大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドキドキの交差点!!  

楽しみにしていたミシンのお勉強!!  ぶち楽しかった~~。

こっとん先生に教えていただいたことを忘れんように・・・

ゆうべは手元にサンプルを作り直しました~。 



ワンパッチで一番すきなのがタンブラー。

いつかスクラップで でっかいタンブラーキルトを作りたいな~と思っていました。



学ぶって楽しいわ~~。



一応いつも頭で想像はします。 いったいどうやって縫ったらきれいにいくんじゃろう・・・

どうやってできとるんじゃろうって・・・


ミシンが楽しいと感じる瞬間。


な~~るほど と大きく期待を裏切ってくれる時!!

こんなにきれいに交差点が縫えたとき!! どうかするとハンドでも1mmくらいずれるよ。

ドキドキしながら はぐるんよ。はぐるって方言か・・・

IMG_0001_20130122175852.jpg


こんな些細なことがとてもうれしいし楽しい~。

いつかうんと上手になっても忘れたくないピュアな気持ち



こっとん先生どうもありがとうございました。




これはお試しなので、大きくせずウールとあわせて何か作ろうと・・・

昼からミシンキルトする予定でしたが、出かけて帰ったら東方神起の会報が・・・

すっかりDVDにはまって・・・・



ポルボロ~~ンって やっぱどこかユノはおかしい!!


二人にやる気をもっていかれた。


ご飯を食べて仕切りなおしじゃ~。






明日は通院の帰りに、楽しみにしているベニシア展に行ってこようと思いまーす。





いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
スポンサーサイト

category: ミシンキルト

tb: --   cm: 8

コメント

なんだか楽しかったのが伝わって来ましたよ~!!
良かったですね。
こっとん先生も素敵な先生なんだろうな・・・。

それにしても、ブチ綺麗に縫えとる・・・。
さすが、annieさんだわ~!!!

私も学ぶ楽しさ忘れないようにがんばります。(このところ、少し忘れている・・)

URL | Nezuko #-
2013/01/22 19:53 | edit

こんばんは。

楽しそう~~♪
ミシン縫いで、こんなに綺麗に出来るんですね。凄い!
あはは~
東方神起さんにやる気もっていかれちゃいました?
その気持ち・・・解る~~♪
私も来月のDVDが待ち遠しい~~

あ~!ルーシーちゃん・・・お名前間違えてしまいました・・・
はぁ~・・・すみませ~~ん。
ボケが始まったんかなぁ~?ショボ~ン・・・

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2013/01/22 22:46 | edit

おぉ、角がきれいに合ってる!
おもしろいやろ?
量産したくなるやろ?
止まらんくなるやろ?
あ、東方神起にはこのタンブラーちゃんは負けたんか・・・
はぐる・・・う~ん。
子供の時使ってたかなぁ。意味はわかるよ。
でも、わたしはめくるって言うかな。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/01/23 00:21 | edit

Re: タイトルなし

Nezuko さんこんにちは。

この日は本当に楽しい一日でしたー。
こっとん先生は,めちゃくちゃ素敵で魅力的な先生ですよv-411

笑いながら、楽しみながらキルトができるお仲間に
囲まれて、最近はとってもパッチワークが楽しいです。

これ、きれいに縫えたとこだけうつしたんよ(笑)
でも、ミシンで縫ってきれいにあったら、テンション上がるねー。
何回一人で、たのしい~~って叫んだか。

まだまだこんなレベルだけど頑張るけーね。
Nezuko さんも、楽しんでくださいねー。
今日はnezuko さんおすすめの、あの本持ってきて時間潰ししてまーす♪♪

URL | annie #-
2013/01/23 10:12 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんこんにちは。

サンデーちゃんもうちのキルトの名前じゃけ、気にせんでー。
うちのキルトの名前まで覚えてもらってうれしいわー♪♪

砂夢ちゃんは、ミシンキルトにも絶対向いとると思うよ。
ぜひいつかチャレンジしたらいいのに。。。。
こっちの世界に引っ張り込むでー(笑)楽しいよー。

DVD 見ながらニヤニヤ。ただの変態じゃ。
やっぱり砂夢ちゃんも買うよねー。楽しみじゃね!!


URL | annie #-
2013/01/23 10:22 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんこんにちは。


楽しい楽しいぶち楽しいです♪♪
最初は小さなサイズでって思ってたけど、大きなタンブラーで
スクラップキルトにしたら、布もはけるし案外可愛いかなーとゆれています。
見てないことにしよーってとこもポロポロあるけど、交差点が思ったより
きれいにできてうれしいです。
ちょっとしたコツや要領でこんなに違うもんかと。。。。
習うって素晴らしいと感じてます。ありがとうございました。

こんなにワクワク楽しくても、東方神起と韓ドラ、ブレインに負けたー。
ブレインが気になってしょうがないannieです


URL | annie #-
2013/01/23 10:35 | edit

annie先生
こんにちは。新しい年があけて、早1月も下旬・・・
ミシンでタンブラーキルト・・・素敵ですねv-10
手縫いでもなかなか角が合わないですもんね。
ミシンで何か縫う時、横着者の私は待ち針だけで縫っちゃえ~ってやるとぜ~ったいって言っていいほど、表と裏がずれるんですよね~
で、結局ほどくハメに・・・v-12
なぜ?待ち針の打ち方が悪いのか、下手なのか?
母がよく言ってました、「ちゃんと、しつけをかけてから縫わんけんよねー」と。
でもこのしつけを掛けるのが大っ嫌いな私・・・
annie先生、ぜひぜひ今度ご伝授をお願いします。
私もタンブラー、縫いたい!!

URL | ベル #-
2013/01/23 14:25 | edit

Re: タイトルなし

ベルさんこんばんは~~。

ほんと気づけばもう下旬。まだ何一つ完成品がないannieでーす。
ベルさんはベビーキルト作ってるんかな??

ミシンでタンブラー念願だったんですよ~。
習うってすごいわ~と実感しました。
ちょっとしたコツや要領でハンドもミシンもこんなにもちがうもんかと。

線も引かなきゃ、待ち針も要所だけしかうたんのんよ~。
それでこんなにあったけ~ルンルンで!!
ミシンって時々マジックみたいでーす。
いつかベルさんにも教えてあげれるようにもっと練習するけーねv-290








URL | annie #-
2013/01/24 18:36 | edit

コメントの投稿

Secret

