大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LOVEキルト参戦中:テンプレートを使って練習中  

く~~、

久しぶりのフリモに悪戦苦闘中。


なんせエルナでフリモ・・・ ほとんど使ってなかったんだよね。

エルちゃんはサーキュラーとピーシング担当じゃった(笑)


自分の目をつかむまで 随分かかりました

それでも裏の目がいまいち・・・



コットン糸を使ってみたくてチャレンジしたけど・・・

やっぱり私コットン糸と相性が悪い。



でも今までと違うことは困ったらすぐに聞けること。

オーチョーミシンのFさんにすぐにSOS!!  

一人で悩む時間が減った。 ありがたいです~。


さんざん練習した後 今日はこのお気に入りのジグソーパズルの

テンプレートを使ってみました。

LOVEのところはオールオーバーでこれを入れようと思うけど・・・

お行儀よすぎてミシンキルトの自由さが半減しそうなので

IMG_0004.jpg

凹んでるところで、くるっと一回転させてみた。


おーおもしろいじゃ!! 適度な自由でいい感じ???

これはミシン刺繍糸ウルトラボスで刺しました。もう今回はポリでいく!!

IMG_0003.jpg

ジグゾーパズル・・・慣れたら格子書いただけでできそうよね~。

ちょっと楽しくなってきました~。


なのでもうちょっといろんなステッチを練習してみようと思いまーす。

それからライン決め!! 





ぶち悪戦苦闘なんじゃけど・・・なんだか楽しいから不思議!!



本日針を一本折りました~~~ 気にしない。気にしない。






いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシン:エルナ

tb: --   cm: 5

コメント

No title

こんばんは。
あれ?字が見えんくらいちっちゃいんだけど、なんでかな?
すごい、すごい!
フリモがこんなに上手にできるなんて・・・
私はまたまたずーとフリモの練習をサボってるわ。
字が見えんからこのへんで:::
うぉぉ、目がちかちかしてきた。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/03/02 01:20 | edit

No title

あれ?↑コメントj表示は普通の大きさだけど
今、こうして打ち込んでるのは、めちゃくちゃちっこいよ。
調べてみて~

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/03/02 01:22 | edit

Re: No title

こっとんさんおはようございま~す。

私のパソコン2台とも普通に見えるけど・・・なんでかな~??
ほかの方ももしかしたら見えにくいかもしれないので変えました~。
教えてくださってありがとうございます~。

いや~フリモ・・・・ここにいたるまで針は折るわ、
コットン糸はプチプチ切れるわで、相当苦戦しました。

最初何ぼやってもうまくいかんと思ったら。送り歯下げてなかった!!どんだけ~。
毎日ちょっとづつ練習・・・なんて思うけど、できそうでできないですよね~!!

URL | annie #-
2013/03/02 07:53 | edit

おはよう♪
うん、普通の大きさに戻ったよ。
あれはろーがんの人には絶対見えてなかった(笑)
今からミシン教室に行ってきま~す。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/03/02 09:04 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんこんにちは~。

確認ありがとうございました~。
いったいどのくらい ちっこいか見たかった(笑)

きっと今頃は、ミシン教室かな~。
どんどんできる事が増えて楽しそうですね。頑張ってきてくださいねv-411

URL | annie #-
2013/03/02 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

