大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

作品展: 最終日はふれあいDay  

今日は朝から、結構な量の雨が降りっぱなしで・・・

イベントの手伝いの主人は、最悪じゃ~と、カッパと長靴を持って出かけていきました。

私は手作りフェア、昨日行って大正解じゃった~



さて、12月21日(金)~23(日)に開催される作品展、

プチ告知の通り、三日間とも手作り広場を設けます。


・12/21金曜は leca先生によるシルクスレッドアート体験 → ★作品展初日講習

・12/22土曜は オーチョーミシンさんによる、ミシン刺繍キルト体験 → ★作品展2日目講習 


最終日は、ご近所ブロともさんのお力をお借りします


ブログ界ではお二人とも超有名人!!

ふたをあけたら生徒さんの同級生だった  はりねずみさん と
    
はりねずみさんの作品展で出会った、同じ普及協会指導員の こっとんふらわぁさん 

すごい方達がご近所で、私はとっても心強いです。お世話になります



お二方が、現在進行形のキルトを持って来て下さいますよ~。

パッチワーク通信に掲載された、コレットちゃんや、ミステリーキルト・・・

はりーさんのアンティ―クキルト・・・チクチクキルトの様子がご覧になれます~。

アンティ―クキルトのお話もして下さいますよ~。


終日、手作り広場にいて下さるので、ここでご一緒に、やりかけを持ってきて

ちくちくしませんか~。


ブログをご覧になって来て下さる方は、ごくごくわずかだとは思いますが

沢山のブログ仲間に支えられながら、ここまでこれました~。


はりねずみさんの作品展で、私がたくさんの方とお知り合いになれたように、

手作り広場が、出会いの場となればいいな~~と心から思います。




またそれだけでは、場が持たんということで、何か簡単にできるものがないかな~と

色々思案していたのですが、こっとんさんが、この巾着がいいかもよ~と

リバティで素敵な見本を作ってきてくださいました。

1-IMG_5306.jpg

これなら、ハンドでもミシンでもできるのでいいかも~という事で、

試作してこの巾着に決定しました。

2010年の手芸普及協会のハンディクラフツに掲載されていた作品なので、

すぐに本部に連絡を取り許可を頂いたところ、この巾着は、とっても人気だそうです~。

いつまでも人気の作品ってすごいな~~と思いました。



この巾着を作ってみたい方は、ぜひマイお針道具を持って(笑)いらして下さいね。

当日はこの巾着キットを


はりねずみさんセレクト    10セット

こっとんふらわぁさんセレクト 10セット

annieセレクト        10セット 限定30セット準備してお待ちしております。


個性豊かな?三人のキットで作ってみたいですか~~????


500円~素材によっては1000円くらいになるかもしれません。

12月初旬にそれぞれキットを持ち寄ります~。楽しみです~。



このように、3日間とも、沢山の方の温かいご協力とご支援のもとで

手作り広場を開催いたします。田舎の小さなお教室の作品展ですが、

少し長居して、楽しんで下さるとうれしいです。



本日は作品展3日目の告知でした~。

3日間の講習についてご質問等ありましたら、ご遠慮なくお尋ね下さい。



なお、本日から4日間、ブログを留守します~。

案内状やチラシ発送業務に入りますね~~。




復活は、フランスチーム・アニックさんの、驚きの完成報告でーす。お楽しみに~。

予告せんとズルズル休みそうなので・・・・







いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2012 studioANNIE作品展

tb: --   cm: 10

コメント

色々大変ですね
私も昨日最終日に「おかやまハンドメイドフェスタ2012」へ行ってきました。
そこでミシンを使って小さなポーチ作りの講習をしていました。
作りたくなったので茶系の布とannnieさんが買ったのと同じお店?の5mが2000円の布を買ってきました
これは脱衣場の棚の目隠しを頼まれているので・・・。
お疲れ出さぬように頑張って下さい

URL | もこ #-
2012/11/19 21:52 | edit

Re: タイトルなし

もこさんおはようございまーす。

あっ、岡山でもあったんかな~~。

お買い得の布、もこさんもゲットできたんじゃね~。
少し古い布でも、好みじゃったら超ラッキーだよね~。
私は思いがけず、あそこで見つけてルンルンでーす。

もこさんは、お嫁ちゃんに頼りにされとるんじゃね~~v-290

いよいよ後1ヶ月、カウントダウンじゃ~。頑張るけんね!!


URL | annie #-
2012/11/20 07:52 | edit

はじめまして

お初にコメントさせていただきます。
はりねずみさんから流れて来ました。笑

作品展、行けないけど、メチャ行きたいです~。
すご~く素敵な作品が並ぶんでしょうね~。
それにゴージャスなゲストがお二方も!!^m^
なんとも賑やかな会場になるのでは?(^O^)

ブログでupされるのはクリスマス頃でしょうか。
楽しみにしています♪

URL | はーにゃ #-
2012/11/20 15:40 | edit

Re: はじめまして

はーにゃさんこんばんは~。

初めまして。といっても、いつもはりーさんから
お話を伺っていたので、初めての感じがしません。
先日は、私も行きたかった~~。

皆さんのJスターのおかげで、とってもにぎやかなキルト展に
なりそうです~。スペシャルゲストのまわりは、きっと笑いがたえないかにゃ???

はーにゃさんが近かったら、積もるお話は山ほどありそうじゃ~。
先輩。これからもよろしくお願いします!!

期間中は頑張って様子をUPしますね~。北から応援して下さいね~。

URL | annie #-
2012/11/20 18:26 | edit

秒読み状態ですねえ~

こんばんはー

いよいよ色々と準備が大詰めになってきたようですね。

ほんと中身が濃い作品展になりそうですね~自分のようにドキドキ
しちゃってますよ。

そろそろJスターを送らないといけないね・・・なんだかものすごい
プレッシャーざますの。どうぞ会場の見難い所に飾ってね~
今更ながらへこんでおりまする。
シャドーキルとで黒のオーガンジーでも掛けたい気持ち。(笑)
来週中にはおくりだしますぅーお疲れが出ませんように。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/11/20 22:52 | edit

annieさんへ

こんばんにゃ!どんころで~~~す!
みんなから「どんちゃん」と呼ばれてるから 私を知らない人は どんくさいから「鈍ちゃん」を想像されるのでは・・・・・と心配しています(笑)

聡明などんころ・・・・・・と説明しておいてくださいね。へへへ・。

先日はありがとうございました!とっても嬉しかったです。

新幹線の駅名は どちらですか?
それと新幹線に乗る時間(乗れる時間)が全く読めないのですが・・・・指定席じゃなくても大丈夫かなぁ?
JRに問い合わせたほうがいいですね。

よろしくお願いしますね。お騒がせな2人がやってきます(砂夢さん寝ながらくしゃみしてるかも)

URL | どんころ #-
2012/11/21 01:05 | edit

Re: 秒読み状態ですねえ~

とみママさんおはようございます~。

一緒にどきどきしてくださってありがとうございます~。
スーパーゲストの中に、とみママさんがいたら、さらに楽しいじゃろうな~。

腕は少しよくなりましたか~~。ボンレスハム・・・
私の腕じゃったら、抜けんかったかも~。

Jスター楽しみに待っていますね~~。ぜんぜん気にしないで送ってくださいね。
皆さんの出来上がる過程を見てきたり、一緒に頑張って作ってきたので、
届いた1枚1枚が、とっても愛おしいかんじがしてうるうる~。
とってもあたたかい気持ちになります。待ってますね~。
私も、昨日ひと段落。今日は顔をだしますね~(笑)

URL | annie #-
2012/11/21 08:23 | edit

Re: タイトルなし

どんちゃんおはよ~~。

ぎゃはは。確かに確かに・・・とっても聡明でプリティなんよ~~いうて
いうとくけんね~~(笑)

あれっ砂夢ちゃんと車で繰るんかと思って、安心しとったけど・・・・
それは大変心配じゃ~。降りる駅はJR新岩国駅なんじゃけど、
そこで降りるには、こだまにのらんといけんけ~、なかなかいい時間がないはず。

そのときは、ひかりか、のぞみに乗ってシュワーーーーんと広島まで行って、
広島から、はりーさんとこへいった、山陽本線下りに乗ったほうが早くて安いかも。
その在来線のときに反対のりんちゃんな~~。

時間が夕刻じゃし、指定席とらんでも大丈夫と思うんじゃけどな。
また詳しく連絡するけんね~。とりあえずこんな感じです~。

忙しい中本当にありがとうね。みんなで一足早いクリスマスを迎えようね~。
みんなでまっとるけんね~~v-290

URL | annie #-
2012/11/21 08:31 | edit

こんにちわ。

今日届きました。
ありがとう~

何だかドキドキ(笑
もりだくさんで
今からとっても楽しみです。

URL | Toki #-
2012/11/21 14:29 | edit

Re: タイトルなし

Tokiちゃんこんにちは~。

もう届いたん。ぶち早っ!!
やっぱ、橋をわたって広島県で投函してよかったわ。

どきどきするね~。私もなんかドキドキしてきた~~。
Jスターに参加してるから、なおさら楽しみだよね~。
楽しんで帰ってもらえように頑張るけーね!!

URL | annie #-
2012/11/21 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

