大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ときめく古いもの  

昨日はお買いものデー。


まずは毎度の骨董市!!


古いものが好きです。 古そうなものも好き。ガラクタも好き。



ということで、値切ってつれて帰りました~。


1-IMG_5393.jpg



特に、火の物、灯り物が好き(危ない人みたいじゃ~)

古いロウソクたてや、ランプ類が大好きです。

それと手編み類。レースや、テーブルクロス・・・



個人的に赤毛のアンのマリラが大好きなんよ~~。

マリラがロウソクたてを持って、背筋を伸ばして歩くとこが何とも好き!!

その影響が多分にある。



これは昭和のランプ。

たいていホワイトガソリン使用なのに、これは灯油使用。



我が家は、オール電化住宅。オール電化住宅って、停電になるとアウト。

明かりひとつつかん。 これまだ使えます~~。


ロウソク立てもろうそくもいっぱいあるし・・・準備はOK!! 違うか。




それから夢タウンにいったら、サンフレ優勝セールでものすごい人。

そごうや、デオデオもものすごい人。昨日は広島はとってもにぎやかでした~。




作品展、マイブースでは、コツコツ集めた私のどうでもいいガラクタも

脇役で登場で~す。


特にテーブルセンター類は、本当に美しい手仕事なので、

古き良き時代の、女性の手仕事を見て頂けたら嬉しいです~。

ものすごく偏っとるけどね~~~。



私もお洋服より宝石より、ときめく古いもの 


さ、ちょっとこの子を磨いて、ミシンに向かいます。まったね~







いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

category: My faivorite

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは。灯りもの、心惹かれます(^^)ノ
マリラ、良いですよね。
大人の出来る女性って感じです。
あんな勤勉さが欲しい~。とか、ちょっとだけ思います。
ちょっとだけなのは、根がぐーたらさんだから |ω´・)ノ

先日は作品展の絵ハガキをありがとうございました!!
うわぁっ。私まで貰えてしまうのっ?! と、嬉しくてびっくりです。

見に行けないのがとても残念っ!
皆様の、ステキな時間になりますようにっ!

URL | 花ひつじ #B5bH0cjo
2012/11/26 15:39 | edit

annieさん こんばんは
おしゃれなランプですね。
そういえばうちもオール電化。
停電になったら仏壇の蝋燭しかなわー(笑)

骨董品も作品展で見れるんですね。
またまた楽しみだー。
作品展の招待状届きましたよ。
ありがとね!

例のキット誰のでも良いのだけど、
売り切れってあるんかな?
そうなったらショックだー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/11/26 18:54 | edit

Re: タイトルなし

花ひつじさんこんばんは~。

灯り物・・・わーい。花ひつじさんも癒される??

マリラの凛とした生き方が好きで、何回読んで、何回漫画を見たか(笑)
厳しいけど、愛情いっぱいで・・・・子育ての手本を見るようで・・・
私も根が超グーたらなので、強くあこがれるんだと思います~。

皆さんが参加してくださる今回の作品展。記念にと思って・・・
喜んでいただけてうれしいです~。

遠方の皆様には、本当に遠くて申し訳ないです。
みんなで頑張りたいと思いますので、見守ってくださいね~。

URL | annie #-
2012/11/26 23:02 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

体調はよくなったかな~??大阪無事いってきた~??

震災の後、オール電化も困ったもんじゃな~と強く感じるね。
すべてが電気じゃご飯も炊けんよ~。

今回の私のブースは、クラシカルにこだわったので・・・
ちまちま集めたコレクションに脇を固めてもらう(笑)
ディスプレイをかんがえるだけでわくわくするannieでーす。

3日間とも数に限りがあるので、予約可能でーす。
3日目は完売しても、その場で組み合わせも可能なので
安心してきてね~v-411




URL | annie #-
2012/11/26 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

