大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルトはあったかい~^^  


昨日の夜、ブログを書いた後、うつらうつらソファーで寝てしまい・・・

昨夜の予定を、今朝ちくちくしてます。こうやって、いつもずれこむのさ。



ハンドはなかなか進まん。

1-IMG00203.jpg


この長ーい針のお尻が、親指の腹に時々あたって、あ、いたたたた・・・


ずーっとミシンワークばっかしてたので、思いっきりハンド力の低下を感じる(汗)



でもね。 お膝の上において、ちくちくしてたらあったかいじゃ~。

今日は暑がりの私でも肌寒い。 なんだか心地よい。



忘れとったわ。キルトの温もりを・・・・

久しぶりに感じたキルトの温もり。やっぱりどっちも好きじゃわ~。

あっ、組長発見!!




今日は午後からレッスン。

あ~、私の体、糸くずだらけじゃ~~~。コロコロしよっ。

今晩トップ完成予定じゃけど・・・・できるかにゃ~。寝るな自分!!



ではでは頑張ってきまーす。









いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: --   cm: 14

コメント

シーツがおすすめだよ~

>糸くずだらけじゃ~~~

あのね、使わないシーツや、古くなったいらないシーツを膝にかけて、その上で縫ってると、とりあえず糸くずは身体につかないよ。
それに、電話やお客さんなどでちょっと動きたいときも、シーツからするっと抜け出ればいいからラクチンだよん。

ま、”ぜったい”つかないってわけではないけどねv-16

URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2012/11/14 13:06 | edit

annieさん こんにちは
ハウスすごいね。
裏から見てもド迫力。

ハウスのキルトの布は
アンティークぽい布ですね。
できあがりが楽しみ。

キルト展でみれるかな?

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/11/14 13:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/14 14:34 | edit

Re: シーツがおすすめだよ~

3.tomyちゃんこんばんは~

シーツ?????、ほっほ~~、それ初耳。いいかもしれんね~。
3.tomyちゃんはいっつもそうやってちくちくするんかな・・・

壁に使ってる布が、意外にほつれやすくて、気がついたら
お腹まわり糸くずだらけ・・・まっ普段から糸くずだらけじゃけどね。
今日はサッカーの応援じゃね~。

URL | annie #-
2012/11/14 18:54 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

お熱下がった~??
ジャクソンスターのコメントありがとうね!!

ハウスほんま迷走したけど、終わりが近づいてきたよ~。
これは、現代の布でアンティ―クっぽいキルトを作ろうと
はじめたキルトなんじゃ~。

トップ展示じゃけど、キルト展で見れるよ~。見てやってねv-411

URL | annie #-
2012/11/14 19:00 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんこんばんは~。

早速ありがとう!!確認できました~。

裏をほめてくれてありがとう。
なんか、今日中の完成は無理っぽいな・・・・サッカーが気になって(笑)

URL | annie #-
2012/11/14 19:03 | edit

こんばんは~。サッカー見つつの訪問です。
沢山のハウスですねっ!!
展示が終わる頃には、ブログでも拝見できるでしょうかっ。
楽しみにしています!!
触発されて作りかけのハウスのパターンを発掘してきました^^

ご無理されませんように~。

URL | 花ひつじ #B5bH0cjo
2012/11/14 21:49 | edit

さむくなってきたぞぉ~~

こんばんはー

おぉ~これはどうみてもお家だねー

裏側からみると細かい・・・何軒たったんだっけぇ~200何軒だよね?

凄い。。凄い。   なんか急に寒さが急加速した感じで夕方からは
寒いわ。
私も作品展で刺激をうけてやりかけのキルティングしてみた・・
お膝に乗せて暖かいわぁ~一気に仕上げちゃおうかと頑張るわ。

毎日、毎日が過ぎていくのが早いよね。気が焦ってしまうけど
疲れも取りながら無理しないでねっ・・・

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/11/14 22:34 | edit

ダブルピンク♪

annieさん、こんばんは。

ダブルピンクがラティスにも入ってるのですね。
ダブルピンク大好き~
素敵なキルトになりそうだわ。

布ってあったかいですよね~
わたしも毎日キルティングしてるので、ひざはいつもぽかぽかです。

Jスターは今週中にこちらから発送する予定です。
結局、ほとんど変わらなかったけど(笑)

サッカー見たし、今日は早めに寝ようかな~

URL | Chocolate #cL7PnxO2
2012/11/14 22:59 | edit

Re: タイトルなし

花ひつじさんおはようございます~

サッカー危なかったね~。勝ってよかった~。
花ひつじさんも、埋もれたハウスがあったんじゃね~。
私も何とか、突貫工事で埋もれずに済みそうです。

作品展の前には、一度表もアップしたいとおもいます~。
ちょっとそれまで、せこ出し。
昨日の夜はなんだか、だるかったので、先は長いと判断して
無理をせず早く寝ました~v-411

URL | annie #-
2012/11/15 07:34 | edit

Re: さむくなってきたぞぉ~~

とみママさんおはようございまーす。

頑張って240軒建ってまーす。

ここまで来ると、大作つくりの楽しさを肌で感じるけど、
ここまで来るまでが大変ですね~。

私も、とみママさんのブログや、ほかの方のブログで
QRCさんや、K-pacthさんの作品展の様子を拝見して
めちゃくちゃ刺激をもらいました~~。大作も改めていいな~~って!!
キルトがしたくなる気持ちわかります~~。
本当にこの季節は、温もりが感じていいですね~。
私も1年なんてあっという間でした~~。頑張って下さいね~!!

昨日はやはり無理をせず、早く寝ました~。
今日、おしゃべりにパワーがいりそうな方たちがいらしてくれるので(笑)
笑うのにも体力がいるけ~~v-8

URL | annie #-
2012/11/15 07:43 | edit

Re: ダブルピンク♪

chocoちゃんおはよ~~!!

あっcyocoちゃんもダブルピンク好き~~??

私も大好きなんじゃ~。
最初はおうちだけが、だーーーっと建ってる感じにしようと
デザインしてたんだけど、大好きなダブルピンクの分量が
もう少し欲しいと、間に沢山れたんじゃ~。

今はわけあって、裏しか見せれんけど、作品展前にはアップ
するけんね~。見てやってくださいね。

いや~それにしても、chocoちゃんは、ぶち早いね~~。
小さなお子さんがいるのに、時間の使い方がとっても上手だな~と
感心しきり。あっという間に四角キルトもできそうじゃ~。
お料理もいつもおいしそうじゃし・・・

ジャクソンスター届くのを待っていますね~。ありがとうv-411

URL | annie #-
2012/11/15 07:50 | edit

こんにちは

今日の隊長いかがかな?
体調か・・・

昨日このキルトを拝見いたしましたものでございます~
知ってるか?
あはは

素敵だった!!!
やっぱり大きなキルトはええわ~

この色もすごい良かった。
みんなはよーみたかろーねぇ
私は一足お先に見て…薬毒いやいや…役得だわ。

頑張れ~~応援しとるで。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/11/16 12:02 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんにゃ~。

今日は目が回るくらい忙しかった~~。
昨日のあの時点から、何も進んでおりませぬ~。やばいば~。
であるいとる場合じゃないっちゅ~の!!

でも昨日の助言でまじで助かった~~。やっと前へ進める。ありがとね~。

明日は完成したい!!応援してね。

URL | annie #-
2012/11/16 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

