大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

作品展マイブース: ワンス・アポン・ア・タイム・・・  

今日から12月。


いつもなら、年の瀬を感じて、すこしずつ大掃除をしているころですが、

今年はまったく12月という気がしません。



さて、今日は、第2週に入る広告で、とびっきりの写真をくださいといわれ、

あれこれ撮影してました~~。 


お気に入りのショット!!

色がけんかするかな~と思ったけど、意外に相性がよくてルンルン。

IMG_5432.jpg


ほいでもこれは広告向けじゃないな~。違うのにしよ!!



このキルトたち、ほんとLOVEじゃわ~~。

レッドクロスは久しぶりに広げましたが、自分でもよくここまで、

わかめステッチ頑張ったな~~と・・・あらためて感じる。

決してきれいなキルトじゃないけど、頑張った自分がここにおる。自己満足キルト





作品展マイブースは、自分なりのテーマをもって作り上げます。


2012年は  ワンス・アポン・ア・タイム・・・



ぎゃはは~、いつもながらあいまいなタイトル~・・・



私が勝手に思うむかしむかし・・・

私が感じるむかしむかし・・・


現代の布で、クラシカルな世界を表現してみたいとずっと思っていました。

長年の夢がかないます。手法は思いっきり、変わったけどね~(爆)



ここ最近は、私があの時代にミシンを持ってタイムスリップしたら~

なんてわけのわからんことを妄想したり・・・

昔の人が、この刺繍みたらひっくりこけるで~とか・・・


そんなことを思いながらキルトを作ってます(笑)


余談じゃけど、高校からOL時代まで、ものすごい映画を観まくった。

ロバート・デ・ニーロのアダルティな魅力にはまって、ワンス・アポン・・・

の映画を何回見たか!!スクリーンを買うのが楽しみじゃったわ~。




私は自分の作品や、お気に入りの布やガラクタで

空間をあしらうことが大好きです。そんなときが一番癒される。


キルトを作るより、布あしらいの方が好きかも・・・・

そんなannieのブースも、よかったらのぞいてみてくださ-い。



現在は脇を固める小物つくり・・・じゃけど、

なかなか思うように時間は取れません。

今日なんてさー、朝から洗濯機の排水があふれて洗面所大洪水よ!!

仕方なく、予定外の洗面所の大掃除(汗)


貴重な一日が掃除と写真撮影で終わりそうな予感。


次回はおうちキルトの裏話でも~



搬入まであと17日!!




いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2012 studioANNIE作品展

tb: --   cm: 10

コメント

おはようございます~

遅くなりましたが、先日、素敵なハガキをありがとうございました。
もうすぐ作品展ですっね。
すごく楽しみにしておりまちゅ~。

このキルトはアンティークっぽくて素敵だよ。
私もフィードやヴィンを使ってよくキルトを作っちゃいます。

URL | ゆっぴー #ezogtYHM
2012/12/02 07:23 | edit

Re: タイトルなし

ゆっぴーさんおはようございまーす。

こちらこそ、お声をかけて頂きありがとうございます~。
ほんとあと少しになってきました~。
少し遠いけど、どうぞ遊びに来て下さいね~。
とびっきり、縦にも横にもでっかいのがいたら私です(笑)
すぐわかる。ぜひ声をかけてくださいね~v-290

ゆっぴーさんや、お仲間さんのキルトたち、ほんと素敵!!
同じ協会作品でも別物に見える。
私の場合は、アンティ―クぽい布で作るのが好きなんだけど、
ゆっぴーちゃんみたいにフィードやヴィンテージで作ってみるのもいいね~。
布がねむっとる!!

URL | annie #-
2012/12/02 08:05 | edit

おはよう~♪
昨日の夜、帰ってきたらannieさんから案内状が届いてました!
あのハウスのタぺ、アンティークみたいに見えるよ。
すごくステキな案内状!
ブログにアップさせてもらったけど文字が光って見えにくい・・・
私も映画は映画館で観る派なのに、
こっちに来たら近くに映画館が無い!(泣)

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/12/03 10:14 | edit

おっはよ~

スクリーンガールじゃったんじゃね?
私も、スクリーンにしようか?
ロードショーにしようか?迷っていた高校生じゃったよ。
今度会ったら、映画の話じゃね!
でも・・・ちょっと時代が違うかも…・
ワンス・アポン・・・はDVDもってる!けど、あげたか・・・
長ーい映画だよね?


この最近コメント行きにくいね^^

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/12/03 11:39 | edit

annieさん こんばんは
今朝のBS3の火野正平さんの
にっぽん横断こころ旅で
annieさんの家のあたりが
ちらっと出ましたよ。

本当にちらっとだけど、
へーこのあたりなんだ、キルト展の会場は。
と、思ってみたよ。

のどかなところだねー。
ウチの家と同じくらいのどかだわー。

どんな街か楽しみだわー。
もちろんキルト展も。
みんなにお会いするのも。。。。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/12/03 18:59 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんお帰りなさーい。

いやーそれにしても、ぎりぎりセーフじゃったですね~。
心臓に悪い。

こっとんさんに素敵っていってもらえただけで、頑張ってつなげた甲斐がある。
案内状、紹介して下さってありがとうございます!!
お疲れのところに、仕事を増やしてしまって申し訳ありませんが、
めちゃくちゃ頼りにしています。どうぞよろしくお願いしますv-435

映画館!!岩国セントラルが改装して、ぶちきれいになったと思ったら
この間、チャンミンの映画を見に行こうと思って調べたら、
なんとつぶれとった~~。超不便になりました~。がっくし!!
これだから田舎はいやじゃ~。

URL | annie #-
2012/12/03 20:21 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんおこんばんは~

うちは断然スクリーン派。ダイアンレーンや
マットディロンとかが好きじゃったな~。
試写会、応募していきまくって、色んな景品
もらって帰ってたな~~。

花本まさみさんって・・・広島の映画評論家
はりーさんしってるかな??
あの人友達のお父さんじゃったんよ!!

今度作品展終わってたらゆっくり話そうや。映画談議。
今は映画より、すっかり韓ドラモード!!

そうよ、昨日は私も入れんかった。
ウェブリの悪口いいよったけんかね~。FC2もおんなじじゃ!!

URL | annie #-
2012/12/03 20:33 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~

うそ~~、それは見たかったな~。
ねっのどかじゃろ??

どっちがのどかかね??
あのさ、中心部は3階だて以上の建物はない(爆)どんだけ~~。
このたびようやくうちの近所に、5階建ての町営ができた。

ももちゃん、しっかり風邪を治して、元気に会おうね~。
楽しみじゃね~。新幹線組は、新岩国までいくより、
広島で降りて、在来線に乗り換えた方が、断然お得だよ~。
うちの駅は無人駅じゃさ。これまたどんだけ~~。

URL | annie #-
2012/12/03 20:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/04 07:26 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんおはようございまーす。

ありがとうございます~。
一緒にどきどきしてくれてありがとう。

例のものお疲れ様です~。
すぐに次がやってくるかな。少しだけでもゆっくりして下さいね。

あっあれ、本日送ります~。楽しみにしていてくださいねv-411

URL | annie #-
2012/12/04 08:02 | edit

コメントの投稿

Secret

