大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DIY: 即席棚 設置したけど・・・  

今日は午前中は、とんどでした~。



お外で食べる、豚汁やおむすびってなんであんなに美味しいんかね~。


さてさて、昼から設置が延びてた即席棚。 

レッスン部屋で組み立てながら、定位置に設置してもらいました~。


IMG_5566.jpg


あ~~しもうた。ここに隙間ができるとは・・・

ここの空間認識が私の頭ではできんかった~(汗)


IMG_5561.jpg


あのままだとごみがたまるので、ぎりぎりにもうひとつ棚をつけます。 後日(泣)

なのでまた今日も終わりませんでした~~。

IMG_5564.jpg


すべてが終わったら、ねじや、タッカーのしんも筆でペンキ塗り!!




自分がぬったテーブルの色、棚の色、壁のいろ・・・微妙に違うけど物をおくと

きっと気にならんじゃろう・・・・と思うことにする(笑)

でも自分ではさすがにここまでできないので、友達のご主人に感謝です~。



私は今 この広いテーブルでJスターの返却作業をしています。

後もう少しです。 いよいよご近所ジャクソンズ~!!



がんばるぞ~。


あっ肝心なことを書くのを忘れとった~~。

東方神起先行チケット。はじめて自力で当たった~。やった~。まじうれしい

ご縁は福岡じゃった~。 行くで~砂夢ちゃんどんちゃん!!

ル ル ル の ルンルン





ミシンキルト村に入村したのはいいけど・・・・

こんな記事ばっかで ごめんね~ごめんね~。







いつもありがとうごいます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: DIY

tb: 0   cm: 8

コメント

いいんです、いいんです。
先日も言いましたが、首を長くして

まっとるけんねーーーーー。

お外での、おむすびと豚汁に、激しくうなずく私。
とんど、この辺では全くみかけませんが、やっぱりそちらの地方のモノなのかな?。サイズも私の実家の方とはかなり違うな~。
とんどで焼いたみかんを食べると、1年風邪ひかないとかいいませんでしたか??

東方神起のチケット良かったですね~。
狭き門なんでしょ。楽しみが出来ましたね。
今年はドームへの参戦はされないのですか??

もしかして・・・と期待していたのですが・・。

URL | Nezuko #-
2013/01/12 18:51 | edit

うちのほうはにごるよ。

うちのほうでは「どんど」と濁って発音するので、気になってぐぐって調べたら、全国的に「どんど」、大阪府で「とんど」京都で「左義長」、九州で「鬼火焚き」、静岡県で「さいと焼き」 などなどなんだって。
なるほど、濁らないのも使われるんだね。

うちの町内会では明日の予定です。

URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2013/01/12 19:52 | edit

Jスターと 素敵な色の布のプレゼント確かに受け取りました。
有難う御座いました。何に使おうかな ワク!ワク!

こちらでは「とんど」は14日です。
以前は小学校でやっていましたが今は如何なんでしょう。
何しろ我が町内会5組(16軒)には小学生が一人も居ません。
14日にご近所が集まってささやかに致します。
ご好意でおぜんざいが頂けます。今年はどうかな?

URL | もこ #-
2013/01/12 20:18 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんおはようございまーす。

お返事が遅れてごめんね~。
今週は何とかパッチ始動したいでーす!!

ほんと、大鍋で炊く料理っておいしいよね~。
今年は若者がいなくて、お年寄りと女性陣で作ったので
小ぶりなとんどになった~。
nezukoさんちのご実家あたりだと、きっとでっかいんじゃろうね~。
とんどでみかんを焼く風習ははじめて聞いた。
こっちは、鏡餅を焼いてたべたら・・・という風週がありますが、
若い私たちはカビがはえたものは食べん(笑)

東方神起・・・いつも落選メールしかこんかったけ~超うれしい~。
一気にルンルン!!
ドーム・・・調整中だよーんv-290

URL | annie #-
2013/01/14 09:08 | edit

Re: うちのほうはにごるよ。

3.tomyちゃんおはよ~。

おお~ためになった~~。このコメントみてたけ
京都の左義長・・・ブログ村で見つけてちょっとうれしかた~。
都会でもあるんじゃね~。一年に一回のこれが憂鬱なんよね~(爆)

3.tomyちゃんとで、クロスSの中古本ぽちった~。
昨日来た~。かわいい~。これからならできそうな気がする~。サンキュ!!

URL | annie #-
2013/01/14 09:14 | edit

Re: タイトルなし

もこさんおはようございまーす。

お返事が遅くなってすみませーん。

おっやっぱ、同じ西日本・・・とんどなんじゃね~。
私のところは小学生はいるけど、みんなスポ少とかで
でれないので、ほぼお年寄りだけの集まりです。
なので、さすがの私も、この一年の最初の地域行事が気が重い。

あの布・・・・なんか作って遊んでくださいね~。
Jスターがみんなおうちに帰って淋しくなりました~。

URL | annie #-
2013/01/14 09:21 | edit

annieさん、こんにちは。
Jスター、届きました!
プレゼントもありがとうございました(^^)
好きなグリーン系でうれしかったです♪
でも、素敵過ぎてもったいなくて使えんかも~~(汗)(笑)

「とんど焼き」、この辺りではやらないようです・・・。
私は地元民ですが、今まで1回も参加したことないです(><)

ドーム参加ですか!?
すぐ近くに空港ができたから、飛行機なら早いですよね~。
うらやましいです・・・。
私はいつになったらいけるかなー・・・。

URL | まーみん #-
2013/01/14 11:01 | edit

Re: タイトルなし

まーみんさんこんにちは~。

おそくなってごめんなさいね~。
グリーン好きなん??それはよかった~。
使わん方がもったいないけ、ぜひぜひ使って下さいね~。

まーみんさんのところはないんじゃね~。
いいな~・・・なんて(笑)

ドーム調整中でーす。まだどうなるかは・・・
去年初参加で10年は行かんっていったのに(爆)楽しすぎた!!
子育てがひと段落したら行けたらいいね~。

URL | annie #-
2013/01/14 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/674-0e294b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

