大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

作品展裏話(1)即席小物棚とバッグ棚  

今日は七草の日=娘の誕生日。

娘のいない誕生日は初めてじゃ~。なので今日は七草粥を食べます。

ばあちゃんに七草セットを頼んだら、めずらしいのがあったよとお茶漬まで・・・

fc2_2013-01-07_13-12-51-027.jpg



さて、年末の作品展の様子を、ありがたいことに沢山の方にUPしていただきました。

その節はありがとうございました。


もうおそらく皆さん、おなかいっぱいのところ申し訳ありませんが・・・


作品展にまつわる裏話も、作品展の一部として自分のブログに残したいので

よかったらお付き合いくださいね~。


今日は朝一から、作品展のときに即席で作ってもらった棚の撤収に行ってきました。

(置き場がないので美術館居残り)


写真奥の小物棚や、手前のバッグ棚は、搬入初日に思いつき、

こういう仕事が得意で、大工さんより大工道具がそろっとる、生徒さんの

ご主人に作ってもらいました。

IMG_5482.jpg


親友でもある生徒さんのご主人なので、長いお付き合いで、話があっという間に通じます。

同じ思いつきがたのB型同士。ぶち気が合います!!



ここはこうで、こんな棚があって・・・とそりゃー注文が多かったのですが、

ここはこうしたらもっと便利で~とか、アイデアもいっぱい出してくれて、



とにかく友達のご主人のおかげで、小物やバッグが見事にすっきり飾れました~。

本当に本当にありがとう!!


この即席展示グッズがなかったらと思うとぞっとします!!

fc2_2013-01-07_11-56-44-344.jpg


で、この棚のほうは、後で教室で使うことを視野に入れて作ってもらったので

解体の後、今頃ペンキをオフホワイトに塗ってくれていると思います(他人まかせ)


乾きが早かったら、明日の午後にもって来るけ~~ということで


IMG_3945-001.jpg

色塗りした棚は、私が適当に作った、ミシン置き場の後ろに取り付けるので

午後はカーテンで隠されている荷物一式、壁面の飾り一式をはずし大掃除じゃ~。


この部屋、まだもとの場所に収まってないものも多数あるなか総移動!!


私も相当カゴマニア。ほんの一部!!
IMG_5539.jpg


く~~。年末からひとり荷物をあっち持ってき、こっち持ってき・・・・

掃除してるんだか、さばいてるんだか・・・



ということで、今日の発送業務は関東グループ半分で断念します。




休み明けレッスンは、心機一転 また少し違った雰囲気でレッスンしてもらえるかな~。

何より、ミシングッズがすっきり収納できそうなので頑張りまーす。


あ~早く私もパッチがしたい~~。








いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2012 studioANNIE作品展

tb: --   cm: 6

コメント

annieさん こんにちは
そろそろキルトしたくなってきてますね。
気持ちわかるわー。

作品展のときの小物の展示は、
そういう人がいたのでできたのですね。
納得!やっぱ人との繋がりだよね、一番の財産は。

かごの数、すごいね。
布の数じゃあ、もも吉も負けないけど、
かごの数では、完全に負けてます。

いじわるだから言っちゃおう。
ミシンもハンドも楽しいよ~。早く戻っておいで!

URL | もも吉 #SFo5/nok
2013/01/07 16:15 | edit

annieさん、こんばんは~

やっぱり同じ匂いがするわ~~(笑)
木工好き!作ってる最中!あはっ!
一緒だぁ~年末じゃなく年始大掃除!
今年も何が出来上がるか楽しみにしていますね!

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2013/01/07 20:43 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~。

もうね。禁断症状がでてきたみたい(笑)
だってさー、作品展前からもういっそ作ってない。

く~。みんながぶち楽しそうに見えるぜよ!!

展示にしても、いつも行き当たりばったりじゃけーね。
マジでこの棚があって救われた~。
このたびは、あちこちで生徒さんのご主人様に助けてもらいました~。
ありがたいわ~。

かご・・・すごいじゃろ。これは大物かご!!中小のかごの数はさらに(汗)

URL | annie #-
2013/01/08 07:35 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおはよ~。

ぎゃはは。なんかやること一緒じゃね~。
じゃけどすごいな。自分でやるんじゃろ???
何ができるかぶち楽しみじゃ~。
なんとなく想像できるけど・・・

私は家の中が完璧に片付かんけ~、最近ストレス!!
なんか年々片付けの要領が悪くなる気がする(汗)

砂夢ちゃん今年もあれもこれも楽しもうや~。よろしくにゃんv-411

URL | annie #-
2013/01/08 07:41 | edit

こんにちは〜。
作品展の後片付け、お疲れ様です。
生徒さんのご主人作の棚、すばらしかったですよね〜。
即席で作ったとは思えないです。
あとは、ちゃ〜んと再利用されるところがすごい!
また、設置後の写真も見せてね〜。

お嬢さん、お誕生日おめでとう〜!
うちも去年、初めて本人不在の息子の誕生日を迎えました。
今年も当然、不在。
子どもが小さい時は、はよ大きなれ〜って思ったけど、大きくなったら離れてくし、なんか寂しいね。
でも、これからはキルト友だちと遊びまくるで〜(切り替え、早っ!)

URL | apricot #LBdByTkM
2013/01/08 12:33 | edit

Re: タイトルなし

apricotさんこんにちは~。

ね~あの棚すごかったですよね~。
男性の来場者も多かったのですが、この棚やバッグ棚に
感心されて帰られました。
長年自分でつくりたかった棚がおかげでできて超うれしいです~。
うちのだんなに頼んだら、百年たってもできんわ(爆)

娘の誕生日ありがとうございます~。 なんだか私もちょっと淋しかったです~。
ケーキも食べない誕生日!! まっ今度かえってきたら食べるけど・・・
だんだんこうやって親離れ子離れするんでしょうね~。
私もキルトに東方神起に遊びまくるで~~(同じく切り替え早っ!!)

URL | annie #-
2013/01/08 15:27 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。