大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生徒さんと一緒に試作!!  

現在、生徒さんの大半は、急ピッチでキルティングに励んでくれていますが

早く出来上がって、お助け隊に回って下さる生徒さんがいらっしゃいます~。



タイミングよくマトリョーシカの新柄が届いたので・・・

しかも今回は北欧風マトちゃん。

今日は、みんなで遊んでます~。 ただ今柄を生かして試作中!!


1-IMG_5413.jpg


下に見えるのは、おむすびさんのジャクソンスター。いや~間に合わんかと思ったけど、

ゴール出来ました。キルトはとっても苦痛そうでしたが、このマトちゃん作りは

ぶち楽しそうで、目がらんらんとしてました~~(笑)





私のお教室・・・結構マトリョーシカグッズを作ってます~。



元祖マトリョーシカの後ろポケットに刺してみた。

さて、作品展ではいったい何体のマトちゃんが隠れているでしょう。

「マトちゃんを探せ」 なんちゃって!!


1-IMG_5415.jpg


毎日バタバタしていますが、生徒さんに沢山助けてもらっています~。

本当に心強いです~。

これとこれこれ・・・お願い出来るかな~??っていうと、さっとできてくる。

ありがたいです~


私はいつもギリギリガール(誰がガールや!!)なので、自分の作品を早く作って

余裕のある生徒さんを尊敬します~~。 私は自分の事で精一杯じゃったもん。



みなさんありがとうございます~~。どうぞあと少しご協力よろしくお願いします。



製作中の生徒さんは、ぎりぎりまでベストを尽くすのが仕事です~。

こちらの事は気にしなくて大丈夫なので、ちくちく頑張って下さいね~。



私もまじやばいけど頑張るけんね~~。みんなで頑張りましょう。



明日から12月です。 搬入まであと18日。


あ~~今日は主人の誕生日じゃ~~。忘れとった。

ケーキ・・・・









いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 10

コメント

annieさん、こんばんは~

マトちゃん可愛い~~
「マトちゃん探し」して何体あるか当てたら、ご褒美・・・
なんて、あったら良いな~~(笑)

旦那さん・・・あちゃ~
ガール!は大忙しですもんね。

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/11/30 22:48 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおはよー!!

これかわいいじゃろー。
最初オーナメント作るつもりじゃったけど、いまいちじゃったけ~
遊んでみたら、かわいくなってきた~。
いたるところに出没するで~。
くく。私のことじゃけあるかもよ~~。

そうよ。ガールはめちゃくちゃ忙しいけ~、すっかり忘れとった(笑)
この間、しゃぶしゃぶ食べたしねv-290

URL | annie #-
2012/12/01 07:57 | edit

おはようございますぎりぎり君。
誰がガ~ルや?
ぎーりぎり君、ぎ~りぎ~り君、ぎ~りぎ~り君
と、お歌が出てきそうじゃん!(笑)

そんなぎりぎりちゃんももうちょっとじゃね?
暑い夏から考えたら、早かったねー。
駆け抜けるような夏と、秋

もうひとがんばり!
楽しい年末にしましょうね!

優しい旦那さんお誕生日おめでとう~

URL | はりねずみ #-
2012/12/01 09:25 | edit

annie先生 こんには

マトちゃんかわいいですね~
布を立体に作ると、ちょっとおとぼけな表情になっておもしろい(笑

ご主人のお誕生日おめでとうございま~す(^^)
ウチの主人は準備してても友達とか
いきつけの店などよそで祝ってもらうので
「もう二度と準備せん!!」と宣言しておきました(爆
ラク~(^^;)

プレゼントって何がいただけるのでしょう!?
どきどき(^^)
C-2でお願いします~

URL | みかみ #bxUjZy1E
2012/12/01 11:47 | edit

こんにちは~

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
いたいた、ここにも旦那の誕生日忘れる人がv-8
良かった、私だけじゃなくて
忘れるよね~、バタバタしてると(子供のは忘れんけど…あ、うちは長男が29日でした。一日違いじゃね)

私もぎりぎりガールですう。
手が早い人って尊敬するよね~
ああなりたいと思いつつ幾年月…多分私には一生無理だわ

マトリョーショカ、かわいい
いいねえ、そのアイデア
ペン立てに並べておきたいですv-238

さっきから「行くな~」をひたすらリピしてるquilt maniaでした~

URL | Quilt Mania #-
2012/12/01 12:10 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこにゃにゃちは~。

ぎりぎりガールのannieだよーん。まじで歌ができそうじゃ!!
はりーさんはいつも、余裕ガールじゃね(笑)
私には絶対できんわ。いつも感心しとる。

このくっそ忙しいのにさ~、洗濯機の排水がつまって、
朝から洗面所水浸し・・・あ~ぶちつかれた。体力消耗じゃ!!
世の中年末なんじゃね~。今年はそんな気がいっそせんわ~。
洗面所の大掃除はおかげで済んだけど・・・・

主人・・・娘が突然帰ってきて、プレゼントもらって、うれしそうに写真をとりよった~。
嫁はノープレゼント(笑)

URL | annie #-
2012/12/01 15:23 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんにちは~~。

この布、マトちゃんがお行儀よくならんどるんよ~。
思わず綿が入れたくなった(笑)

みかみちゃんのご主人もお友達がいっぱいおるんじゃね~。
ええことじゃ~~。
準備して帰ってこんかったら、うちもはぶてるかも~。
準備もしてない(爆)

C-2. OK!! 楽しみにまっとってーね。
うれしくないプレゼントが来るけ。

URL | annie #-
2012/12/01 16:21 | edit

Re: こんにちは~

maniaさんこんにちは~~。

ありがとう!!
ぎゃはは。私ら本当によくにとるね~。
思いっきり忘れとった。
2人ともとてつもなくぎりぎりガールじゃしね(笑)
東方神起だけはメチャクチャ早いのにね・・・

私はカジマ~じゃなくて、新曲にはまっとる。
とうとう2人神起じゃね。すっきりじゃけど複雑なよくわからん感情じゃ~。
あの新曲の歌詞が、こうなると意味深に感じるわ~。

なんかさ、年末っていっつも歌番組があったけ~楽しみだったのに
今年はつまらんね~。 もう私は年の瀬は、がき使一本じゃ!! 

URL | annie #-
2012/12/01 16:30 | edit

annieさん こんばんは
可愛いねーマトちゃん。
下の記事の布も可愛いし、
見ているだけで嬉しくなるね。

もも吉、どうにかこうにか
指導員講座行ったんだけど
ずーっと調子悪くて元気ないんだー。
元気出すためには、好きな布と
おいしい食べ物だよね。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/12/01 18:28 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

ももちゃん大丈夫~??ぶち心配じゃ!!
長引いてるね~。
ハードな一年じゃったもんね。疲れがどっと出たかな~。

ももちゃん、しっかり体を休めてね~。
元気にならんと、楽しいことができんけ~。
好きなミシンも触れんけ~。
休みたくてもやすめんのじゃろうな~。

とにかくおいしいものを食べて、早く寝てね。
元気なももちゃんに会えるように祈っとくけんね~。

URL | annie #-
2012/12/01 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

