大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Jスターを作ろう会:フランスチーム近況報告(8)完成3号  

朝晩冷えてきましたね~。

さすがに、作品展が近くなり、ブログも放置気味です~(汗)


フランスのテルマルさんから、旅人イザベルさんの完成報告が届きました~。



 イザベルさん 「冬・WINTER」

アルプスの麓、スイスの国境近くで、このキルトが完成されたそうです。

その地方にお住いの妹さんと、ハイキングをしながら製作されされたんですって!!


1-P1170689-001.jpg

子供の頃過ごされた、村のイメージを重ねながら作られたとも書いてあります。


アップリケは、ひらひら舞う雪を表現。

レンコンの切り口のような、イザベルさん独特の浮遊感漂う雪ですね~とテルマルさん。


1-P1170687.jpg

本当にレンコンの切り口みたいじゃ~。

何となく浮かんだんですって

1-P1170688.jpg


日本からジャクソンスターが帰ってきたら、フランスパッチワークの県大会で

作品発表をして下さるそうです。うれしいな~。



フランスにはお教室制度がないかわりに、フランス・パッチワーク全国組織があるそうです。

日本はお教室制度が主流ですが、お国によって全然違うのですね~。

こういうお話ひとつとっても、新鮮で興味津々です。



最後に、このお写真・・・テルマルさん宅かな???

前回とまた、ディスプレイが変わって、目が釘付け。めちゃくちゃ素敵な陶器の数々 

1-P1170689.jpg

しかし、こんなに離れても、ミニ冬景色の存在感たら、半端ないですね~。

イザベルさん、お疲れさまでした~。ありがとうございました。


最後はアニックさん。努力賞をあげたいくらい、頑張って下さっているとのこと。


楽しみに待っていますね~。テルマルさん引き続きよろしくお願いします。




ホットワインの香りが漂う、おフランスからの近況報告でした~。








では、お風呂に入って、もう一仕事、できるかな・・・


おやすみなさーい。






いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: Jスターのミニキルト

tb: --   cm: 4

コメント

おはようございます。

これはもう"絵キルト"の世界ですよね~凄い~
素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あ!コメントに書いた事でお気遣いさせてしまいましたm(._.)m
大丈夫です。車なのでどんころさんとブラブラしながら帰ります。(^_^)
あっちふらふら,こっちふらふら(^_-)
24日はゆっくり心身を休めた方が良いと思います。

……今、珍道中を思い浮かべたでしょ!

URL | 砂夢 #-
2012/11/14 07:31 | edit

annieさん
作品展の準備お疲れ様です。

イザベルさんの作品、素晴らしいですね。
私、雪ではなく、葉っぱの部分かと思って最初、見てしまいましたが、
これを雪と表現されるなて、すごい感性ですよね。
色合いも素敵です。

お教室制度ですが、これは、アメリカでもカナダでも、あまり見かけなかったような気がします。
単発で、習いたいことだけを習いにいくというのでしょうか、
例えば、ビギナーピーシングのクラス、フリーモーションのクラス、アップリケのクラスとか、
どれも長くても4~5回とかで、1回限りというのもが断然、多いです。
同じ先生についてずっと・・・というのは、無いと思います。
だからこそ、個性的で、自分なりのモノが出来たりもするのかな・・なんて思ったりもします。


さて、お待たせしました←待ってると言って・・(笑)
本日、私のJスター発送させていただきます。
皆さんのJスターと一緒に並べていただいているところを、本当に見たくなっているのですが・・
1か月の先の予定がたちません(泣)

それでも、参加させていただけるだけでも、ワクワクなので、
どうかよろしくお願いします。

ホットワインいいですね、今日はそれで行こうかな・・。(←まだ朝です!!)

URL | Nezuko #-
2012/11/14 07:39 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおはよ~。

すごいね~。さすが絵描きさんならではの、発想じゃね。
布でこれだけの遠近感・・・なんというか、見ていてとっても癒されるキルト❤

おっv-448で来るんじゃ~。
私もいつも小倉に行くときは、車じゃけ~全然大丈夫。
むしろその方が楽しいね~。
でももちろん、運転手は砂夢ちゃんじゃろ~~???
どんちゃんじゃったら逆走しそうで怖い(笑)きゃーどんちゃんに怒られる。
お気づかいありがとうね。ホテルにお見送りに押し掛けるけ~v-411


URL | annie #-
2012/11/14 08:24 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんおはようございまーす。

わーい。みれるんじゃね。ぶち楽しみにまっとくけんね~。
最近は読み逃げで、ごめんなさいね~。
でも、読みながら、いっつも、うんうんとうなづきながら読んでまーす。

あの、フリーザーペーパー難しそう~。以前にあの記事、読ませていただいて
私にはできそうにないと、あきらめて逃げ帰ったのでした~。

いや~うらやましい。私のような性格は、絶対アメリカ向きじゃ~。
習う方も気楽に習えるね~。
1回限りの講習なんかじゃったら、私はきっとうけまくる~。
nezukoさんも、あちらに滞在時にそうやって、習ってきたんかな~。
本当に、財産じゃね~。

作品に先生の影が見えたり、右にならえ的な日本の制度は好きじゃないけど、
思いっきりその制度にお世話になっとるという矛盾v-8ぎゃはは。

URL | annie #-
2012/11/14 08:45 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。