大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペイント用テンプレート!!  

おはようございまーす。

昨日、忙しいので駆け足で洗濯物を取り込みに行ったときに

あまりに庭の落ち葉の自然美が美しかったのでパチリ!!

1-IMG_5375.jpg


それで、じいちゃんに、フランスでは盆栽が人気なんだって~って、

つい話したもんじゃけ、30分くらい盆栽話に付きあうはめになってしもうた~

でも、盆栽の話をするじいちゃんは、得意げですっごくうれしそうじゃったよ~。



ここ最近は、深夜まで起きていることが多く、オールナイトニッポンを聞きながら、

作業をしてまーす。エグザイルのネスミスがおもろい!!

そんなこんなで、一番眠い時間が夕食の後の、20時ごろ。


昨日はその一番眠い時間にとあるところへ、リサーチがてらいってきました。

もうすぐ主人の誕生日なので、早めのお祝いをかねて。。。


ほいじゃがね~~、しゃぶしゃぶなんて、普段セパレートして食べんけ~

昆布だしと豆乳だしとを頼んだのに、二人で話に盛り上がって、

ボーっとしとったら、あっという間に合体してしもうた。

両方豆乳味。意味ないじゃんね~(爆)

1-IMG00215.jpg


最後にリゾットして、食べてる時に、強烈な眠気で手が何度も止まる

私をみて主人がげらげら。

帰ってキルトをするつもりが、お腹いっぱいで気分が悪くなって

さっさと寝て自己嫌悪~~。こんなんで間に合うか~~(汗)


話は変わるけど、この間の手づくりフェアできになって、試しにかったテンプレート。

オールオーバーで一枚布にキルトを入れたら、きれいじゃろうな~とお買い上げ!!

1-IMG_5380.jpg

ペイントや、ステンシルようなんじゃけどね。使えそうだよね~。

1-IMG_5381.jpg


ほんでもって、うちにあるといった楕円テンプレートがこれでーす。

1-IMG_5382.jpg

基本、これはマリナーズコンパス製図ようなんだけど・・・

私が使ったのは、蜘蛛の巣かいただけ~~(爆)


斜めにつかったり、こっとんさんのようにうまく使いこなせば、

これもいきそうですね~。宇宙感がでるかにゃ~~。



ではではこの連休が勝負じゃけど・・・

明日は、服さがし・・・ふくよかで、トールサイズの服ってまじないんよね~~。

スマートになっとく予定じゃったのに成長しとる。

作品展の前になると2.3キロやせてたのに~と、昨日主人に話したら、

それだけ図太いおばちゃんになった証拠よ~といわれてしもうた 確かに・・・




どなたさまも楽しい休日になりますように・・・




いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お道具

tb: --   cm: 8

コメント

annieさんこんばんは~。
本当に素敵な色合いの落ち葉ですね・・。
作りもの見える(笑)
キルトにすると、どんな感じになるかな?なんて想像しました。

テンプレート面白いですね。
アメリカには、キルティング用のテンプレート(ステンシル)は、本当にたくさんの種類が、結構お安く売っているのですが、
日本では、意外とお値段が高かったり、種類も限られているようなので、
こういうプレートを使うのも面白そうです。

私も、トールサイズの横もトール(?)なので、洋服選びは困ります。
最近、洋服がどれも縮んで行くんです(爆)←私??


作品展の案内いただきました。
ハウスのキルト、少し拝見出来てうれしかったです。
まだまだお忙しくなりそうですが、
頑張ってくださいね~!!!

絶対に、素敵な作品展になると確信しています。

URL | Nezuko #-
2012/11/23 17:31 | edit

作品展の案内を頂き有難う御座いました。
annnie先生の側に私の作品を ゲェッ!本当ですか 止めてくださいよ。

先生の作品に目を奪われて私の作品を見落としてくれるように祈るだけです。 

URL | もこ #-
2012/11/23 21:13 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんおはようございまーす。

ほんと、フェイク商品みたいじゃね~~。
自然に落ちたんかとおもったら、早めに摘むんだって!!
自然の色ってほんと美しいね~。

あ~あちらに行ったら、買い物楽しいじゃろうな~。
このテンプレートも輸入品じゃけど、1365円。お高い!!
キルトのテンプレートと違い、ソフトタイプのようなので、
試しに1枚しか買わんかったけど、そそるのがたくさんありました。

ほんまにnezukoさんには一度お会いして、どっちが大きいか
比べっこしたいけど、間違いなく私がでかい(笑)

ありがとうございます~。
nezukoさんや、みんなの応援を受けて、がんばりますね~~。
怖いけど早く来てほしい作品展・・・て感じの今日この頃です。

URL | annie #-
2012/11/24 08:52 | edit

Re: タイトルなし

もこさんおはようございまーす。

あっ、もこさん、これでばれたね~~(笑)
あんな可愛いペンケースを頂いて、ほんとうにありがとう❤
このままもらうにはもったいない。こっそりさりげなく飾っとくけんね。
見つけた人はすごいv-290

URL | annie #-
2012/11/24 08:57 | edit

こんにちは~

パッチをするようになってから私も自然の絶妙な色合わせとかが
すごく気になるようになりました。
自然って凄いよね~
意図しないあの色合わせを意図してやろうとするとものすごく難しいv-12

ところでannieさんのところはとても夫婦仲がいいよね
素敵なご主人でうらやましい。
うちも仲は悪かないと思うけど、イラッとすることも多々ありますのでv-8

そういえばビギ、まだ更新してないや
またもや複数口同時更新せねば
うまいよね~、ちょうど更新時期にニュースを持ってくる
そして踊らされる私たちv-433
でもいいや、ユノチャミに踊らされるなら本望よおおお

URL | Quilt Mania #-
2012/11/24 11:47 | edit

Re: こんにちは~

maniaさんこんにちは~~。

ほんと、自然の色や、自然の力ってすごいね~。
なんだか癒されるよね~~。昨日の銀杏もね!!

あっ多分、年が8つも離れとるけんじゃと思う~。
たま~に私がはぶてる程度(笑)
うちもしょっ中、いらっとするよ(爆)

あの突然の発表があった日、みんなあわてたんじゃろうね。
ファンクラブアクセスできんかったもんね~。私は深夜2時ごろ更新。
とりあえず一安心じゃけど、あの一喜一憂がまたやってくると思うとね~~。
だけど、また会えると思うと頑張れるね~。
飛行場がぶち近くなったけ、今度は東京でmaniaさんとはじけたいわ!!
違った。くるいたいの間違いじゃ~v-8

URL | annie #-
2012/11/24 15:15 | edit

こんにちは~
23日に西宮に来たんだけど、パソコン持参できたのに
パソコンをあけると、お孫君が目の色を変えて突進してきて
キーボードをめちゃくちゃにさわり、油断も隙もあったもんじゃない・・・
フランスチームさんのジャクソンスターもすっごくステキで
言葉で言い尽くせないくらいです。
テンプレートも興味があった楕円をアップしてくれてあろがとう。
コットンボールさんなんだね。
見たことないわ・・・
画像くをパッとみたとき、壮大な宇宙を連想したら、annieさんが
同じことを書いてたからびっくりした。
考えること、一緒だね~
是非、このテンプレートをもっているannieさんが宇宙タペを作ってみてね~  
  くっくっく・・・

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/11/25 17:45 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんおはようございまーす。

大阪にいらっしゃるんですね~。
お孫君にとっちゃー、パソコンはおもしろい
おもちゃなんでしょうね~~。もうすぐ1才ですね~。はやいな~。

フランスチームさんの実物が届き、そばで素材を拝見して、ため息の連発。
すばらしい発想に感動です~。楽しみにしていてくださいね~。

このテンプレート宇宙感感じますよね~~。
でも宇宙とか、まったく私には似合わない世界じゃ~(笑)
こっとんさん宇宙タペ作る???こっとんさんもイメージと違うな・・・

大阪楽しんできてくださいね~~v-411

URL | annie #-
2012/11/26 08:41 | edit

コメントの投稿

Secret

