大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とっておきの布を使って DIY  

私のお教室は、二階の一部屋がお教室兼自分の製作部屋なんだけど・・・・


ここへあがっても、テンションがあがらない毎日で・・・



見飽きた作品。見飽きた配置。


かといって、部屋の壁紙も変えることもできなければ、いろんな物の位置も

今の動線が一番いいなか・・・何か気分転換になるいい手はないかと、

昨日からお試し中で~す。


この棚には、商品をS字フックでかけれるように、網をはってるんじゃけど、

後ろの隠れる空間がもったいないな~と・・・

IMG_5566-002.jpg


思い切って、3分の2ほどはずしてみた。これで空間に本やものがおけるぞ~。


せっかくなら とっておきの布をはってみよう!!

IMG_0064_20130203123226.jpg



きゃ~想像通りかわいい~~ 

この布はアンティークの額で作品を作りたくて大切にのけてるもの。

今年はとりかかれるかな~。それまでここで活用!!


本を置いてみた~。

IMG_0066.jpg


ぎゃ~~本屋さんみたい~。テンションあがってきたよ~~。

これなら、布をとっかえひっかえして楽しめるね~。

本が滑って落ちたら、あの隙間に落ちると大変。 滑り止めを考えなくては・・・


あ~楽しい!!


ここはミシン置き場の上。

楽しくミシンがかけれるように・・・ 





作業にもどりまーす。まったね~






いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: DIY

tb: --   cm: 6

コメント

ひゃぁ~~いい感じじゃん!

こんちは~

ひゃぁ~annieしゃん、いい感じじゃん~
本屋さんみたいだね・・・後ろの布のなんと可愛いこと。
焼けちゃわないかな?

おしゃれな場所になったね・・洋書も合う合う。。。

私はドーム帰宅後いろいろとあってまた風邪をぶり返して
しまったようです。完全になおしていなかったんだね~

このたびはannieしゃんもドームで大勢の方とオフ会を
してきたのね・・よかったね~お顔を思い浮かべながらカキコ
すると楽しいものね。

入れ忘れられた糸がまだ届かないので大作のチクチクもまだ。
少し疲れが出たので綿張りもまだ・・・頑張らないとだわ。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/02/03 16:24 | edit

annieさんへ

まぁまぁ!またまた素敵です!
いろいろとうまくされますね!

今夜 手紙を出してきました!
お世話になったのに、ほんと行動の遅いわたくしめ・・・・。
ありがとうございました!

異空間にいるような 不思議な時間でした。
ほんと、楽しかったなぁ~~~!
今でも、思い出し笑いしています。

URL | どんころ #-
2013/02/03 23:34 | edit

おはようございます。
あれからずっとご無沙汰でした~
まだこっちでうろうろしています。
あそこんところが、すっきりとオシャレな空間になったね。
でもそれまであそこんとこの置いてた、たくさんのモノは
どこかに収納できたん?
わたしら、ハンドとミシンの膨大な道具や材料がいっぱいだよね(苦笑)
木曜日に帰りま~す。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/02/04 10:03 | edit

Re: ひゃぁ~~いい感じじゃん!

とみママさんおはようございまーす。

あのドームを3日連続・・・とみママさんはさすがタフじゃわ~と
おもっていましたが、お風邪の調子はいかかですか・・・
早く体調がベストになりますように!!

この棚、このあともいろいろお試し中です。なぜか北欧風に・・
ここのコーナー季節でたびたび変えようかとおもうので少々焼けても(笑)

今年は私も沢山の方にお会いすることができました。
とってもハードスケジュールでしたが、これからお顔がみえる
お付き合いができて、とってもうれしいです。
とみママさんと写った写真をuribouにもらいました~。
二人自然な笑顔で・・・宝物にしますね~。

私も糸を買いに行ったのに、一巻きも買えませんでした。
とみママさんも、お風邪が治ったら、ちくちく頑張ってくださいね~v-411

URL | annie #-
2013/02/04 10:08 | edit

Re: タイトルなし

どんちゃんおはよう!!

うわー、ぶち楽しみにしとくけんね~。
毎日忙しい中、本当にありがとうね。

ほんとね~。私もあの3日間は夢の中にいたみたいで
今でも自分のしたことじゃないみたいな・・・不思議な感じ~。

私も砂夢ちゃんと同じ匂いがするじゃろ・・・
砂夢ちゃんは師匠と呼ぶくらいすごいけど、annieは何事もいい加減(爆)

URL | annie #-
2013/02/04 10:16 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようございまーす。

大阪滞在も お忙しそうですね~~。
でもお嬢さん・・・うれしいですね。

古い作品を撤去したり、後ろのボードは粗大ごみに出したり・・・
しかし・・・必要なものをおいていったら、やっぱり雑然としてきた~(汗)
ほんとです!!ハンド、ミシン、自分のもの、売り物といっぱい!!
今度また見に来てくださいね~。
絶対、こっとんさん笑う!!なんじゃ~このいい加減~いうて・・・

お帰り楽しみにまってまーす。どうぞお風邪などひかれませんように!!

URL | annie #-
2013/02/04 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

