大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りフェアin広島に行ってきました~^^  

今日は、広島に出かける用事があったので、すべての用事を一度に

本日中に済ませようと思ったのが間違い。あまりの忙しさにくらくら~~。


さっきは、足がつった(爆)

日頃歩かんけ~、一日中歩き回った日は、よく足がつる。しかもすねが・・・



一番の目的。 手作りフェアin広島に行きたかったんじゃ~~。


作品展でお世話になる、シルクスレッドのleca先生の講習と、

オーチョーミシンさんの講習を、一度にうけれるチャンス!!

これは行かなくてはと…頑張って高速ぶっとばしていったんじゃけど・・・


びっくりするくらいの人!! どこも芋のこ洗うみたい。


1-IMG00206.jpg
このおじさんの頭に光。ご利益ありそうじゃ


この人ごみをみて、講習受けるよりも先に、欲しいものを買わんと、一点物は

なくなるぞ~と判断してマルシェに直行!!欲しいものがあったあった。

お金が吹っ飛んだ~。

とりあえず安心して、講習ブースに行くと、こっちもどこも人がいっぱいで・・・

みんな熱心に受講されています。 今年は盛り上がってるように感じたな~。


この後、病院に行かなくてはいけなかったので、講習は時間の関係上

泣く泣くあきらめキットだけ買って帰りました~。

オーチョーさんでは、かわり口金のポーチが受けられまーす。

1-IMG_5314.jpg

このキットは、皆さんが30分程度で出来るように工夫がしてあります。

その工夫を見るだけでも、とっても参考になります。あ~ミシン触りたかった~。


そして、オーチョーミシンさんの、斜めむかいには、leca先生が講習している

手芸のほりかわさんがあります。


ここではシルクスレッドアートが体験できます。

「ロマンティックパフューム」 デザインBY studio le cain
1-IMG00211.jpg


香水瓶のシルクスレッドでーす。これまた素敵~❤


こんな感じで講習されています。

1-IMG00210.jpg


間違いなく12月21日(金)の講習もこんな雰囲気になるね~。

お道具は一切いりません。貸して下さいまーす。

1-IMG00213.jpg

手元を取らせていただきました~。取材者の気分(笑)

こんなふうに、糸のフレークをのせるんですよ~。



手作りフェアは明日までです。ぜひぜひ足を運んでみて下さーい。

私は何気によった、大阪のパッチのお店の、売り出し布の中に、今の大作の裏布に

ぴっったりな布5mを、2000円で手に入れることができて、ルンルンでここを

後にしました~。


そのあともあちこち行って、実家にもよって、帰ったら19時ごろ。

ご飯食べて、足がつってるところに(笑)、講習がえりのleca先生が

作品展のもう一つの見本ソーイングデコレーションBOXを持ってきてくれて、

急遽打ち合わせで~す。こんな感じになっています~。


1-IMG_5309.jpg

二人で盛り上がりさらに盛ります(笑)この作品展だけの為の特別キット!!

楽しみにしていてくださいね~。

何気に写っていますが、香水瓶や糸巻等は、彼女がデザインをおこすんですよ~。

この限定品がみんな欲しいんです~。 また今度お話しますね~。






次回は、いよいよ作品展3日目の内容とスペシャルゲストのご紹介でーす。

こちらもどうぞお楽しみに~。


あ~もうこんな時間じゃ~。 明日になる~。おやすなさーい!!





いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: イベント&芸術鑑賞

tb: --   cm: 2

コメント

昨日メールもらった時、このイベントのことえを知らなかったから
さっそくネットで調べてみたけど
講習会案内ではこの二つのことは探せてなかったわ。
パッチワーク関係は少なそうだったから、いいやって思ったんだけど
ミシンの講習も魅力だったんですね。
受けれなくて残念でしたね~
それにしてもハードスケジュールだったうようで
あのおうち建設のお疲れも取れてなかったでように
くたくたになって当然だわ。
シルクスレッド、こうして見せてもらっても、想像がつかないけど
どんくさいわたしは、どんくさいことをしてしまうだろうなぁ
という予感が当たりそう。。。。。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/11/17 10:47 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんこんばんは~~。

わざわざググって下さったんですね~。
リンク不足でしたね~。多分この間大阪で
こっとんさんたちが行かれた手作りフェアの広島ばんと思います~。
色んな手工芸がみれるので、毎年楽しみなんですが、今年は、ぶち多くて・・・
買い物に目がくらんだ結果、講習をのがした(汗)

シルクスレッド、なんだこんな簡単にできるの~と思うくらい
めちゃくちゃ簡単で、誰にでも出来る手法なので大丈夫でーす!!
でも大笑いしたら、絹のフレークがその辺に舞い上がる危険大。
笑い上戸の私は、いつもそこが困る!!





URL | annie #-
2012/11/17 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。