大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うま  

先日のはさみ・・・2丁とも持ち主が判明しました



今日は作品展でお世話になったテレサさんに、ご挨拶に伺って、

ひょんなものをつれて帰ってしまった~~。


モンゴリアンウール・・・で できた自立する馬!! ヒヒーン!!



1-IMG_5560.jpg

なんとも和やかな表情に、しっかりとしたボディ。

お値段もいいお値段だったのですが、半額だったので連れて帰った~。


だってさ、よう考えたら、来年は私の年じゃけんね~(ばれる~。)

うまを探しても、きっとこんなかわいい子には出会えんよ~。

年末さんざんお邪魔したのに、全然見えてなかったんじゃね~。

 


そのあとは、副隊長のかもちゃんと、ランチをしながら会計事の確認。

これが終わるとひと安心です。




どうでもいい話だけど、今まで自分が作ったものの中で、一番活躍するのが

この香典入れと、ミニ礼装バッグ。


1-IMG_5557.jpg


大活躍するようじゃ~困るんだけど、本当にお葬式に参列することが多くなってきました。

妹に頼まれて、私のより素敵なパーツや布をゲットしてあるんじゃけど、


妹のって・・・作る気にならんのよね(爆)もう随分ほったらかし!!


今年はもうひと回り大きめにして作るかな!!

レッスンにするか・・・きっとみんなも絶対いるよね~。



さて、ジャクソンスター返却作業復活です。

今日は九州中国までいけるか・・・



ちょっと頑張ってきます!!








いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 10

コメント

annieさん
こんにちは~。
Jスターキルト返却ありがとうございました。
無事到着しております。
作品展が終わられても、たくさんの後処理など、お疲れ様です。
パッチの世界に戻って来られるの、首をながーくして(←実際は、首が短い(爆))待っています。

URL | Nezuko #-
2013/01/11 15:05 | edit

お久しぶりです。
まだまだ、残務処理が終わらないようで・・・
ごくろうさまです。
そうそう、私も身内からの頼まれものは
なかなかお尻があがらん・・・
娘からの母子手帳入れやベビーキルトでさえ
先延ばしにして、挙句の果て
「どこかで買えば?」と言ってひんしゅくをかった・・・
おうまさん、私もお店で見えてなかったよ。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2013/01/11 16:27 | edit

アニエさん、こんばんは~。
残務処理ももう少しかなぁ。
礼装バック、そんなに素敵じゃないけど息子の結婚式の時用に作ったよ。すご~くステキじゃわ~。

その北欧からきたようなかわいいうま。わたしもMちゃんも手にとってみたよ~。
そうそう半額って言われてた!
アニエさんに見つかったんじゃね。
可愛がってあげてね(^_-)Mちゃんにもしらせよ~と(笑)

URL | uribou #-
2013/01/11 18:22 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんこんばんは~。

よかった~。安心しました。
カチッとしたきれいなホワイトキルトを折って送るのが
申し訳なくて・・・

残務処理を含めて作品展なので、大変だけど頑張るけーね。
nezukoさんのカレードスコープなんて見てたらうずうずしてくるわ。
首を長くして待っててくださいね。私の首は細くて長かったけど
いつの間にか太くて短くなった(爆)

それより、ぎんままさんが入村してくださったのですね。
nezukoさんのところから、時々勝手にお邪魔させてもらってましたが、
私もうれしいです~。

私も早くミシンがさわりたーい!!

URL | annie #-
2013/01/11 19:13 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんこんばんは~。

なかなか思うようには進みません。
でもこの3連休には終えたいです。片付かない部屋に
もう限界がきよります。

なんでですかね~。身内は急ぐ気がしませんよね~。
くく。どこかで買えばって・・・私よりひどいかも(笑)

バッテリーじゃないけど、もう少しで私もガス欠で
帰れないとこでした。お通夜の後、娘を広島まで送って帰ってきたら
残り後3キロですって。
警告ランプがでまくっとったっじゃろうって・・・いっそ気づかんかったな~(汗)



URL | annie #-
2013/01/11 19:42 | edit

Re: タイトルなし

uriりんこんばんは~。

少し先が見えてきた~。来週には遊びにいきたーい。
そろそろ、美容院にもいかんといけんしね~。
結婚式用に作ったん??やるな~。さすがuriりん!!

おー二人見とったん??  うれしい!!
私はいっそ気づかんかった。半額でも高かったけど、なんか可愛くて・・・
うまを飼います(爆)

URL | annie #-
2013/01/11 19:52 | edit

こんばんは~

annieさん、昨日無事キルト受け取りました!
ありがとうございました。^^
そしてかわいい生地が・・。❤
何だかもったいなくて使えないよん。
とてもいい経験させていただいて本当にうれしかったです。
今年のannieさんもパワフル全開な予感。笑
これからもどうぞよろしくね。♪
またこんな企画があったら是非参加させてくださいね。
三連休、、素敵な週末を~♪

URL | shima #-
2013/01/11 21:52 | edit

今年もよろしくお願いします

annieさん こんにちは!
今年初コメです~(汗
先日は、早々とキルトの返却、ありがとうございました!
色々とお疲れ様です。
本当に大変だったと思います(><);
御世話になりました!

礼装バッグを自作、って目からウロコでした!
なかなか良いのが売ってないと思って
適当なの買って使ってるんですが、
そうですよね、自分で作ればいいんですよね~
でも、必要な物に限ってなかなか手が伸びない私…
私も姪にバッグを頼まれてるけど、
数ヶ月放置のままです(爆

URL | みかみ #bxUjZy1E
2013/01/12 13:03 | edit

Re: こんばんは~

shimaちゃんこんばんは~。

無事にご帰還して安心じゃ~。
こちらこそありがとうね~。

使わんほうがもったいないけ~、ぜひぜひ使ってね~。
私も生徒さんもみんなのおかげで本当に楽しかった~。

つぎ~????多分もうない(爆)誰かがやってくれんかね!!
とっても素敵なキルトが作れるshimaちゃーん。
もっと今年はパッチしてね~。楽しみにしとくけんね~v-290

URL | annie #-
2013/01/12 18:15 | edit

Re: 今年もよろしくお願いします

みかみちゃんこんばんら~。

生きとった~よかった~(笑)
ブログが動かんけ~心配しよったんよ~。
みかみちゃんのJスターはまだまだ飾れるね。
ぜひぜひ飾ってくださいね!!
こちらこそ本当に楽しい思い出をありがとう!!

礼装バッグ・・・式に行くまで約2時間で作ったんよ~。
買いに行くのがたいぎいけ、香典いれと一緒につくったら
今でも大活躍~。 すぐにできるよ~~。
なのに身内のものは、ずーっとほったらかし(笑)

URL | annie #-
2013/01/12 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

