大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ようやくスタート??  

昨日は、今年初レッスンでした~。

まだ例の棚が、あのままなので、本格的には片付いてない中でのスタートです。



1月中はお休みなのですが、希望者のみレッスンをしています~。



生徒さんにプチお年玉を用意しています~。

あみだくじも飽きたので、目をつむったまま、袋の中に手を入れてもらって

好きなものをチョイスしてもらいました~~。


「先生こんにゃくがはいっとる??」・・って(爆)

4人で笑ってスタートです。 おもしろかった~~。

なんか変なのいれとこっかな~。


かもちゃんは、花みずき・・・頑張ってお正月に量産してました~。


かもみぃるさん
IMG_5571.jpg

花みずきが風に舞うイメージでということで・・・・

風車のパターンが間に入ったタペをデザインしてきてくれました~。楽しみ~。



私は・・・・なんだか、部屋が完璧にならないと落ち着かず(なるんか・・・)、

相変わらずまだ何もスタートしてないんだけど、

さっき、朱ちさんにもらったこれ眺めてて、ふと小物が浮かんだので、

みかみちゃんがデザインしたペンで書いてみた。(うまく書けるような気がする)


IMG_5574.jpg

バックルのかわりになるものがないかな~・・・

ど派手なアーガイルのウールで作るか、この間買った布で作るか・・・



だけど、新年早々電気温水器の湯がたまらんで、パナソニックのおじちゃんが

来てくれたのでとりあえず今日はここまで。



追記:

パナソニックのおじちゃんは、ブロ友さんのご主人でした~。

あ~もうちょっときれいにしとくんじゃった。

おそいっちゅうーの。






まったね~












いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 14

コメント

おそい!っちゅうの。
もうuriりんからメールがとどいとるよ。
今晩のおかずにannieさんちの話題!って。(笑)

ごめんね~日曜日
やっぱり無理せん方がええわ・・・って、
uri林がきて決定しました。

それがね・・・
強靭な体の持ち主もみぃちゃんも、おがっちゃんも同じ風邪なんよ・・・・
annieさんも強靭じゃケー気をつけんちゃいよ。

こんにゃくみたいなプレゼント・・・?
なんじゃろ?

URL | はりねずみ #-
2013/01/16 20:42 | edit

かもみぃるさんのハナミズキの量産、しかもお正月中に、エラいですね〜。
私は4枚くらいが限界(笑)
この前の作品展で、すっかりかもみぃるさんのキルトのファンになったので、このキルト、どんな風になるかすごく楽しみです。

で、何やら、かわいいバッグをデザイン中なのねん?
こちらも楽しみにしてますね〜。

URL | apricot #LBdByTkM
2013/01/16 23:37 | edit

あっちもこっちも、パナソニックのおじちゃんの話題じゃぁ。
我が家はアニエさんおかずにごちそうさまでした。
パナソニックのおじちゃんもブログに登場でうれしはずかしゃわ~(^。^;)

URL | uribou #-
2013/01/16 23:39 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんおはよ~。

あ~昨日はぶったまげたよ。
すべてが終わって、はんこみたらuriもとって!!
ギャーもしかして~???・・・とさけんだんじゃけ~。
世の中狭すぎる~~。
だけど。おかげでお風呂に入れた~!!感謝!!

ベニシアさんの件、了解でーす。
そりゃ~いけん。とにかくみんな早く治してね~~。
わたしゃノロもうつらんかったけど油断大敵じゃね。

かばちゃんが、こんにゃく入ってないっ??って(笑)
目をつもって、ごそごそ探るのおもろいわ~!!

URL | annie #-
2013/01/17 08:08 | edit

Re: タイトルなし

apricotさんおはようございまーす。

かもちゃん・・・えらいじゃろ。もうねいつも感心なんです~。
普通だったら、燃え尽き症候群になるとこじゃけど、より加速!!
私なんか確か一枚しか作らん買った記憶がある(笑)

かもちゃん・・・このコメント読んだらきっとすっごく喜びます。
作品展でかもちゃんや、生徒さんの頑張りを見ていただけてよかったな~って、
このコメントよんであらためて思いました。ありがとうございます!!
楽しみにしとってくださいね~。

私のしょぼいこれはデジカメケースにしようかな~なんて妄想中でーす!!

URL | annie #-
2013/01/17 08:15 | edit

Re: タイトルなし

uriりんおはよ~。

昨日はほんまぶったまげた!!
どんな話をしよったか、透明人間になってのぞきたかったわ。

てっきり私は、ご主人は日立おじちゃんとおもっとったんよね~。
パナソニックおじちゃんとは・・・・もう頭に刷り込んだで~。

でもありがとう。おかげで、ぬくぬくとお風呂に入れた~。
ご主人様によろしくお伝えくださーい。
それにしても、よそのご主人をおじちゃんって・・・失礼じゃねv-436

URL | annie #-
2013/01/17 08:19 | edit

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
あ、かもちゃんにメールするのを忘れてた!
エライこっちゃ・・・
やっぱり、かもちゃんだねぇ。
はなみずきもこんなに量産して!
私もそのミニバック、もらった。
かわいいから飾ってる(笑)
そこが、わたしとannieさんの違いだ。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/01/17 08:56 | edit

annieさんへ

おや~~~!かもちゃんは、こんなにちくちく!!!
びっくり仰天じゃ!
私は、やっぱり年越した・・・断捨離をやっとります!

その片方で 洋服と尺物を買った。
う・・・うん。きれいになったらアップするけんね!

URL | どんころ #-
2013/01/17 14:35 | edit

annieさん、こんばんはv-354
なんだか、差し上げた小さなギフトがお役に立ちそうな予感…。
どんな風に変身するのか、とても楽しみですv-345
何でもない物ですが、新しい物作りのきっかけになると嬉しいですe-446

URL | 朱ち #-
2013/01/18 00:03 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようございまーす。

こちらこそ本当にありがとうございました。
かもちゃん、花みずきのほかにもベアのキルトも・・・
すごすぎる~。

昨日メールをもらってから、ルンルンでーす。
どうぞよろしくお願いします。
このバッグほんと可愛いですね~。
私も書いたけどここまでで止まってまーす(笑)

URL | annie #-
2013/01/18 08:06 | edit

Re: タイトルなし

どんちゃんおはよ~。

かもちゃんすごいじゃろ~。
いつもなんよ!! それでいてちっとも大変そうじゃなく
とっても楽しんでる感じ・・・ほんとにパッチがすきなんじゃと思うわ。
うちも好きじゃけど、えらい違いじゃ(爆)

断捨離して服こうた~??? 娘さんにとられとったね!!
私も断捨離したいぞ~~~。

URL | annie #-
2013/01/18 08:12 | edit

Re: タイトルなし

朱ちちゃんおはよ~。

そうなんよ。これを見てて思いついた!!
じゃけど、ここまでで止まっとりまする。

時々こうやって、人様からいただいたものが作品の
ヒントになることがあるんよ~。
うまくできたら朱ちちゃんに感謝せんといけんね~。
首を長ーくして待っとってね~!!

URL | annie #-
2013/01/18 08:17 | edit

annieさん こんにちは!

ペン使ってくださってありがとうございます(^^)
送っといて言うのもなんですが
ちゃらちゃらしたのが使いにくいですよね…
最近は鉛筆にもぶらぶらと飾りがついてて
今の子どもは色々とあって楽しそうだなあと思います。

かもみぃるさんのはなみずき、すごく素敵です!!
はなみずきのパターンて、薄い色のイメージだったんですが
なんでもいいなだなーって目からウロコ。
課題をやるのが楽しみになりました(^^)


世間…狭いですね(^^);

URL | みかみ #-
2013/01/18 09:19 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんおはよ~。

お返事が遅くなってごめんね~。
この間は本当にありがとう!!
とってもとってもうれしいお手紙でしたv-290
私も自分の心に正直に頑張るぞ~。

えっちゃらちゃら???  全然きにならんかったよ~。
私いったことがあるよ~。家族で・・・・懐かしい。
でもいいね~。なんだか夢のある仕事だわ。 手に取る人が
にっこりできるなんてね・・・これからも頑張ってね~!!

花みずきに限らず・・・自由自由。 発想は自由・・と思うと
楽だし楽しいよ~~v-290

世の中狭いじゃろ。  あの日思わず叫んだけ!!

URL | annie #-
2013/01/19 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

