大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファーストセットと本!!  

明日は新しい生徒さんをお迎えします。



ファーストセットをご希望の方には、準備してお迎えしますが・・・

お道具もどんどん便利なものが出たり 改良されてくるので 一部新しくしてみました~。

IMG_0067.jpg


今回はスケール、カリスマペンを・・・・カリスマペンは最新の3色バージョン。

お道具を変えたら私も必ず使ってみます。

時々いいな~とおもって飛びついても、あれっ???てこともあるので・・・・

いつも使うクローーバーの水性消しペンもいつの間にかリニューアルされてました



私にとっては何人目かの生徒さんでも、生徒さんにとっては、わくわくドキドキの日。

楽しいレッスンになるように・・・



昼からお買い物に出たついでに本屋に立ち寄ったら、ドームに行く前から気になっていた本が

あったので中身を確認。

ハンドなのにやっぱり魅かれるわ~~とお持ち帰り。


IMG_0071.jpg



人は目に入ったものの影響を、じわじわと受けるもんだとつくづく感じます。

ケイフの布で少しづつ作られていた、キャシー先生のアラウンド・ザ・ワールド!!

出来上がった作品が ちらっとブログに掲載されてましたがぶち素敵~~。



今回の蜷川先生のキルトといい・・・微妙に影響受けてるな~~。





私のお気に入りコーナーに さっそく飾ってみた!! 

ここはちょっとしたマイ本屋さん 

いらっしゃいませ~~。 立ち読みしてくださいな








いつもありがとうございます♪♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お道具

tb: --   cm: 6

コメント

annieさん こんばんは
蜷川先生のキルトの本
もう出てた?
日曜本屋に行ったら
無かったのに~。
ぜっぴー買おうと楽しみにしているのだよね。

日曜日は、キルトジャパンの
ログキャビンの本買った。
1200円 パッパッとしか見てないけど。
良い感じだよ。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/02/05 19:31 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~。

こっちは、ユメタウンの中の本屋の下の、見えにくいところに
一冊だけあったんよ~。ここにあるじゃんって思わず手にした。

実花さんの写真を布にされてキルトにしてあるのを、
素敵にハンドメイドで見たけどぶち素敵じゃった~~。
ももちゃんもきになってたんじゃね~。

めったに本を買わん私が今年は3冊も買った!! 
ログはまだ見てないな~。今度見てみるね。

URL | annie #-
2013/02/06 07:25 | edit

ファーストセット

最初に必要な道具ってこんなにあるんですか~
すごいいっぱいだ。
わたしは、昔から持ってる洋裁用のお道具で、どうにかやりくりしています。

ちびに長年愛用してた方眼定規30cmを折られてしまい、次にどんなのを買おうか迷ってるところです。
このクローバーの定規は使いやすいですか?

URL | Chocolate #cL7PnxO2
2013/02/06 11:18 | edit

こんにちはー

あー、わかるわかる
見て、素敵とかかわいいとか思うといつのまにか影響を受けてるんよね。

私もケイフの布、好き好き♪
蜷川さんのも表紙がいいねー。



URL | Quilt Mania #-
2013/02/06 11:50 | edit

Re: ファーストセット

chocoちゃんこんにちは~。

そうなんよ~、希望者のみじゃけど一からそろえると結構あるんよ。
便利なお道具がいっぱいでています。
chocoちゃんみたいに、物を大切にするって感心じゃ~。

このスケールはお勧めですよ~。
お値段もいいけど、まずこのタイプは折れんと思う。
クローバー、パッチワークスケールでググると、いろんなタイプのが
あるからぜひ検索してお好みのスケールを!!
。濃い布にも薄い布にも見えやすいよですよ~。

URL | annie #-
2013/02/06 13:10 | edit

Re: こんにちはー

maniaさんこんにちは~。

ね~、知らず知らずに影響受けてるよね~。
蜷川実花さんもさ、TVXQの撮影したころから気になっていたけど
あのカラフルな写真が布なるとすごいわ~。
ケイフの布に通じるものを感じるわ~。

この辺ではなかなかケイフの布は実物をみれんのんよ~。
ドームに帰ってから気になっても遅いよね(笑)
この本の中もカラフル作品がいっぱいで可愛いよv-10

URL | annie #-
2013/02/06 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

