大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドーム:ロングアームミシン初体験!!  

私がミシンに傾いたのは、去年のドーム参戦後だったので・・・

去年は全くミシンブースにも近寄っていませんでした。



今年は目的をもっていった。  

お友達の受賞作品にあってくる。いろんなミシンを触る。 

体験を受ける。 ミシン糸のお買いもの・・・その次が鑑賞(笑)


体験の話は後日・・・



まあね。初日の閉店間際、ジューキのブースによったら、

あれっロングアームミシンがあるじゃ。しかもなんか小ぶり。


お姉さんに、これやってもいい??と聞いて触る。

スイッチ、ロックオーン!!  ぶいぃ~~んと滑らかに・・・・

ぶち楽しい~。言いようがないくらい楽しい。おもしろい。興奮状態。




翌日、みんなで歩いてる時に、またそこを通ったので、もう一度さわりたくて・・・

うれしくて、かもちゃんに、やってるとこ撮って~って (子供か!!)


熊の手をかくすけど隠れん!!


この担当者の方笑ってるじゃろ。私があんまりにも楽しい~っていうけ!!


私の気持ちとロングアームミシンをわかりやすく例えるなら、

annie船長 キルトの大海原を舵どるってとこかな

舵どったラインはぐだぐだじゃけど(爆)



あのね。普通ミシンキルトはキルトを回すんよ~。

キルトは回らず、マシンを操縦するこのミシン想像以上に楽しくって・・・

私はこれ2回触っただけでも東京まで来たかいがあった~。



欲しい~ぶち欲しい~けど・・・もう自己投資のお金もなければ置場もない(泣)



楽しい楽しいロングアームミシン体験でした~。


さて今日は昼から、ドームで買ったパーツ類を持ってスマホカバーを

デコってくるけんね。楽しみ~❤






いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: キルト展

tb: --   cm: 20

コメント

annieさん~ メッセージありがとうございました~
ちゃんと届いてるよ~(´▽`)/
いろいろお世話になりましたv-238

いや~、皆さんドーム楽しそうですねえ~
annieさんは作品や人との出逢いだけじゃなく
ロングアームミシンちゃんとの出逢いもあったんですね。
楽しさが伝わってきます~

キルトフェスティバル、一日じゃあ足りないけど
2日でもやっぱり足りなさそうですね。
今度行くときは本腰据えて行かなくっちゃ。
annieさんのようにきちんと目的を定めていくのがベストですね。
annie船長おつかれさまでした~ヽ(´▽`)/

URL | ふーテトママ #-
2013/01/30 11:12 | edit

annieさん おかえりなさい。

ロングアームミシン、触ったら
絶対欲しくなるよね~。

来年は、日帰りでも絶対行くぞ!

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/01/30 15:24 | edit

たのしそうだね~

annie船長

楽しく体験が出来てよかったですね~

そのお目目がますます細くなるほど楽しんでいるようだわ。

今年は期間が短縮したこともあってかなかなか体験をする
のが予約になり厳しくなってしまいましたがそれでも1個でも
体験できたら嬉しいですね。

2日間お会いできて楽しかったです。一緒に同行された
皆さんにも宜しくお伝えくださいね。
いつも元気印でパワフルなannie船長、今年も沢山色々な
ことに挑戦してうまく舵取りをしてくださいね~

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/01/30 15:52 | edit

ぶちたのし~い!

ぶちたのし~い!の連発じゃったね。

しかし、この舵取り船長になったら、あのキルトも
キルティング楽々で楽しいから、終わりたくなくなるね。

来年はドームに参戦は頭っからあきらめて、船長貯金でもせんといけんね~。
今は回すものがなくってさみしいじゃろ?

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2013/01/30 18:13 | edit

私も2回遊んで来ましたよ~。
日本での発売に向けて動いてると言うだけで嬉しいですね。
買えるかどうかは別問題ですけど~。
思ったよりも動かしやすくなかったですか?
もしかして上手く出来るかも~なんて都合よく
思ってしまいました。
なかなか触る機会がないロングアームに触れただけでも
楽しかったですよね。

URL | poporin☆ #ZPokdGkI
2013/01/30 19:33 | edit

Re: タイトルなし

ふーテトママさんこんばんは~。

こちらこそメッセージありがとうございました。
お役に立ててうれしいです!!

ドーム楽しかったです~。ありがたいことに皆さんのおかげで
私もすごい方たちとご一緒出来たり・・・
大勢でいっても、現地ではみんな糸の切れた凧のように自由に(笑)
私はロングアーム操作が楽しくって楽しくっていい思い出になりました。

本当に2日では足りないけど…3日では体がもちそうにありません。
いや~あてにならん船長のおかげで、今回船が沈みかけました(爆)

URL | annie #-
2013/01/30 21:55 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

このミシン、すごく操作しやすくて相性が良かった~。

ももちゃんもロングアームさわったことがあるんかな??

わたしゃ楽しくて楽しくて、ミシンの体験講習もおもしろかった~。

ぜひ来年は行ってね!!  来年の今ごろは自由じゃ~。頑張れ!!

URL | annie #-
2013/01/30 22:00 | edit

Re: たのしそうだね~

とみママさんこんばんは~。

とみママさん二日間お世話になりました。

とみママさんのおかげで、指吸先生の講習も受けれたし
藤田先生ともご一緒できて本当に楽しい二日間でした。
本当にありがとうございました❤

ロングアームミシンほんま目がなくなるほどニヤニヤしてました~。
あのジューキのミシンも、こっとんさんのところで
使わせてもらったり、ドームで使ってみたけど
使いやすいしお手頃でいいですね~。さてご決断は・・・・

船長・・・パワフルなんじゃけど、今回も大失態したけ~
私に舵を取らすと、難破するか遭難しそうじゃ~。

URL | annie #-
2013/01/30 22:08 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんは~。

二日間お騒がせじゃったね~。特に今年は・・・・
ありがとうね。いろいろ解説もしてくれて!!

なんか中身の濃いい二日間じゃったね。
つれていってくれた、わに子とコレットちゃんに
感謝せんといけんわ!!

ほんま今年はお金を貯めるで~。船長貯金!!
何年貯めてもかえそうにないけどさ。

回すものがなくて淋しい淋しい!! ぎゃはは 皿でもまわせ??

URL | annie #-
2013/01/30 22:22 | edit

Re: タイトルなし

poporinさんこんばんは~。

あっpoporinさんも遊ばれたのですね~。
しつこく質問攻めしたけど、まだまだ未定だそうです。
このマシーンはとっても相性がよくて、めっちゃ楽しかったです!!
なんだか家でキルトを回すのが嫌になるくらい、衝撃の楽しさ。

私は絶対こっちの方が向いていると思ったけどなんせ置き場とお金がね(笑)
夢のマシーンです!!

このマシンのそばに、poporinさんやnezukoさんと私が集まったら
どんなに楽しかったじゃろ~~。
あっジャノメのブースでは私はホライズンちゃんを使いました~。

URL | annie #-
2013/01/30 22:30 | edit

おはようございます。

ミシン満喫されたみたいですね~
楽しさが伝わってきます。

2日目は野球好きの娘と。
久しぶりの大作に感動。
球場のマウンドに降りて感動(笑

キルト展でもらったマトちゃん。
作ってみたくてフェイバリットさんで布買って量産中。
また見てね♪

URL | Toki #-
2013/01/31 08:59 | edit

annie船長おはようございます(^o^)
楽しい2日間じゃたです。
ありがとうございました。

何を隠したのかと思ったら…サポーターが入らなかったお手てだったんじゃね(笑)
これから、買ってきた布や小物たちでステ
キな小物が生まれるね。

今回の旅…新たなかわいいくてちょっとどじなannie船長見れて、楽しかったー。
昨年よりパワーアップした旅にかもちゃん疲れてないか心配してます。

とみママさんとのツーショット、昨日プリントしたから送ります。
待っててね(^_^)V
写真についてはノーコメントにしときますね。(笑)

URL | uribou #-
2013/01/31 11:05 | edit

annieさん

こんにちは~。ちょっと出遅れました・・。

今年のannieさん、去年の私を見ているようでございました(笑)
ますます、ミシンのとりこ(古い)ね~。

ロングアームミシン、私も、2度さわって来ましたよ~。(横浜からだと3度目です。)
しっかり、
「ちょっとガタガタしてる」などとエラそうなことも言って、
「日本でも販売してください」と、要望もしてきました。
もちろん、買えるかは別です。(爆)
私も、ミシンの周りに集まりたかったです!!

URL | Nezuko #-
2013/01/31 13:36 | edit

annieさん。こんにちは~。
先日はお会いできて嬉しかったです。
こっとんさんからannieさんのお話を聞いてたので、
はじめましてのような気がしませんでした♪うふふ。
またこちらの方にもお邪魔させてくださいね。

ミシン、体験されたんですね。操縦・・・とっても楽しかったご様子で(笑)
私も触ってみたかったです~。

URL | taka #iqhSIKS2
2013/01/31 14:23 | edit

annieさん、こんばんは~

PSQのUP有難う御座いました~~
何々?このミシンって確かアームが動くんですよね?
TVかなにかでみた事あります~
いつか、annieさん家にデ~ン!と鎮座すると良いですね!

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2013/01/31 22:30 | edit

Re: タイトルなし

Tokiちゃんおはよ~~。

ドーム楽しかったね~~。
Tokiちゃんともお食事が一緒にできてよかった~!!
私も今回はミシンをたくさん触れて最高でした。
作品があまり見れんかったのが残念じゃけど・・・

マトちゃん量産するん???おおー楽しみじゃ。
また見せてーね。

そうか…マウンドか!! 私はその感覚はなく、
どこが東方神起のステージじゃったかな~~って思いながらみてました(笑)

URL | annie #-
2013/02/01 08:46 | edit

Re: タイトルなし

Uriりんおはよ~~。

楽しかったね~今年も・・・・
ハプニング続きで!!お騒がせ船長でごめりんこ~。

あっそうじゃった。思いだした。サポーターがやぶれるけ
それ以上はめるなといわれたんじゃった。私の熊のお手て(爆)

かもみぃる添乗員、今年も相当お疲れじゃったと思うよ~。
世話のやける船長と隊員の自由すぎる行動に(笑)
しかし、かもちゃんに感謝じゃね。迷子にならんですむけーね。

ツーショット待っとくね~~。 ノーコメント???
とみママさんは私のそばで、小柄にスリムに写ったじゃろうね!!
ひきたて役のannieでーす。

URL | annie #-
2013/02/01 08:53 | edit

Re: タイトルなし

takaさんおはようございまーす。

やっとお会いできてうれしかったでーす。
こっとんさんとの何気ない会話のやり取りが、テンポよくて
おもしろくて聞き耳を立てて聞いてました~~。

takaさんのレッドワーク本当に、素晴らしい手仕事で感動でした~。
作品を一人でじっくり長い間鑑賞させていただきました。
本当におめでとうございます。
しかしあの場で引っ張ってなおすtakaさんの姿…たくましすぎる!!

また、藤田先生とのご対面では、陰ながらご尽力頂きまして
本当にありがとうございました。
図々しくもご一緒させていただいた時間は楽しい楽しい思い出です❤

ミシンに心を持って行かれているannieですが、また遊びに来て下さいね。
コメントどうもありがとうございましたv-411




URL | annie #-
2013/02/01 09:02 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんおはようございまーす!!

もうね。ぶち楽しかった~。今回のミシン諸々。
目的はほぼミシンだったので、ミシンブースをうろうろ!!

ロングアームミシンは、最高じゃった。がたつき???
初体験だったのでそれは感じなかったな~。 
あんなに操縦しやすく、キルトを描きやすいとは思ってもみなかったので
体験できてうれしかったです~~。
絶対自分にはこっちがあってると思ったけど・・・ね。 夢のマシーンじゃ!!

私も切に切にお願いしてきた!! 
一緒にミシン触ったらもっと楽しかったじゃろうな~~。
いつかぜひご一緒して下さいね!!

URL | annie #-
2013/02/01 09:09 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおはよ~~。

写真撮ってきたよ~。
このPSQぶち明るくて素敵なハワイアンキルトじゃった~~。
落ち着いたら例のはさみと送るけまっとって!!

このミシンそうなんよ。ミシンが動くんよ~~。
なんかぶち操縦が楽しくて、ひとりハイテンションじゃったんよ。

あ~宝くじでも当たらんかな~。買わんとあたらんよね(笑)

URL | annie #-
2013/02/01 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

