大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DIY 布をコピーして・ ・ ・  


立春。

子供が生まれて物心がついたころから、ずっと続けてきた節分の豆まきと恵方巻き。

娘が一人暮らしをはじめ息子も高2・・・もういいか~~と今年初めてやりませんでした~。 


なんだかすっきりせん。  やっぱり来年はやろう!!



続いてDIY 続行中。

小棚の空間も・・・

人物柄とあわせて買っていた布を貼りたいけど、切るのはおしい!!

IMG_3892.jpg


布をコピーしてはってみたー。 ルシアンのフォルクローレ布!!




いいじゃんいいじゃん。  じゃけどあら困った。

なんだか北欧風になって、飾るものを選ぶようになってしまった~。飾るものがない(笑)

先日買った、モンゴリアンウールの馬でも・・・






ドーム旅行が終わると一息つけて、やりたいことができる~~と楽しみにしてたけど、

なんだかドームで、飽和状態になったみたいで・・・・



今年はこっちに向いて走りたいと・・・漠然と思っていたものが揺らいできたり・・・

おかしい。なんだかやる気がうせた!!



お~~い私のやる気はどこに行った~~。帰ってこ~~~い。


明日からはハードスケジュール。   韓ドラ見よ!!










いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: DIY

tb: --   cm: 8

コメント

annieさんこんにちは~。

素敵な布をコピーしてインテリアに使うなんて、
ナイスv-238アイディアです。

私もドームで、沢山のキルト見すぎちゃって、
なんだか自分がやりたいことも、ごっちゃごっちゃになったような気がしました。

だから、皆さんが書いていらっしゃったように、
「私も頑張ろう!!」とか「やる気をもらった」には、実は、ならなかったのです(笑)

でも、自分のやりたいことって、自然と出てくるというか、
その時まで、ボーッとしている時間も必要なのかなとも思います。

あせらんでも、帰ってきますよ!!!すぐにね!!!

URL | Nezuko #-
2013/02/04 15:58 | edit

annieさん、こんばんは!

私から見たらannieさん、いっつもなんでも一生懸命で
自分のやりたいことがたくさんあってうらやましいなぁ
なんて 勝手に思ってましたよ
布をコピーして模様替え・・・なんてアイデア、
すごいなぁ!!ってほれぼれしちゃったし (^^♪
やりたいこと きっとまたはっきり形になってきますよ!!
それまで 違うことでリセットすればいいかもですよ
annieさんなら またきっとすごい作品を生み出すはず
(↑これがプレッシャーになってたりしてね・・・)
まずは韓ドラでも思いっきり見て 気分転換してね!! (^◇^)

URL | tamasa #-
2013/02/04 17:54 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんこんばんは~。

布を切るのはもったいなくて、やってみたらいい感じになったけど・・・
下からのぞいたり、横からのぞいたらはみ出してたりで、実にいい加減(笑)
3ヶ月に一度くらいで、とっかえひっかえして楽しもうとおもいます!!

ドームの後、やる気まんまんになるはずだったけどなぜか急降下。
今回は体験が多くて、作品も全部見れてなかったりするけど・・・
私も頭の中がごちゃごちゃになってきた~。

nezukoさんのLOVEキルトに挑戦してエンジンかけたいわ~。
nezukoさんは完成じゃね。ラブリーv-10
私はLOVEがうまくできたらTVXQ(東方神起)もやりたい(爆)
妄想してたらなんだか楽しくなってきたわ~~。

URL | annie #-
2013/02/04 21:13 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんこんばんは~~。

やりたいこと山ほどあるのに・・・エンジンがエンストしたみたい~(笑)
頭の中飽和状態になったみたい!!

棚をいじったりするのは楽しいんだけど・・・
ぜーんぶやりかけじゃわ~。
明日から生徒さんとパッチしながらチャージしよう!!

tamaちゃんは今度はヘキサゴンじゃね。
そう、乗ってるときは突っ走ろう。流れにまかせて!!
私もそのうち復活するけんね~v-290

URL | annie #-
2013/02/04 21:21 | edit

annieさん こんにちは
東京キルト展行きの事件、読ませてもらったよ。
大変でしたね~でもおもしろかった!ごめん!
みんなのハラハラした顔が見えてきそうだったよ。
それとannieさんがドタバタと走る姿も((笑)

話変わるけど、上の子供の布
もも吉もまだ持っている。
何かにしたいけど、何にもせず
布BOXに埋もれている。

あれも作りたい、これも作りたい、時間がないの
ジレンマだー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/02/05 12:08 | edit

annieさん こんにちは!

キルト展の記事、楽しく読ませていただきました(^^)
私だったら、1週間くらい力抜けてホケ~ってなってそう(笑
一度に色々なものを見てしまうと
自分の進むべき方向を、なかなか定められなくなりそうです。
でもこの頃、試行錯誤してても、なんか自分のカラーって
やっぱり同じなのかなーと思うようになりました。
(でもやっぱりちょっとはあがいてみます)

布をコピーするっていいですね~
おしゃれ!
何かに真似してみたいです(^^)

URL | みかみ #-
2013/02/05 14:03 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

ほんまにすっとこどっこいじゃろ。
穴があったら入りたかったけど、入れる穴がない(笑)
気のあったメンバーで行くと遠慮がなくてぶち楽しい。
緊張感のなさすぎじゃね~。

人物布・・・先生が相変わらずいなくてとりかかれんけど
作りたいんだよね~。なんとも可愛い表情だよね!!

ももちゃん指導員受講で忙しいんじゃろうね。この勢いで
今年もあっという間に過ぎそうじゃね!!

そういえば、ももちゃんもミシンカテゴリーに入村してくれたんじゃね~。
この間見つけてぶちうれしかったよ~~v-10

URL | annie #-
2013/02/05 18:32 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんら~。

作品展後、思いっきり行きたい方向、やりたいものが
定まってたのに・・・あれれ??っ手感じ。

多分今年は作品の縛りがないけ、自由じゃけよけーにぐらぐら。
そうそう私もそう思うわ。自分で冒険したつもりでも、
人からみたら、みかみちゃんらしい・・・と思われたりね。
みんなぐらぐらゆれながらも、自分らしさを持ってるんだよね~。

今年は大いにぐらぐら揺れてみようと思ってまーす!!

布コピーはいろいろ使えるよ~。ぜひぜひ!!

URL | annie #-
2013/02/05 18:40 | edit

コメントの投稿

Secret

