大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レッドワーク!!  

雨の土曜日です。

早くから起きてごそごそと、足の踏み場もない荷物部屋で、自分の展示物のチェック!!


イギリスのアンティークレッドワーク。



アンティークとヴィンテージどっちかな・・・微妙じゃなー。

とっても素朴でシンプルで、お気に入りの1枚。




そして私のミシンレッドワークはこんな感じ!!

ブラザーレッドワーク&ULT21キルトステッチ
1-IMG00303.jpg


クラシカルな雰囲気を出すのにボーダーで苦労しました。

今度詳しく書きますね。



作品展では廃材を利用します。廃材やら借り物やら、MYがらくたやら・・・

生徒さんが、捨てるといった、ベッドにベビーベッド。ちょーだいってもらった(笑)


今日はペンキを塗りたかったのに、天気が悪いのであきらめる。

塗らなくても使える方法を考えよう!! 一番下のは、なにかわかるかなー???


古いシンガーミシンのケース!! そういえばこれはテレサさんで購入したんじゃった!!

昔のものって、細かいとこまでとっても丁寧に作ってあるんよねー。

この美しいカーブ、持ち手も手がこんでます。



古いものが好きなのは、どことなく人の手を感じるからだと思う。



さあ今日もちょっとテレサさんに、顔を出してきまーす。

直接お客様の傾向がみれるのはうれしいです。


準備の時にクリスマス物は、もうすぐ終わりじゃけ~いらんよね~と、

少ししか出してなかったのですが、皆さんがかわいい~と、

手にとって下さるのを見て、あわててカットクロスを出した(爆)


昨日、せっせと準備してるとき、「せんせーい、これ裏返しじゃないん??」って ....

あちょー、マジ裏返しじゃ 今日はよく確かめてっと。


作品展まであと6日。




いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2012 studioANNIE作品展

tb: --   cm: 2

コメント

毎日、フル回転でお疲れ様!
ただ作品を展示するだけじゃなく
なんかわくわくするようなものをいろいろ見れそうで
ますます楽しみ!
昨日、また一人、お友達がはるばるやってくるという
電話をもらったよ~
誰かはお楽しみに!
木曜日、早い目に出てテレサさんに行ってみるつもり!

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/12/15 11:32 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんこんにちは~。

いよいよ秒読みになってばたばたしていますが、
おかげさまで楽しい毎日です。
ばたっと、ぜんまいがきれんようにせんと・・・

楽しみにしていてくださいね~~。
そうなんですか~。遠路はるばる・・・うれしいです。
どなたかな~。お会いできるのを楽しみにしてますね。

ジャクソンスター展示仕上げ、ご協力ありがとうございます!!
テレサさんで、ゆっくり見てきてくださいね~~。お待ちしてます~~。

URL | annie #-
2012/12/15 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。