大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドームからおはようございま~す  

おはようございま~す。

昨日、大失態をしながらも・・・今は東京。


まずは年末に大変お世話になった、フェイバリットさんにご挨拶を。

オーナーさんとうれしい再会です。


fc2_2013-01-28_05-31-18-288.jpg


フェイバリットさんに、こんな普段私たちがみることのない

素敵な布見本があったので、沢山買いました!!




お買い得でお勧め!!


はりーさんのわに子も、私達をまっとった♪



はりーさんおめでとう!!

そしてとみママさんのおかげでうけたかったこの講習・・・ありがとうございました



なんと指吸先生につきっきりで教えて頂きました

ぶち感動。体験が楽しすぎ!!



ジューキさんのブースでロングアームミシンを体験できて

しかも、きれいに縫えて超感動。


私はミシンブースうろちょろしまくりで(笑)

作品をまだゆっくり見てないけどきっと今日も・・・


PSQ は沢山あるので帰ってアップしま~す。



ではでは今日もう一日楽しんできます














にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: キルト展

tb: --   cm: 16

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/28 09:17 | edit

楽しんできてくださーい^^

おはようございます、annieさん。

ドームを満喫してらっしゃいますね♪
行けないので、レポート楽しみにしております^^
あれやこれやいろいろなものが生で見れるんですね。

行ったらすごい散財しちゃいそうで怖い場所でもありそうですけど(笑)
思いっきり楽しんできてくださいね~

URL | Chocolate #cL7PnxO2
2013/01/28 10:01 | edit

お財布、まだ重い?

Jukiさんのロングアームのキルティング専用マシンって横浜に展示されてたやつかな?
あれ、すいすいで面白いよねぇ~。
あんなの家にあったら、TV見ながらぐるぐるって遊んじゃいそうだと思ったぁ。
”値段”と”スペース”が折り合いつかないのが幸い!?!?!

ところで「大失態」ってなにやらかしたん?
そういえば、今回も”雪”に縁がある御一行様になってるね。

気を付けて…と書いてももう遅いか。読む頃には自宅かな?

URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2013/01/28 10:42 | edit

楽しんでますねー

こんにちは♪

annieさん、ドームにいらっしゃってたんですね。
残念、私は明日行きます。
一日ずれてたら会えたのにね。

今年は行った方みんな、凄い混んでたと言ってたので
大変かなあ?
めいっぱい楽しんでくださいね~。

URL | Quilt Mania #-
2013/01/28 14:28 | edit

楽しんできてね!!

annieさん、まだまだドームを楽しんでいる頃かしら?
帰ってきたらレポ楽しみにしてますね~
ポーチも可愛くていいなぁ
私も昨日大失敗したから おんなじですね!!

URL | tamasa #-
2013/01/28 15:30 | edit

annieさん やっぱ80番だとおもう。
見れたら見てきてね。

いいなー色んなミシン見れて。
それと講習会うらやましいぞ!

URL | もも吉 #-
2013/01/28 16:03 | edit

annieちゃん

十分に楽しみましたか?
人混みがすごかったでしょう。私も土曜日に日帰りで行ってきました。買い物は負けないくらいしてたよ。アハハッ
はりねずみさんのわにっこさんを見ましたよ。
細かなアップリケされてすごかったよ。

あら、講習を受けられたっていいなあ~
私も指吸先生の大ファンなので明るい色合いが大好きなの。

じゃあ、又レポを楽しみしてる~v-392

URL | ゆっぴー #ezogtYHM
2013/01/28 16:26 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんおはようございまーす。

鍵コメさんと、日程がかぶれば、こっそりメールを入れようと
いつもチェックしてたんですよ~。一足早かったですね~!!

見てきました~!! でっかい私も見上げてみてきたよ~。素敵!!
今年はメインステージにもPSQが、あってびっくりしました。よかったですね~!!
私の生徒さんも2番のかたがいたので、メインステージに飾って
ある生徒さんがいてなんだかうれしかったです~。
だけどメインステージのそばで、なかなか近寄れなくて、
夕方と朝一でやっと近づけました~~。

今年は見るというより一人体験モード!!ぶち楽しかった~。
あ~~ロングアームが欲しい!!

URL | annie #-
2013/01/29 08:45 | edit

Re: 楽しんできてくださーい^^

chocoちゃんおはよ~。

私も子度もが小さいときはいけなくて、去年初めて行って楽しくて・・・
もう10年は行かんって言ったのに今年も行った(爆)
なんたって、はりーさんが入賞したけ~ね。みんなでワニ子の晴れ舞台を
見に行った~!!

一人で行くとそうでもないと思うけど、6人でいくと
人の買ったまんまで欲しくなったりするけ~ね。新年早々散財よ(汗)
楽しい場でもあるけど、確かに恐ろしい場でもある!!

URL | annie #-
2013/01/29 08:55 | edit

Re: お財布、まだ重い?

3.tomyちゃんおはよ~。

3.tomyちゃんのレポのおかげで、効率よく体験できたよ~ありがとv-351
ロングアームが横浜にあったかどうかはわからんけど、
自分の想像以上に楽しくって、あそこにずーっとおった!!

キルトをまわすより、マシンを動かす、ロングアームのほうが
自分に合ってると思ったわ~~。
通常の役半分の大きさに改良されてるらしいけど・・・・
なんせ日本の住宅事情じゃね。 我が家じゃ置き場がない。
でもめっちゃ楽しかった~~。

大失態??? もう自分が信じられん。 やっぱり珍道中になった 汗汗 冷や汗、滝汗・・・

3.tomyちゃんもsaiさんたちと楽しんで来てね~v-411

URL | annie #-
2013/01/29 09:07 | edit

Re: 楽しんでますねー

maniaさんおはよ~。

maniaさんは今頃向かってるかな~~。
残念。一日違いじゃっったね!!
でもいいな~ユノにまた会えたんじゃね~。

ドームは9日間が7日間になったせいか、どこもすごく込んでて
ショップの方たちも、目が回るほど忙しいって言われてたよ!!

でっかい私が押されて歩くようなんじゃけ、ゆっくり買い物や鑑賞が
できんかったけど、一人体験モードじゃったけん、楽しいドームじゃった!!
maniaさんも楽しんできてね!!

URL | annie #-
2013/01/29 09:15 | edit

Re: 楽しんできてね!!

tamaちゃんおはよ~~。

tamaちゃんみんなで行ってきたよ~。
無事に帰ってきました。tamaちゃんのおかげで
私までまわりまわって、藤田先生にお会いすることができました。
ありがとう!!

私の大失態は、tamaちゃんの大失敗どころじゃない。他人を巻き込んだ~(反省中)
PSQ撮ってかえったけんね~。今度メールするけーねv-411

URL | annie #-
2013/01/29 09:19 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~。

 二日目が、PSQの80番あたりに行く時間がとれなくて
今回は撮影できんかった~。
もうちょっと早くたずねればよかったね!!ごめんね~。

他社のミシンを触りたいと思っていったので、体験もうけたし、
なんせロングアームと相性がいいとは思わんかったけぶちうれしかった~。
ももちゃん超忙しそうじゃね~。 頑張ってね!!

URL | annie #-
2013/01/29 09:25 | edit

Re:

ゆっぴーちゃんおはよ~。

楽しんだ楽しんだぶち楽しんだ!!
ゆっぴーちゃんも短い滞在時間でもいいお買い物されてたね。
その北欧の布のブースの布ほんとうに可愛かったね。
スイス人かな~と思った可愛いお嬢さんは、日本語ぺらぺらで
沢山おしゃべりして帰ったけど、布は買わんかった(笑)

指吸先生本当に素敵な先生じゃった~。まじでラッキー!!
初心者のふりして座って、手取り足とリ教わったんよ~。
蛇の目のブースは制服から若い感覚だし、作品も明るいし目を引いたよ。

URL | annie #-
2013/01/29 09:39 | edit

annieせんせ~
おはようございます。東京に行って来られたんですね?
やっぱり、凄い人でしたか・・・
私もいつか行ってみたいなーと思いながら、BSの録画を何度も見ました。
どの作品も素晴らしいですね。
それにターシャ・テューダーさんとボストン夫人のブースも見てみたかったなー。
何年か前にターシャ・テューダー展を娘に誘われて見に行った時に
すっごい感動しました。90歳になってもキルトを作られてたんですねぇ~凄いなぁ~
また、お話聞かせてくださいね。
今度、レッスンしてくださいまし~~

URL | ベル #-
2013/01/29 09:45 | edit

Re: タイトルなし

ベルさんおはようございます~。

よかったですね~。これでスッキリ!!

ドーム行ってきました~。いつものご一行で!!
今回も楽しかったですぅ~。
はりーさんやお知り合いの方の受賞作品をみたら安心して
ミシン体験ばっかしてたので、実はあまり作品はみてないんです~(汗)

私もそごうであったターシャ展は、出たくないほど感動して
いったり来たりしていました。
なので今回の特別展示は超楽しみでした。
ボストン夫人のキルトは、夜はりーさんの講座を聞いてから(笑)
生解説を聞きながら見たので、とてもよくわかりました。感動もんでした。
本当にお二人とも素敵な生き方ですね。

例の件は、夕方メールでご連絡させていただきますねv-290

URL | annie #-
2013/01/30 08:59 | edit

コメントの投稿

Secret

