大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LOVEキルト参戦・・・布選び  

いつも大変お世話になっているアラウンド ザ ワールドの nezukoさんの 

参加企画が面白そうで →  LOVEプロジェクト に手をあげています。


スタートが大変遅くなりましたが昨日から頑張ってます~。


思ったより1文字がでかい!!

ちょっとだけVの文字の細さが気になったので少しいじって縮小しました。


IMG_0002_20130224163806.jpg


タペではなくて とりあえずは額にいれて 淋しくなったお教室に・・・・


アナスイのエレガンスタイプのフレームに・・・

あえて北欧風の布を使ってみようかな~。


IMG_0005_20130224163807.jpg


これ、例のティーカップデザインで却下されたチョコミントコンビ!! 





こっとんさんにレクチャーしてもらった、ペーパーピーシングうまくいきますように。

なんたってあの時教えて頂いた手法 これだけ復習してないんだよね~



やばい。まずは練習から・・・・


こんなレベルですが頑張りまーす。 みんな応援してね!!

ではでは、山口エルちゃんで、ミシンワークスタートです。



明日ふたを開けたら全然違う布じゃったりして・・・



今日は法事でしたが・・・お経の最中 最前列のお年寄りがず~っとおしゃべり・・・

うちの親戚じゃたらどつく!!



また明日~ 









いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん こんにちは

LOVEキルト、はじめましたね。
もも吉もいつになるかわからないけど、
アラウンド ザ ワールドの nezukoさんの
ところへ行って、参加表明しましたよ。

でもホントいつできるかわからないわー。
作りたいもの多すぎて。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/02/25 10:15 | edit

annieせんせー
こんにちは。
え~?法事のお経の最中におしゃべり?信じれん。
時々、場所もわきまえずにおしゃべりする常識のない人おるよねー。
娘の学校時代、参観日でお母さん方何人かが授業中にずーっと、
おしゃべり・・・一体、何しに来たの?
思わず、注意しそうになった。しかも、あのヒソヒソ声って耳障り
なのよねー。私も大ッ嫌い。
LOVEキルト、素敵ですねー、やっぱりannieせんせーに習いに行かんと
いけん。せんせー、休み取ってでも行きますよーv-221

URL | ベル #-
2013/02/25 10:49 | edit

おぉ・・・なんという偶然!
私も昨日、あのペーパーファンデーションで
あのとき伝授したローズガーデンを作ってたんだよ。
で、annieさんは忘れずちゃんと出来たかい?
あの便利は段差定規はこの前、品切れだった。
2日に行くから入荷してたら買ってくるね~

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/02/25 10:49 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんにちは~。

ようやくスタートできた~!!

ももちゃんもチャレンジじゃね。やった~!!
大阪からたっぷり宿題もって帰ったんかな~??
宿題が終わったらやってみてね。
このキルト作ってると楽しい気持ちになってくるよ~。

私も作りたいものが多すぎるわ。 

URL | annie #-
2013/02/25 13:38 | edit

Re: タイトルなし

ベルさんこんにちは~~。

お寺で静まった空気の中に聞こえるひそひそ話。
ほら・・・お年寄りって耳が悪いじゃ。ひそひそがでかいのなんの。
参観日でもそんな人がいるんじゃね・・・残念な光景じゃったわ。

LOVEキルトいよいよ本番突入じゃ~~。
ぎゃーやばい。ベルさんの期待が大きいけがんばらんといけんね。
元気になったけ頑張ってくるけーね!!

URL | annie #-
2013/02/25 13:50 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんこんにちは~~。

ペパーファンデーション、よかった~覚えとった!!ほっ
この手法楽しいですね~。
LOVEはアシンメトリーだから、要注意だけどうまく縫えて
楽しかったです。 

それにしてもこっとんさんの集中力ははんぱないな~!!すごすぎる!!

スケール急ぎませんよ~。よろしくお願いしますv-435

URL | annie #-
2013/02/25 13:55 | edit

キュート!

annieさん こんにちは

とってもキュートなキルトですね(^^)
ねこちゃんがいっぱい!?
ミシンキルト、色々と出来ておもしろそうですね。
でも、手は出しません(爆
見せてもらって楽しみまーす(^^)

URL | みかみ #-
2013/02/25 14:12 | edit

Re: キュート!

みかみちゃんおはよ~。

このニャンコ布大好きな布なんじゃ~。
とりあえずこの試作で、文字の出方がよくわかった!!

ミシンも楽しいよ。 
手を出しませんって・・・・ぎゃはは。
これならみかみちゃんでも楽しくできるよ!!

しばらくお休みなんじゃね~。お仕事頑張ってね。
また落ち着いたら出てきてね~。まっとくけんね!!

URL | annie #-
2013/02/26 07:50 | edit

コメントの投稿

Secret

