大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご近所ジャクソンズ~~:若々しいジャクソンスター!!  

おはようございまーす。

今日は、若々しいジャクソンスターをご紹介しま~す。



生徒さんのかもみぃるさんのサークル仲間。

多分私が思うに、ジャクソンスターを作ろう会のメンバー最年少かな・・・


まずは完成済みのあんどーなつさんの作品から。

あんどーなつさん「春まで待てない」

本当に若々しい、元気が出るジャクソンちゃんです~。なんとも可愛いツリー❤

1-IMG_5286_20121126175500.jpg

こうして広げてみると、ジャクソンの上の、お花のキルトラインが

はっきり浮き出ていいですね~。

1-IMG_5288.jpg

右上の布端は、まだ仮付けの状態ですが、今度画像が届いたら差し替えますね~。



お次はINEKOさん、


この作品を作り始めるときには、お腹に赤ちゃんがいました~。

生まれくる、まだ見ぬベイビーに、元気に出ておいで~と願って作ってキルトです。

INEKOさん「Miyuと冬休み」
1-IMG_5284_20121126175501.jpg

もう、その子もハイハイ…もしかして歩いてる??

1-IMG_5285_20121126175500.jpg

ベビーキルトのように、なんとも可愛いジャクソンスターです!!

inekoさんも本日完成したというご連絡が入りました~。

全体像は作品をお預かりしてUPしますね~~。

お二人とも初キルト。最後までよく頑張ってくれました~。完成おめでとうございます



このINEKOさんのように、タイトルを見ただけでは、

伝わらない思いや背景を、ご来場者の皆様にコメントを読んでいただいて、

再び作品をじっくりみていただきたいな~と思います~



だけど60文字くらいの文字に簡潔にまとめるって意外に難しいですね。

だいたい、コンテストに応募するときは、このくらいにまとめて

自分の作品をアピールしなくてはいけないそうです。



私も今年初めてコンテストに応募しました~。といっても、締め切り前日に、

とある作品を出してみようと思いついたので・・・

いざメッセージといっても、前日じゃ~うまい言葉も浮かばなければ写真も最悪。

コンテストって、そういう事もふまえて、しっかり地に足をつけて、そこに焦点を絞って

作ったり応募しないと駄目だな~って、今回の応募で勉強しました~~。


それでも本人は、もしかしたら一次は通過してくれるかも・・・なんて、

図々しい夢を勝手に膨らませとるもんじゃけ~、ポストの前をうろうろ。

残念ながら・・・・の文字が見えたときには がくっ   

よ~し、来年はそれにむけて一生懸命作るぞ~~と、びりっと破って捨てた(爆)

これも経験じゃ~!! 明日へのステップ!!



話はそれましたが、コメントや、メッセージの力は大きいです。

キルト展では、お一人でゆっくりと作品を眺めて下さる方も多く、

メッセージで作者の気持ちが少しでも伝わるとうれしいな~~と思います。



今日は冬晴れの気持ちいい朝です。

どなたさまも楽しい一日になりますように・・・



いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Jスターのミニキルト

tb: --   cm: 12

コメント

こんにちわ~

最年少チームのJacksonstar
これまた楽しみですね
先日のフランス軍もすごかったけどねー

annieさん来年は頑張るんじゃね?
annieさんががんばるんなら私もその船に乗った!
転覆せんようにな~(笑
あと一人で転覆トリオか?
だけど、何かに向かってできるってことはとっても幸せなことなんよね。
そして出来上がったものをじっくり見ていただける・・・
そこにコメントがあったら特にその意図が感じられるから、とってもいいね。
このコメントを書き写さなきゃいけない作業は大変だけどね…
そこまでやってくれてどうもありがとうね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/11/27 14:12 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこにゃにゃちは~。

なんともかわいいじゃろ~このキルトたち。
本当に若々しく初々しく・・・ラブリーv-351

来年、あの部門頑張るで~~。ちゃんとはりーさんみたいにそれに向けて準備する!!
はりーさんも乗る??やったー。じゃ~こっとんさんもトリオで(笑)
ぎゃ~うちだけ一人、早々と転覆しそうじゃ~。助けてね~~先輩!!

美術館にね・・・コメントを入れるプレートまであるんよ~。
作品の邪魔をしないように、すっきりコメントを付けれるように
準備してま~す。楽しみにしとってね~。

はりーさん、いろいろ準備してくれてありがとうね。
私はいまから飴玉巾着見本作る。遅いよね~。頑張ってくるね!!




URL | annie #-
2012/11/27 14:36 | edit

こんにちわ~。

とってもかわいくて、素敵なジャクソンスターですね。若さ感じるキルトじゃわ。
アニエさんのキルト展が、ほんとたのしみじゃわ~。
アニエさん来年は、どこかのキルト展に応募するんじゃね。
またまた、これも楽しみでワクワクするや~ん(笑)
アニエさんってすごーい人なのに、あはは物言いがかるくて…ごめんちゃい(ぺこりん)

URL | uribou #-
2012/11/27 14:54 | edit

こんにちは!

INEKOさんあんどーなつさんの作品紹介ありがとうございます。
二人とも小さい子のお世話と、お兄ちゃん達のスポ少の役員があって
とても忙しい一年でした。
限られた時間の中でも少しずつ出来上がって本当に良かったです。

今しか作れないファーストキルトが皆さんに見てもらえるなんて・・・
楽しみですね。

URL | かもみぃる #-
2012/11/27 16:19 | edit

若さ溢れる作品ですね パワーを感じます。

今から来年に向けてトライですか 
フレーフレー 

URL | もこ #-
2012/11/27 19:46 | edit

Re: タイトルなし

Uribouちゃんおこんばんは~。

この2枚のキルトとってもいラブリーじゃろ~。
ほんと若さを感じるよね~。

去年は、はりーさんのキルト展で、毎日楽しい思いをさせてもらったけ~ね。
少しみんなにお返しできたらうれしいな~。

くく。今年はりーさんと同じとこ出した。来年はあそこで素材探しじゃ!!
ムネりんもやろうや~??新しいことにチャレンジじゃ~。
うち~??ただのどじなおばちゃんじゃけ~、おっ気軽に~。
ぎゃはは、すでにお気軽じゃっちゅーのv-411

URL | annie #-
2012/11/27 20:18 | edit

Re: タイトルなし

かもちゃんこんばんは~。

ご指導ご苦労様でした~。
みんなにとっても、かもちゃんにとっても
とっても思い出深いキルトになるね~。

みんなそれぞれ、大変な中頑張ってくれたんじゃね~。
苦労した分、キルト展では楽しんでね~。

この企画、2年またぎのロングラン企画でよかった~~。
ベイビー出産後、またちくちくできるなんて・・・感無量じゃ。
INEKOさんは特に思い出深いキルトになるね~。
お疲れ様でした~。かもちゃんあと少しご指導頑張ってね~v-411



URL | annie #-
2012/11/27 20:30 | edit

Re: タイトルなし

もこさんこんばんは~~。

ねっなんか若さあふれるよね~~。
元気をもらえるキルトじゃ~。

ぎゃはは。気がころころ変わる私が来年の話をしたら鬼が笑うねv-8

URL | annie #-
2012/11/27 20:33 | edit

若さあふれるって凄い!!

こんばんはー

annie隊長!!  若いっていいよねー
なんかエネルギーあふれてるんるん♪というか躍動感を
感じました。

それぞれの想い・・・なかなかコメントがかけない><;
冗談は山のようにいえるんだけど。(苦笑

そうなんだぁ~annieしゃん、挑戦してみたんだねー
でもまた頑張ればいいもの。応援しているよぉ~
1歩前に・・・

Jスター☆に込めた想いって読むのも楽しいだろうなぁ~
皆それぞれの気持ちだもんね。今日は風が冷たかったけど
歩いたら気持ちよかったですよぉ~
ほんと早くまとめておくらにゃあかん・・・

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/11/27 23:03 | edit

Re: 若さあふれるって凄い!!

とみママさんこんにちは~。

ほんと若さあふれる作品ですよね。ピュアでラブリーで・・・
とにかくゴ-ルすることを目標に頑張ってきました~。
みんなでゴール出来そうでうれしいです~。

ぎゃはは、とみママさん冗談はぶち上手いのにね~~。
という私も今からです~(汗)

そうなんですよ~。はりーさんに刺激を受けて、こっそり気にいってた
作品を出してみました~。だまっときゃー、出したことも落ちたこともばれんのにね。
くく。だまっとれん性格ですv-8
来年はまじめにそれに向かってつくってみようと思います~。
自分がトライしなければ、チャレンジャーな生徒さんの力にもなれませんものね~。
でも出すのはやっぱり小さなもの(爆)

私も少しは歩いた方がいいんだけど、閉じこもり生活まっしぐらです~。
作品展が終わったら、遊びまくりたいでーす。

URL | annie #-
2012/11/28 13:01 | edit

こんばんは。

ジャクソン★可愛い!若い!その若さが眩しい~~
一ヶ月切りましたね?頑張って~
風邪などめさないように沢山栄養の付くもの食べて下さいね。
↓のランプ素敵です。

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/11/28 20:55 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおはよ~~。

ジャクソンかわいいじゃろ~。 
まぶしいと思う私らは・・・かね(笑)

毎日家の中、走りまわって準備に追われとりまーす。
昨日はこっとんさんみたいに小指をぶつけて、あたたたた。

あ~それより、砂夢ちゃんとどんちゃん二人が車で来るかと
思ってた~~。どんちゃんぶち心配じゃ~~!!
楽しい思い出作ってかえってもらえるように、頑張って準備するけーねv-411

URL | annie #-
2012/11/29 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret

