コメントの投稿

Secret

