大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012作品展終了:皆様ありがとうございました!!  

2012年の作品展は、皆様のあたたかいご協力のもと、無事閉幕しました。

CIMG3475-001.jpg


年末の忙しい時期にもかかわらず、たくさんの方に足を運んでいただき

みんさんと針を持ったり、笑ったり・・・素敵な出会いをいただいて

最高の思い出で終える事ができました。本当にありがとうございました。

CIMG3586.jpg




皆様がお帰りの際に、素敵な作品や貴重な作品を見せていただいてありがとうございました。

感動しましたと・・・とても温かい言葉をかけていただき、私も生徒さんも

この作品展に向けて頑張ってきてよかったな~と心から感じました。

CIMG3509_20121224215040.jpg


CIMG3692.jpg

CIMG3490.jpg


CIMG3690.jpg

CIMG3672.jpg


たくさんのジャクソンズのメンバーに助けられ、遠くパソコンの向こうから応援してくれる

ジャクソンズのメンバーさんにも、会場の様子が随時報告することができ、

楽しんでいただけたようでうれしいです。  


実は初日に新聞社の取材を受け、記者の方が、ジャクソンスター企画に

とても興味を持ってくださり、新聞に掲載されたおかげで、最終日の昨日は

山口県の中央、西部の方まで(ここは東部)たくさんの方に来ていただきました。

中国新聞-001

みんなとともに作ったミニキルトが、このように取り上げていただき、

たくさんの方に見ていただいたり、数名の方に「私も参加すればよかったです~」と、

言っていただいたとき、本当にこの企画を立ち上げてよかったな~と、心から思いました。

記者さんは、みかみちゃんの、山口で開催されるから、中原中也の世界を・・・に

えらく感動してました。にくいって!!


ジャクソンズの皆様本当にありがとうございました。


3日目の様子を早くUPしなくては・・・とおもいながらも

打ち上げから帰って、荷物の山を少し片付け、寝床を確保したらバタン休!! 


今朝起きたら変な格好で爆睡したのか・・首がまわらんかった。


手作り広場では、はりーさんのキルト講座や


よもぎ先生のアップリケ講座・・・みんな必死に聞いてました~。



三日目の朝までこんなに広々した部屋も、今は荷物の山。



二階のレッスン部屋は なんじゃこれ状態!! これが現実。

夢の時間はあっという間!!



あっという間だったけど、生徒さんも私もすべての努力が報われた日でもあります。

集合写真の様子や打ち上げで、生徒さんがとっっても楽しそうだったので

私はほんとうにうれしかった~~。

CIMG3497-001.jpg



皆さん本当にお疲れ様でした。また次へ向けてがんばりましょう!!

ゆっくり休んでくださいね!!


特別にお世話になった、leca先生、オーチョーミシンさん、こっとんさん、はりーさん、

本当にありがとうございました。

皆さんのおかげで、3日間手作り広場が大盛況でした。



そして遠路はるばるお越しいただいた皆様、パソコンの向こうからいつも

応援してくださった皆様に深く感謝いたします。



明日は布販売でお世話になったテレサさんの布がかえってきます。

少しブログでUPしたいと思います。お楽しみに!!


皆さん楽しいクリスマスを過ごしくださいね!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2012 studioANNIE作品展

tb: --   cm: 28

コメント

お疲れ様でしたぁ~

annieしゃん

無事大盛況の中、作品展が終わりご苦労様でした。

こんなに中身が濃い作品展は初めてです。いかにannieしゃんが
サービス精神が旺盛で生徒さんを大事にされているかがよく
分りました。  とても勉強になりました。

おつかれでしょうけれど心地よいお疲れだったのではないかと
思います。
お泊りしてでもいけばよかったかもなんて思ったり。

また素敵なネット友さんとの出会いもあったようでほんとうに
よかったですね。
沢山の作品。力作ばかり・・・生徒さんも大喜びされた様子が目に浮かぶようです。
まさに「人」という字は・・・・でしたね。大勢の皆さんに支えられて
今がある。これはannieしゃんのかもし出すお人柄、そして人徳
だと思いますよ。
沢山のJスター☆の素晴らしいデザイン力、発想力、キルティングなど拝見して改めて自分の技量の無さもまた痛感もしましたが
参加させて頂けて本当によかったです。
まずはのんびりと休んでまた新年から楽しみながらね・・・しばし
作品展の余韻にしたってくださいな。 お世話になりました&お疲れ様でした。長々とごめんなさい。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/12/24 23:14 | edit

annieさん

お疲れ様でした。
大盛況の様子、
楽しく拝見していました。
本当に、その場に行けなかったのが残念ですが、
でも、ジャクソンズのメンバーの一人として、参加させていただいたこと、感謝いたします。
annieさん、お教室の皆さま、annieさんお友達の皆様、準備など本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
皆さんのおかげで、私も、遠くからですが、作品展に参加することができ、楽しむことが出来ました。

お疲れが出ませんように・・・。
ゆっくりできるといいのですが、年末ですもんね・・主婦は忙しいですよね。

本当にありがとうございました。

Happy Holidays!!!



URL | Nezuko #-
2012/12/25 08:57 | edit

MaryChristmas!!!

昨日もお会いできてサプライズでした!
サンタさんがやってきたのかと思ったじゃん?(笑)
毎日楽しい時間をありがとうね。

キルト展お疲れ様でした。
annieさんのお人柄で、いっぱいいっぱい見に来てもらってよかったね。
生徒さんも喜んでいたでしょうね!
又次に向けて頑張ろう!って。
こんなに輪が広がっていくなんて、人生なんて素敵なことなんでしょう?
私はブログをしてみんさい!
と言って、パソコン操作を教えてくれた、娘に感謝です!

昨日はannieさんからいただいたお菓子のおすそ分け、猫に食べられさんざんのイブでした!
君たちにそんなプレゼントはにゃい!って追いかけまわしたで~

さて!
サンタさんがいっぱいpresentを持ってきてくれたから、これからもがんばってパッチワークしていきます。

ありがとうね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/12/25 10:55 | edit

おはようございます。
準備期間から開催中、そして後かたずけ・・・とお疲れ様です。
あの場に私も少しでも参加できて、
とてもシアワセな足かけ4日間でした。
そして、さらに広がった人とのつながり!
感謝してます。
昨日もサプライズで来てくれて嬉しかったよ~
年があけたら、一緒に新しいことを勉強しようね!
昨日の夜は、これでもキルティングしたんよ~
えらいじゃろ?(笑)
いろいろありがとうね。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/12/25 11:10 | edit

ありがとうございました

こちらでははじめまして。

annie先生と生徒の皆様キルト展お疲れ様でした。

本当に楽しく素晴らしいキルト展に伺うことができて、そしてannie先生にもお会いできてすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。
教室を始めたばかりですのでいろいろ勉強になりましたし、目標にもなりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

URL | よもぎです #RDWZjwQA
2012/12/25 11:11 | edit

お疲れ様

今、自宅で散らかっているあれやこれやがそれぞれ実家帰りした時が、一番さみしい時かもしれないね。
それぞれを実家帰りさせるまで、最後の楽しみを一人ゆっくり味わいつつ、疲れを癒して次へのエネルギーへ転嫁してください。

”きっとある”次回を楽しみしてます!

URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2012/12/25 12:13 | edit

ありがとうございました。

先生、おつかれさまでした。そしてありがとうございました。バタバタと作品を仕上げ用意して楽しい3日間を終え、クタクタになったけど打ち上げ会で、疲れは吹っ飛びました  諸先生?とも交わることができて、地元の方にも感動してもらえて、やったぞ!って言う充実感です。  パッチって布と布をつなぐだけじゃなくて人と人もつないでくれるんですね  

URL | カバチャン #-
2012/12/25 12:55 | edit

ありがとうございます

annie先生 こんにちは

たくさんの画像とレポートありがとうございました。
ギリギリに送ったというのに
新聞記事にまで載せていただけて、私は本当にラッキーです。
北風小僧の寒太郎風の中也も喜んでいると思います(笑
(↑もも吉ちゃん命名)
一番大変なのはお方付けですね(^^;)
なかなかゆっくりは出来ないと思いますが、
お体に気をつけて。
メリークリスマス(^^)

URL | みかみ #-
2012/12/25 15:42 | edit

お疲れ様!!

annieさん、作品展、お疲れさまでした!

行けなくてほんとに残念で
ブログ村で行かれた方の報告を探して探して
読みまくってましたよ~
ほんとに素敵な作品展
昨日の子どもさんの笑顔がその様子を物語ってたよ!!
新聞にも記事になって載せてもらえて
それもとても幸せなことですね
みかみさん、参加がぎりぎりだったけど
記者さんに感激してもらって ほんとによかったね~
(記事、読んでみたいよ~コピーしてもらえないかな??)
あれもこれも全てannieさんの人柄の
素晴らしさのおかげだと思いますよ
終わったばっかりで気が抜けて
風邪をひかないように
ゆっくり片付けしてくださいね

PS コットンタイム やっと今日買いました~
   まだ 見てないんだけど 楽しみ!(^^)!

URL | tamasa #-
2012/12/25 16:59 | edit

楽しかったです♪

作品展、お疲れ様でした〜&いろいろありがとうございました。

お会いできて嬉しかったです〜それに、annieさんと生徒さんたちのすっごく素敵なキルトをたくさん拝見できて、私もがんばろう〜っていう気持ちになりました。
私もannieさんの生徒さんになりたいわ〜って思ったよ。

体験コーナーも楽しかったし、いろいろな方とお会いできたのもよかったです。
できれば、もっともっとannieさんといっぱいおしゃべりしたかったけど、主催者さんはそんなわけにもいかへんもんね〜。
また、いつかお会いできることを楽しみにしています。

今さら、ですが(笑)annieさんのブログをうちのブログのブックマークにリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしますね〜。

URL | apricot #LBdByTkM
2012/12/25 17:23 | edit

Re: お疲れ様でしたぁ~

とみママさんメリークリスマスv-255

無事に終えることができて、ただいまホットしています。

本当に久しぶりの作品展だったので、初めての生徒さんも多く、
皆さんがお手伝いの段階から、終始とっても楽しそうだったのが
私は一番うれしかったです~。

私のとんでもない妄想に、みなさんが快くお力を貸してくださいました。
本当にみなさんに支えられてこの日があります。
ありがとうございます~。
ジャクソンスターがたくさんのご縁をつないでくれました。
大きなキルトの輪ができてうれしい!!

そして、みなさんが忙しい中、いろいろUPしてくださったおかげで、
とみママさんたち、来たくてもこれなかった方たちに、作品展の様子が
発信できて、みんなでこの作品展を楽しむことができました。
光がつなぐキルトの輪です~。
ネットの時代だからこそできた作品展だと改めて思います。

あ~本当に楽しかった!! また次ができるように、こつこつ
地道に努力します。 次はとみママさんの番じゃ~。頑張ってくださいねv-290

URL | annie #-
2012/12/25 17:57 | edit

annieさん 本当にお疲れ様でした。

23日にキルト展に行かせていただいて
もちろん作品よかったし、展示も良かったけど、
もう一つもも吉がびっくりというか
すごいなぁとおもったのは、
annieさんの生徒さんです。

会場に着いたら すぐに「ようこそいらっしゃいました」から
始まり「お荷物をお預かりします」
その後、「もも吉さんですね」と声をかけてくださった生徒さん、
それに他の生徒さんも とっても気さくで、感じの良い方ばかり、
annie先生が良いから 良い生徒さんが育っているのですね。

生徒さんを見て annie先生がどんな指導をされているのか
分かった気がしました。

10年後、もも吉もannie先生みたいになりたいなぁと
作品や展示だけでなく勉強させていただきました。
ありがとうございました。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/12/25 18:09 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんメリークリスマスv-255

本当に3日間、とってもにぎやかに、皆さんとともに過ごすことができました。
夢のような毎日でした。

たくさんのジャクソンズのメンバーのおかげで、たくさんの方に
途中経過を見ていただけてうれしかったです。
なので、nezukoさんも一緒にここにいた気分じゃろ??

みんなにねぎらいのあたたかい言葉をありがとう!!うれしいな~。

ミシン刺繍ができる過程を、顔がくっつくくらい、みなさんうれしそうに
覗き込んでくださるのを見て、ミシンレッドワークを頑張ってよかった~と、
すべての苦労が報われた気がしました。
ミシンが欲しい~~といわれた方がたくさんいたのもうれしかったです。
ほいじゃがみんな値段を聞いてしぇ~v-12

少しだけミシンの楽しさを伝える役目ができたかな・・・
少し落ち着いたら、ミシンさらに頑張るよ~。
やりたいことだらけじゃ。nezukoさん本当に参加してくれてありがとうね!!

URL | annie #-
2012/12/25 18:26 | edit

あったかいキルト展

annieさん お疲れさまでした。

とても あったかいキルト展でした。
今まで 味わったことのない ほんわかしたキルト展でしたよ。
皆さんの作品から とても楽しく作っている様子が伝わってきて
こちらも楽しい気持ちになりました。
作品にコメントが付いていて 作られた方の思いが伝わって
とてもよかったです。
皆さん お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

早速こっとんふらわぁ先生に教えて頂いた巾着を作っています。
布を色合わせしながら これは誰に・・・・と、楽しんでいます。

本当にありがとうございました。

URL | もみまん娘 #-
2012/12/25 18:29 | edit

Merry Christmas!

お疲れさまでした。
会えるのを楽しみにしていた方、そして思いがけずお会いできた方、いろんな方からお話を聞くことが出来て楽しい二日間でした。

作品もディスプレイも、まだまだ新米の私には勉強するところがた~くさんあり、とっても勉強になりました。感謝感謝です。
大きなイベントが終わってほっとしすぎると、ボケまっせ。(笑)
まだまだ忙しい日が続きそうだけど、体調壊さないようにねe-266
お疲れさまでした。
そして、ありがとございました。


URL | sai #8l8tEjwk
2012/12/25 19:09 | edit

お疲れ様でした。そしてありがとうございました♪

本当に温かくいごこちのよい素敵な時間を過ごさせていただきました。
素敵な作品の数々、すみずみまでannieさんの心遣いが感じられる素晴らしいディスプレイでした。
annieさんにお会いできたのもとても嬉しかったし、思いがけないたくさんの出会いにも恵まれて本当に感謝しています。
キルトの繋ぐご縁がこんなふうに広がっていくって本当に幸せですね。
それもこれもannieさんのお人柄だなあって感動です。
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね~(´▽`)/

URL | ふーテトママ #-
2012/12/25 23:14 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんにゃ!!

お返事がおそくなってごめんね~。
私もうなぎ飯(笑)が食べたかったけ、においを嗅ぎついていったよ。

本当に、みんなのおかげで、みんなが楽しいキルト展ができて
まじでうれしかった~。
今回のキルト展は今までと違って、不安はなかったんよ~。
絶対うまくいくって。それはやっぱり、そばにはりーさんやこっとんさんや
みんながついていてくれているという安心感からじゃと思う。
ありがとうね。ありがとうの言葉じゃ足りんけど、ほんまにありがとう!!

生徒さんも本当に楽しそうじゃったよ~。
キルトを教えてくれてありがとうね。気がついたら全部うちの生徒さんじゃった。
今日も生徒さんが来て、はりー先生のとおりにやってみたって!!
小さなアドバイスで、世界が変わることがあるもんね。

本当に素敵なクリスマスプレゼントじゃった。
またこんな日が来るように、こつこつ地道に努力する。
お互い本当にブログをしてよかったね~。ありがと!!



URL | annie #-
2012/12/26 20:16 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんこんばんは~。

お返事が遅くなってすみませーん。

本当にこのたびは準備の段階からお世話になりました。
こっとんさんに、お願いするなんて百年早いわ~と思いながらも
勇気を出して相談したら、快諾してくださって本当にありがとうございました。

おかげさまで三日目の講習も大盛況でしたね。
不思議マジックがみんなのハートをつかんだようでうれしかったです。

はりーさんとこっとんさんの人気をあらためて知る期間でした~。
お二人の交流関係から、たくさんの輪が広まったことは間違いありません。
ほんとうにありがとうございます。

年が明けたら、あれとあれぜひよろしくお願いします~。
私も動いてみます~。

目と鼻の先に、すばらしいキルト仲間であり先輩がいて、私は本当に
うれしいです~。いつか私でお役に立つことがあったらいってくださいね!!
このご恩は必ず返します。ありがとうございました!!

URL | annie #-
2012/12/26 20:28 | edit

Re: ありがとうございました

よもぎ先生こんばんは~~。

このたびは、ご縁がつながりとってもうれしいです~。
この田舎まで足を運んでくださり、また突然のアップリケ講座も
快く引き受けてくださりありがとうございました。
アップリケが苦手な人が多く(私も)、はりーさんに、ちょっとしたコツを
教えてもらえないかお願いしたんです。まさかよもぎ先生に・・・
みんな必死に聞いていました。

ブログにもたくさんアップしてくださりありがとうございます。
すばらしいキルトの数々にため息。受賞おめでとうございます。
広島にお住まいなのですね~。私も実家は広島です。
この出会いを大切にしたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!


URL | annie #-
2012/12/26 20:35 | edit

Re: お疲れ様

3.tomyちゃんこんばんは~~。

おわった~~。自由じゃ~(爆)
ずっと拘束された日々をすごしてきたので、作りたいものがいっぱい。

散らかってるものを、実家帰りさすか悩んでる。
もうお披露目したものは、おさめようかな~って。
そしたらがらがらになるし。。。うーんどうしよ。

きっとある次は、またうーんとあくよきっと(笑)
でも応援してくれてありがとうね。おかげで家もなんとか建ったし、
感謝してます。ありがとうね!!

URL | annie #-
2012/12/26 20:43 | edit

Re: ありがとうございました。

カバちゃんこんばんは~~。

本当にお疲れ様でした。みんなで頑張ってきてよかったね。
ぶち楽しかったね~~。打ち上げも・・・
そっちのテーブルにも行きたかったけど、いきそびれた。
でもにぎやかにみんなの笑い声が聞こえてうれしかった~。

本当にすばらしい方たちと交えてうれしかったね~。
私は一生の思い出じゃ~~。
ほいじゃが、熊のような手で・・・っていったら、ほんまにふくよかじゃ~には
笑った。笑った。来年もみんなで頑張りましょう。ゆっくり休んでくださいね。






URL | annie #-
2012/12/26 20:56 | edit

Re: ありがとうございます

みかみちゃんこんばんら~。

みかみちゃんは最後に手をあげたけど、参加する運命じゃったんかもね~。

あんなにたくさんある中で、一瞬で誰かの心をつかむってすごいことじゃと思う。
あの方には、すぐに中原中也の世界が伝わったみたい。
みかみちゃんよかったね~。すばらしいセンスに色使い。
Jスターが大切なことを教えてくれたね。ますます頑張ってね~。

このたびは遠くから応援してくれてありがとう。
飴は、できた人に成功報酬で入れてあげたら、喜んでくださった~。
お心使いありがとう!!

URL | annie #-
2012/12/26 21:20 | edit

Re: お疲れ様!!

tamaちゃんこんばんら~~。

無事に終わりました~~。応援ありがとうね!!
この企画に一番に手をあげてくれたtamaちゃん。
感謝でいっぱいです~。こられない人にも
作品展に来てくださった方が、UPしてくださったおかげで
タイムリーに伝わってうれしかった~。

ミシン刺繍はみなさん目がハートでうれしかったよ~。
みかみちゃんのこと、自分のことのようにうれしいね。
コピーしてあげるけーね。

コットンタイムかってくれてありがとう!!
フレンチティーカップはももちゃんのなべつかみが
ヒントでできたんよ。簡単じゃけ~よかったら作ってみてね!!

あっ今回小物のところにtamaちゃんにもらったもの2点使ってたんよ。
気づいたかにゃ~。ありがとね!!


URL | annie #-
2012/12/26 21:27 | edit

Re: 楽しかったです♪

apricotさんこんばんは~~。

初めてお会いするapricotさんは想像とまったく違ってたけど
笑顔の素敵な方で、フレンドリーですぐに打ち解けてうれしかったです~。
はりーさんが書いてたけど、いつもニコニコされてるやさしい印象です!!
この辺でいうへらへらとは違います。ニコニコ!!私はいつもへらへらしとると
いわれます(爆)

apricotさんや、みなさんにそんなふうに言ってもらえて、とってもうれしいです。
みんなで頑張ってきてよかったな~と感じた3日間でした。

こんな無人駅のど田舎まで、泊まりできてくださってありがとうございます。
今度は私が絶対大阪に行きます。 京セラドームがあたるように祈ってます~。
そのときはぜひ会ってくださいね~!!

リンクもちろんです!! 私もリンクさせてもらいますね~v-10

URL | annie #-
2012/12/26 21:36 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~~。

私このコメント涙が出るほどうれしい!!ありがとう!!

みんなにコピーして見せてあげたいくらいじゃ~。
みんな意識はしてないと思うけど、みんなも楽しかったから
自然と出た言葉じゃろうね!!うれしいな~。

私の指導は???だけど、皆さんに生徒さんの作品をほめてもらって
頑張って指導してきてよかった~と心から思いました。
生徒さんも、みんな生き生きしていたので、私はそれが一番うれしい。
長いこと作品展ができなかったけど、ジャクソンズのみんなや
ほかのみんなと一緒にこの日を迎えられて幸せでした~。
ももちゃんとおくまで来てくれてありがとう。

10年ごといわず・・・頑張ってね!! 応援するけんね~。

URL | annie #-
2012/12/26 21:43 | edit

Re: あったかいキルト展

もみぃさんこんばんは~。

もみぃさんうれしいコメントありがとう!
たくさんのジャクソンズの皆さんに参加してもらったときから
どうやったら生徒さんも、みんなも楽しんでもらえるか・・・考えたけど
みんなのあたたかいご協力のおかげで実現できました。
いつもあたたかく見守ってくれてありがとうね。

あの巾着おもしろいじゃろ!! いっぱい作りすぎて
ミシンのご機嫌がこれ以上悪くならんようにね。

今年もいっぱいお世話になりました。来年も一緒に遊んでね~!!

URL | annie #-
2012/12/26 21:51 | edit

Re: Merry Christmas!

saiさんこんばんは~。

めちゃくちゃ忙しいsaiさんが来てくれるとは、本当に思わんかった~。
マジでありがとうね!!
あのレッドクロスも一緒に行ったからできたし・・・出会いに感謝です!!

それに生徒さんにうれしい言葉をありがとう。
かもちゃんも、saiさんにほめてもらえてとってもうれしかったと思う。

終わったけどホットする間もなくお正月に突入じゃ~。
大掃除も小掃除もできん現実。
saiさんもあと少し頑張ってね~。応援しとるけんね。本当にありがとう!!

URL | annie #-
2012/12/26 22:00 | edit

Re: お疲れ様でした。そしてありがとうございました♪

ふーテトママさんこんばんは~。

キャー、マジでお会いできてうれしかったです。
ふーテトママさんや皆さんとしゃべりする時間は夢のような時間でした。
こっとんさんから、すごい人がくるかもよ・・と聞いてましたが
まさかこのような日がほんとうに来るとは・・・
パッチワークを続けてきてよかったと心から思いました。

一緒に集合写真にも写っていただいて・・・私のほうがずいぶん若い(笑)
はずなのに、ふーテトママさんのほうが、はるかに若く写ってました~。
今度送りますね~。笑ってやってください!!
キルトの輪の中に混ぜていただいて本当にうれしかったです~。
年明けにまた例の件で、ご連絡させていただきますね~。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!




キルトの輪がどんどん広がってうれしい


URL | annie #-
2012/12/26 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

