大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春近し・・・昭和の服  

本格的に今年のレッスンが始まった今週。

相変わらず探し物が多いので(汗)


3連休初日。 用事を済ませ、ただいま2階大掃除中。




作品展後 迷いながらも元に戻した小物類をやっぱり撤去。ころころケース行き。


新しい作品を生み出すエネルギーをそがれてしまう。




処分していいと言った娘のお洋服の中から、昭和の服み~っけ。

拾い上げた(笑)色といい、プリーツといい・・・好み!!

IMG_0077.jpg



またまた拾い上げた娘のスカートと組み合わせてみた。



IMG_0079.jpg


うん。いい感じ。


捨てるんだか拾うんだか(笑)



リニューアル。リニューアル。




春はすぐそこまで…ウールのバッグは来年じゃ(爆)





明後日には気分すっきり LOVEキルトにとりかかりたい~~~。


心地よいレッスン部屋を目指して まずはお昼ご飯じゃね。





あっリニューアルついでに小さな声でつぶやいてみる・・・

このテキストももちろん公益財団法人にリニューアルされていましたが、


IMG_0072.jpg

今年度から会費がいきなり 8000円  Oh ノー!!







いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

annieさん、こんにちは。
先日はうれしいお返事ありがとうございました。

今日の記事はなんだか春風が吹いてきたみたいで
ウキウキしますね。

なにしろ、文章を読んでるといつも笑ってしまいます。
そして、会費が8000円にショックv-405を受けているのは
私だけじゃないと安心しました。

冷凍食品の半額に目の色を変える私ならいざ知らず
annieさんほどの先生でも‥‥っていう意味です。(笑)
うふふ〜♪     ↑間違わないでくださいね、活字だと真意が伝わらないから
                       尊敬してますって意味です。^^

URL | rumiko #-
2013/02/09 17:40 | edit

Re: タイトルなし

rumikoさんおはようございます。

こちらこそ、コメント メッセージありがとうございます。
とってもうれしいです~。

お部屋にある、トルソーがいつも同じお洋服だったので
いじってみたら、お部屋にそよ風が吹きました~。
たったこれだけでも気分が軽くなるから、色って不思議ですね~。

会費・・・びっくりしましたね~。いきなり2千円かよ~っと、ひとりぶつぶつ(笑)
え~~って思ってる方がきっと沢山ですよね。
なんたって自動引き落としですもん!!
ここで、毒吐けてすっきりしました~v-397

私も半額アサリまくりです~(笑)
お気に入りの布や、ガラクタを見つけたときなんか、少々高くても
きにならなかったりするのに・・・こういうお金はぶち痛いのでやっぱ主婦ですね!!




URL | annie #-
2013/02/10 08:22 | edit

こんにちは!
えっ、値上げ?知らなかった~
あわててハガキを見たら、ああホントだ…ガックリ。
私は講師だから5000円だけどね。

ところで東方神起、福岡行かれるんですね。
私も福岡行きます!夫がそちらに単身赴任中なので
観光を兼ねて行こうと申し込みしてチケット取れたのは良かったけど
地元の埼玉が全滅なので、引き続きチケット争奪戦参戦中です。
コンサートは5/25のを見ます。同じですか?
もしご都合がよろしければ、お会いできるかな?ぜひ!

URL | chizuko #r2jYokIo
2013/02/10 18:40 | edit

Re: タイトルなし

chizukoさんおはようございまーす!!

きゃーchizukoさんもチャミファンなんですね~。
私はてっきりユノファンかと思っていました~。

確か私は土曜日だったので、5月25日だと思います!!
うれしいな~。ぜひぜひ会ってくださーい。
私は京セラ全滅でしたが福岡にご縁が・・・
でもこのおかげでchikoさんとお会いできるなんて今から楽しみ過ぎます!!

それにミシンキルトチャレンジされていらっしゃるんですね~。
なんだかぶちうれしいです~。応援しています~。

会費・・・公益になったら、安くなるんかと思ったら値上げ!!がっくりですね~。

URL | annie #-
2013/02/11 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

