大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

閉じ込められる世界・・・  

今日はお買いものデーの予定でしたが・・・・

サンフレが優勝するかもしれんということで、出かけるのをやめた。

作業の手を止めて、パソコン持ってテレビの前にかじりついています~。


勝っとるよ~。おまけに仙台も負けとる~~。このままいったら優勝じゃ~。

カープは早々とダメじゃったけんね!! 神様仏様~~広島に光を!!



やったー初優勝じゃ~。美しい紫の男たちの涙。

   サンフレッチェ優勝おめでとう 





さて、今回の作品展の案内状に使用した、おうちキルト。

裏の街並みもすきなんじゃ~~。


でもね。パッチワークって・・・残念ながら裏は閉じ込められる世界。

時にとっても美しい表情を見せてくれるのにね。

1-IMG_5389-001.jpg


綿入れをすれば、永遠に隠れてしまう。

そう思うと何とも愛おしいね~。 233 X193 ㎝ 

キルトってどっちを先に書くんじゃったっけ?? 



これ誰がキルトするん??(笑) 

にわかに聞こえてきた、来年、広島12期の15年記念作品展の噂・・・

よう考えたら来年じゃったら、今がこの状態じゃ間に合わんね~~。


ハンドピーシングですら筋が痛かったのに…長いことハンドキルトしてないぞ~。

当分閉じ込められず、トップレディのままじゃったりしてね(爆)



作品展では、このキルトは、マイブースにドーンと広げて展示です。

このキルトも、赤白のウルトラシンプルも、ミシンでレッドワークも

クラシカルな世界を表現したいと頑張ってきました~。



ようやくパソコンごとを終えて、最近はミシンを触っています~~。

久しぶりでわくわく。ギリギリまでねばるぜよ。 







追伸・みかみさんのJスター「中原中也の景色~汚れつちまつた悲しみに~」完成です。

   歴史人物初登場で~す。 こちらから → Jスター完成のお部屋(2)





いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: --   cm: 10

コメント

今晩は!
サンフレッチェ優勝 おめでとう御座います
広島では優勝セールがあるのでしょうね

段々と迫ってきた作品展 素敵な作品 素敵な企画なんだかワクワクして待っています。
でも 無理しないで頑張って下さい。

URL | もこ #-
2012/11/24 21:30 | edit

annieさん、こんばんは

優勝おめでとうございます!!
思えばサンフレッチェってJリーグ創設時からあるのに
優勝したこと無かったんですね
てっきり 優勝してるのかと思ってた
鹿児島で一度サンフレッチェVSレイソルの試合見たんですよ
カープとサンフレッチェがあって
応援できるスポーツチームがあるのって
うらやましいなぁ

作品展もあと少し
体調に気をつけて がんばってくださいね 
はがき、ありがとうございました (*^_^*)

URL | tamasa #-
2012/11/24 22:10 | edit

Re: タイトルなし

もこさんおはようございます。

やったー優勝したよ。カープがだめじゃっったけ~ね。
サンフレの優勝はまじうれしい~。これがカープじゃったら狂う!!
買い物を延ばして正解。いまからいってくる~v-355

カウントダウンに入った割には早くねたり買い物行ったり・・・
みなさんの御協力と応援のおかげできっと楽しい作品展にあると思う~。
なるように頑張るけ~ね!!

URL | annie #-
2012/11/25 09:18 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんおはよ~~。

そうなんよ~。2部制のときに一回あったけど、通期になって初めての優勝!!
有力選手がどんどんいなくなる中、残ったメンバーが
ひとつになって頑張った。佐藤寿人あっぱれじゃ~~。

そういえば、鹿児島ってプロスポーツがないね~。
そう思うと、かっても負けても応援できるチームがあるのは幸せものじゃね~。

あっという間に作品展になりそうじゃ~~。毎日ばたばたしてるけど、
作品展独特のアドレナリンが出てきたよ~~。鹿児島から応援してーね。
多分終わったら、ばたんキュー!!

URL | annie #-
2012/11/25 09:28 | edit

annieさんこんばんは。

はがき戴きました、有難うございました。
優勝おめでとうございます!気分UP!
そういえば、今日広島に日帰りした義母が
カープのマスコットかな?ミシンステッチで仕上げられてた
タオルを貰って帰ってきましたよ~
お!annieさん!って思っちゃいました(笑)

おうちキルト素敵ですね~
ラティスはダブルピンク?ですか?

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/11/26 00:31 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおはよ~。

今日は朝から大雨~~。

昨日買い物行ったら、サンフレ優勝効果でどこも多かったよ~。
これがカープじゃったら、もっとすごいことになる!!
カープイコール私!!思い出してくれてありがとう(笑)

砂夢ちゃん、今充実しとるじゃろ~。ソロコンえかったね~~行けて。
もうそれが一番の元気の源だよね~。
東方神起も、来年ドームツアーが決まって落ち着かん~。
またチケット争奪戦じゃ~~。それもまた楽し!!

あっ、これは、お気に入りのダブルピンクだよ~ん。
2種類つかってまーす。

URL | annie #-
2012/11/26 08:53 | edit

annie先生 こんにちは

閉じ込められる世界…
美しいです~(*^^*)
私の場合は、早く閉じ込めてしまいたい有様、ってなります(汗

キルト展のハガキ、ありがとうございます。
それと、中也のキルトをUPしてくださってありがとうございます。
みなさんの作品を見ていると
どれも個性的で、同じパターンから出来てるとは
思えないですね!


ツアーのチケット争奪戦、がんばってください!!
私は負けが続いてるのでヘコんでたんですが
こないだやっと、松ケンの舞台はゲットできました(^^)
セミの役ですって(笑

URL | みかみ #bxUjZy1E
2012/11/26 09:01 | edit

233 X193㎝ 

おはよ。
いつも読み逃げしてまする。

233 X193㎝ 
結構おっきくなったね。
先日さ、ある生徒さんが本から選んだクッションカバーの用尺計算してあげてて、それをメモ用紙にこの「掛け算」式で書いたら、本当に掛け算して、
「先生、布がすごく沢山要るんですけど…(小さなクッションなのに)ほんとにこれだけ要るんですか?」
と言われて、逆に目から鱗。面積出してどーすんだ。

こういう書き方は業界ならではだよね。初心者さんには気を付けて説明しなきゃと思った次第です。

URL | sai #8l8tEjwk
2012/11/26 09:17 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんにちは~

あ~わかる~。私も時々早く閉じ込めたい作品がある(笑)

みかみちゃんのJスター色合いが本当に素敵!!
実物のもんじゃ~。本当におんなじパターンから
出来とるとは思えんよね~。
みかみちゃんにも、全員プレゼントがあるけ~
遠慮せんと完成品のお部屋(1)から選んでね~。

ええね~関西や関東の人って、講演や舞台もみれて~。
せみか~(爆)地方はほんまにきつい。
あ~またあの争奪戦が始まると思うと…パッチがてにつかんようになるけーねv-8

URL | annie #-
2012/11/26 13:48 | edit

Re: 233 X193㎝ 

saiさんこんにちは~~

読み逃げ大歓迎だよーん。それより風邪大丈夫??
健康管理に気をつけとるsaiさんでも風邪がしのびこんだか~。
早く治してね。

このキルト中途半端なサイズだとダイナミックさにかけるけ~
大きくしたけど・・・誰がキルトするんかね(笑)

あ~そのお話笑える。けどわかるわ~~。
ついこっちは、理解してもらえるであろう・・・で話してしまいがちだけど、
そうじゃないことも多々あるよね~。私も気をつけようっとv-411

URL | annie #-
2012/11/26 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret

