大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初挑戦の準備!!  

おはようございまーす。

年末の作品展が尾を引いて、まだまだばたばたしていますが・・・


動き出さなくてはね~。


作品展で久しぶりに広げたアンティークキルトのルーシーちゃん!!

愛着がわくからね。なんでも名前を付けるんよ。

AQ.jpg


これは、去年初ドーム参戦で、お友達の はりーさん に

「欲しいAQがあるんじゃけどannieさん見てくれん??」って、ついていった先で

はりーさんのお気に入りをAQを見るより先に、目について釘付けになって

つれて帰ったものなんじゃけど・・・


作品展で自分のブースを見るたび、あ~やっぱりいいな~可愛いな~ルーシーちゃんって!!

作品展が始まる前までは、ハウスのキルトを先にと思ってたんじゃけど

終わるときには、このAQを先にちくちくしてみたい~って(笑)

IMG_5581.jpg


ということで、いつでもできる準備をしようじゃないか・・・

サイズを測ったら、 180X250 しぇ~大きいぞ~。

IMG_2756.jpg


裏布をつなぎます。  色落ちするであろうを考慮して、赤・ピンクで

でっかくつなぎます。

IMG_5579.jpg

う~なんとも寒そう。この布!!

出番がなかったけど、ここで使ってあげようっと!!


お天気がいいので午前中つないで水通しします~。



AQのキルト。自分にとって初めてなこと!!  わくわく。

来週も自分にとって新しいことをスタートです。 わくわく。 


今年は大きなしばりがないので、なんとか自分の時間をうまくつかって

いろいろやってみようかと・・・



あのバッグ ?? 早速放置(爆)


やばっもうお昼になるわっ!!









いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

category: アンティ―クキルト

tb: --   cm: 6

コメント

ゆっくり楽しんでね~

おぉ、その子に着手するんだね!!
ゆっくり楽しんでね~

そのうら、ビキニが入るの?
わぉ、トップ製作者もびっくりだね。
でも、annieさんらしいかも。

URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2013/01/19 14:48 | edit

こんにちわ~

ルーシーちゃん(どっからくるん?その名前 笑)
かわいい!!!
ほんとannieさんは赤がよくお似合いね。
それにでかっ!といっても、それくらいないと~~~
annieさんの体は包み込めにゃいわ~~
あ!ごめんごめん!
キルティングはもちろんハンドだよね?
あ~~早く出来上がった姿が見たいものじゃわ~
(人のこと言えるか?うんうん・・・)

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2013/01/19 18:16 | edit

Re: ゆっくり楽しんでね~

3.tomyちゃんこんばんは~。

うん。着手した。とりあえず綿はりまでしたいのだ~。

このビキニ布入ったよ~。裏もぶちかわいくなった~。
細―く入れたらめっちゃお気に入りの裏になった~。

長ーい間、裸じゃったけんね~。 
ゆっくりゆっくり楽しみながら刺してみたい~。
ほいじゃが、お空の上から、きっと叫びよりじゃろうね。 ビキニかいって(爆)

URL | annie #-
2013/01/19 18:53 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんは~。

あれからもう1年じゃね。大胆でええじゃろルーシーちゃん!!
ルーシーちゃんは、キャシー先生とこの猫ちゃんの名前からきとる(爆)
そのうち、ジョニーとか・・・トムとか・・・男性チックなキルトに
出会わんかね~。
このサイズならくるまるで~。

これは、しつけもキルトもハンドだよーん。
ながーーーい年月を重ねてうちにやってきたけんね。
初めてだし、楽しく出来るように、可愛い裏布にしたけ
気長に刺そうと思う!!ワイルドだぜ~ヒョウ柄のビキニ!!

URL | annie #-
2013/01/19 19:02 | edit

素敵なAQですね~。赤が可愛いですよね。
こちらのキルティングはハンドですか?
裏布は現行布かしら?
水着の生地がとってもキュートですね。
新しいことが出来るって嬉しいですよね~。
頑張って下さいね。

URL | poporin☆ #ZPokdGkI
2013/01/20 12:21 | edit

Re:

poporinさんこんにちは~。

もうね~ひとめぼれだったんですよ~~。
大胆な色使いと大きなピースワークがドツボで!!

裏布は現在の布で~す。
このビキニ布出番がなかったけど、ようやくつかえます。

ささやかな一歩でも新しい事って、なんかわくわくしますよね~。
これはハンドでキルトして見たいのでハンドでーす。
うんとミシンを練習して、ミシンキルトが似合いそうで丈夫そうな
AQに出会ったら、いつかミシンキルトしてみたいという野望があります。
まずはハンドで挑戦でーす。応援して下さいね

URL | annie #-
2013/01/20 12:47 | edit

コメントの投稿

Secret

