大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和小物とアンスリウム!!  

昨日今日で、本当ならAQのしつけをかける予定でしたが・・・

ひどい偏頭痛で昨日一日、ごろごろの日でした。

今日はすっかりよくなりましたが、しつけは無理しないことにしました~。



先日のベニシア展で、可愛い和小物を見つけて たくさん購入して帰りました。

昔からペーパーナプキンを集めるのが趣味で・・・ついでに懐紙も~。

IMG_0005_20130125091839.jpg



我が家にお客様がこられると、キルターなんだし ランチョンマットくらい

出してあげればいいものの・・・集めたペーパーナプキンの出番がないので


いつもペーパーナプキンに、マグカップとお菓子を添えて・・・というパターンで

自分の好みを押し付ける(笑)



このおむすびナプキンなんて でっかい山賊むすびに たくわんそえて

おいしいお茶と一緒に・・・なんて考えるだけで楽しい!!



それから欲しかった和ろうそく。手ごろな値段でやっとゲットできました~。

最初この箱見たとき、南無阿弥陀佛って書いてあるんかと思ったし(爆)

IMG_0009.jpg


昔NHKの連続小説で さくら てのがあって 下宿先が蠟燭屋だったんよね~。

IMG_0009-001.jpg


そこで蠟燭つくりがいつも写って、そのころから魅かれてました~。あれ面白かったな~~。




日本の手仕事・・・日本のさりげないおもてなしの心・・・っていいな~~と

年を重ねるごと思います。

奥ゆかしい人になりたといと思ってたけど現実は・・・


さて、アンスリウム!!

作品展のときにいただいたのですが、きれいに咲いているうちに、いつかキルトの

参考にと写真を撮っていました。

IMG_5582-001.jpg


昨日から始まったドームのキルト展。私の大好きなキャシー先生のブースは

このアンスリウムでいっぱいのようです。  ぶち楽しみじゃ~~。


昨日生徒さんからうれしいお電話をいただきました。

「PSQに初挑戦したので、記念に見にいってきま~~す。」と!!

初日はスカイツリーを見て二日目にキルト展に行かれるそうです。


楽しんできてくださいね~~







いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

annieちゃん

ベニシア展へ行かれたようですね。
ターシャさんに似ているなと思いました。
和ろうそくゲットしたようで素敵ですね。

ドームにもターシャさんの展示が開かれるようで
楽しみですね。

URL | ゆっぴー #ezogtYHM
2013/01/25 17:32 | edit

Re: タイトルなし

ゆっぴーちゃんこんばんは~。

はい。この間行ってきました~。
ほんと現代版ターシャさんですね~。
展示は、ちょっと残念でしたが・・・

以前そごうでターシャ展が開催された時は、何度もうろうろしたもんです。
ドームでのターシャ展はどんなかね~。ボストン夫人のキルトや野良着も超楽しみ~。
ゆっぴーちゃんは行くのかな???

URL | annie #-
2013/01/25 18:07 | edit

大丈夫?

こんばんは~

すごい寒波がきているんだってねー嫌だニャァ~

偏頭痛大丈夫かな?心配。私は明日どーむ入りでございます。

こんな和のペーパーナブキンがあるのは初めて知りました。

どうぞお大事に無理はしないでね・・・おやすみ

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2013/01/25 22:59 | edit

Re: 大丈夫?

とみママさんおはようございまーす。

いや~ほんと寒いですね~。こっちも雪がちらちらしてます。
とみママさんはもう出発されたころかな~??

偏頭痛は嘘のように消えました。今は出かける前の大掃除中!!
みんなあんまり好きじゃない おでんも仕込んで(笑)

めずらしですよね~。 思わず可愛くて沢山買ってきました。
懐紙も素敵なんですよ❤ 

URL | annie #-
2013/01/26 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

