大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月のレッスンと模様替えの成果  

今日で2月も終わり。 

2月から今年のレッスンが本格的にスタートしましたが

みんな120%位の力で作品展に向けて頑張ったので・・・

反動でお休みの人もいたり、スタートしたけど助走の人、

すでに全力疾走の人色々です。



一部の生徒さんの写真だけですが・・・2月のレッスン。


講師科  変形ログキャビン

ニイナさん リバティでシックに・・・

IMG_0015_20130228173430.jpg

かもみぃるさん  変形ログキャビン。

2種類作ってどっちで進めるか悩んでます~と・・ほんま努力家じゃ!!

毎日少しでも針を持つ!! と目標を決めて頑張ってるそうです。

DSC00001.jpg

同じくかもみぃるさん 講師科 花みずき ボーダー布待ち。

そのほか、ニューヨークビューティやアップルツリーも着手。

今年講師科卒業を目指します。

IMG_0083_20130228173600.jpg

カバちゃん ベビーキルトスタート。

母子手帳入れも頑張って作ったよ~。写真とり忘れた(汗)

IMG_0081.jpg

トトさん ボータイショルダーバッグ製作中。 

IMG_0019.jpg

K.T さん同じくボータイショルダーバッグ!!

IMG_0016.jpg


K.Tさんジュンベリーさんは、新年から高等科パターンレッスンスタートです。



そのほか、作品展の巾着を作った人や、ミシン刺繍のバッグを作ったり・・・・

ミシンで簡単にポーチを作ったり・・・



みなさんお休み中に オリジナルのバッグや小物を作ってたり・・・

私よりみ~んな頑張ってます!!

さあ、3月にはベテラン組みも復活です。



私の2月は・・・・カレンダー見ると超歯抜けだけど キムタックも制覇(笑)

14年目に入るお教室に 少し新しい風を入れるべく準備を進めています。

少しずつ進めたDIYや模様替えのおかげで、レッスン部屋もすっきり!!


2月のオープン本棚

DSC00004.jpg


なかなか好評でうれしい


ビフォー。 エルちゃんがくるまでは時代遅れな鏡台があったのさ!! 

IMG_3929.jpg

アフター  棚が予定外のオープン本棚になったけど白ですっきり。

ようやく私自身が気持ちよく作業ができるようになりました~。

DSC00013.jpg


埋もれていたアイロン台も出現。

DSC00005.jpg

なんたって今までは、こんな風にいつも販売用の布がのっかってたからね。

IMG_5446.jpg


アイロンがけの都度動かしてさ・・・・



だいぶすっきりしたけど DIYはまだまだ続くのじゃ~~。

お部屋の広さは変わらんけど使いやすく広く見えるように・・・

お金をかけずにちまちまとね!!
 



こんなことより作品作れ??  はいっ 頑張ります!!















いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

No title

annieさん
こんにちは 本日届きました。
ありがとうございます。
展示会で初めてお会いしたのに 
顔 名前 覚えてもらって うれしいです。 
これからもよろしくお願いします。

URL | N #-
2013/03/01 17:02 | edit

Re: No title

Nさんこんばんは~。

こちらこそ その節はありがとうございました。

Nさん・・・
はりーさんの展示会で、うちの生徒さんのかもちゃんとも
仲良くしていただいてたり、なんたってあの巾着事件で
すっごく印象に残ってるので忘れません(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いしますv-290

URL | annie #-
2013/03/01 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

