大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

裏布にもひと手間!!  

さて昨日の続き・・・・



何年も何年もずーっと裸のままだったDWRのキルトトップ。


可愛いトップなので、長い時間私が楽しくさせるように、


裏布もある布で可愛くひと手間かけました~。


1-IMG_5590_20130120115359.jpg


ぶち可愛いけ~~。

このままわかめステッチかけたい気分じゃ~~❤


昨年の11月初旬に、USAクロスのこのパネル布(3色)が入ってきました。

作品展に参加して下さるジャクソンズの皆様に、何かいいプレゼントはないものかと

探していた時だったので、密かに取り置きしてもらってました。


なので、テレサさんで販売時も、この布が入らないようにお願いしてました~(笑)

ということで・・・


1-IMG_5591-001.jpg


ご参加いただいたジャクソンズの皆様には パネル布(3種類のうちのどれか)が、

お手元に届いているはずなのですが・・・入ってなかったよ~~という方が

いらっしゃいましたらご連絡くださいね。 ドジな私の事だからありえそうです!!



私はさっそく使ってルンルンでーす。

好みを押し付けて申し訳ないけど よかったら皆さんも遊んでみて下さいね



ビキニ布は2003年の布、空飛ぶ豚布は2007年の布、パネル布は2012年の布・・・

トップは・・・おそらく1930年前後~??



きっとこのトップを作ったお方は、びっくりじゃろうね~~。

なんじゃ~この日本人って!! あ~おもいろい!!

AQ.jpg



時間をかけて、残ってきたものなので、ゆっくり丁寧に・・・

しつけもハンドでかけますが、その前にエルちゃんで綿をジョイントしまーす。

便利なテープもあるけど、この先また長く持つように念には念を。


うまいこといくかな・・・


しつけかけは今週中どこかで・・・腰が持つか(笑)







ではでは今からちょっと出かけてきまーす。

さ、都市対抗駅伝がスタートじゃ~。道が混むじゃろうな~。







いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: アンティ―クキルト

tb: --   cm: 2

コメント

annieさん
こんにちは~。
裏布すごい楽しーーーーい!!
さすがannieさん、普通ではおわらんのじゃね~(笑)
ハンドキルティング大変だと思いますが、
ゆっくり楽しんでくださいね。
長い間待っていたんだもの…気長にでOKだと思います。

都市対抗駅伝見てました!!
やっぱり、広島の町並みは懐かしいです。(5年ぐらい市内に住んでました)

URL | Nezuko #-
2013/01/20 15:08 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんこんばんは~。

裏布をかわいくしたら、私も楽しくなってきました~。
もともとは、あのキルトの後ろに写ってる、ふじの花のような
布でキルトする予定でしたが、なんか暗くて気が沈みそうで変えました(笑)

ミシンに疲れた時や、気分転換したいときに気長に楽しもうと思います~。
3年くらいかかったりして!!自信あり。

都市対抗広島惜しかったね~。最後危なかった~~。
5年も市内に住んでたんですね~。また広島に転勤がないかな~??
nezukoさんが近所じゃったらぶち楽しいと思うわ~~。

URL | annie #-
2013/01/20 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。