大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Jスター生徒さんの作品(18)&連絡事項  

     studio ANNIE生の皆さんへ 連絡事項


Jスターを製作された方は、このキルトのみ、早めにお預かりさせて頂きます。

一般参加の方と同じく、製作に込める思い等・・・コメントを60文字程度に

まとめて、各自、次のレッスン時に、キルトとともに提出して下さい~。


また現在、12月18日(火)~23(日)までの、お手伝い状況を確認中です。

皆さんお忙しいなか、申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いします。

 




さてさて、お教室でも現在2名、ジャクソンスターを作って下さっていますが・・・

現在こんな状況でーす。


K.Tさん 「静寂」 横から撮影したところです。

1-IMG_5233.jpg


この先のとがったアップリケうまくできるかな~


そして、お次はトトさん。

新人のトトさんが描いてみたい~って言ったのが、この画像(秋田の冬景色)なんよ。

ぎゃぎょ。難しいぞ~。まるで冬のソナタの風景みたいじゃろ。

13-IMG_5129.jpg


つららまではよかった!!

1-IMG_5171_20121108143645.jpg


木の上に雪が積もってる表現を、フランスのピエレットさんの作品を

お手本にやってみたら、虫がほうたようになったけ~ぼつ(笑)

あれは、ベテランのなす業か・・・見た目より、うんと難しいとかんじたのでした。

ていうか、私の選んだ毛糸が悪すぎたね。


05-IMG_5165.jpg


ないほうがブナの木の感じが出て、寒そうな木に見えたので外したのでした~。

この木は、ダブルパイピングメーカーで作ったんじゃけど、

幅サイズを広くとって通したため、コード通しの中で、布がごろごろして

ガタガタになったんよ~。


と~ころがどっこい。この方が立体感が出て、いい味を出してくれて結果オーライ!!

ということで、そのあとも、わざとがたがたに通しました~。


足元に雪を積もらせ、現在キルトライン書きでーす。


お二方とも作品展に間に合うように、必死で頑張ってくれています。







やばいもうこんな時間。

ではでは私ももうちょっと頑張ってきまーす





いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Jスター生徒さんの作品

tb: --   cm: 2

コメント

おぉ~ワンダフル

annieしゃん

がんばっているかにゃ?

皆さん素敵なJスターですね~早くに作っておいてよかったかな。
今頃だと皆さんのJスターを見た後だけにプレッシャーだもの。

皆さんの作品から素晴らしいエネルギーをもらえるね。
実際をみたらきっと素晴らしさに(うまい、下手ではなくって想いを
こめてつくったということで)感動すると思うな~私。

見に行けないのがいつも言うけど残念・・・しつこいくらい言うね(苦笑

そろそろannieしゃんも追い込みでしょう?疲れを貯めないように
してくださいよ。私のJスターは写真さんかならみられるんだけどなぁ~
その想いをなかなかまとめれん・・・頑張るわ。
まずは週末ゆっくり休んで充電してね~

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/11/09 23:22 | edit

Re: おぉ~ワンダフル

とみママさんおはようございまーす。

ありがとうございます~。お二人は、自分たちも参加できるとは
思わなかった~と、大変だけど楽しい~と、いいながら頑張ってくれています。
本当にあとになればなるほど難しいですね~。

皆さんの心のこもった作品が到着しだしました。
とみママさんがおっしゃるように、作品からはいろんな思いが
伝わって来て、うるうるしちゃいそうです~。

コメント…皆さんをなやましちゃいますね~。ごめんなさーい。
展示場で、キルトを見るだけでは、伝わらない思いを、
コメントを読んでいただいて、もう一度キルトを見上げてもらえた時に
作者の気持ちが、一人でも多くの方に伝わればうれしいな~~と思っています。
どうぞよろしくお願いしまーすv-290

私も現在追い込み中です~。なかなか思うようには前に進みませんが必死です~。
もうちょっと早くから、取り掛かればよかったと、毎度のことながら
自分の性格が恨めしや~(笑)

とみママさんもいよいよスタートですね。ドキドキじゃ~。
お風呂の中で練習しちゃう、とみママさん可愛すぎます~❤ 応援しています~v-411



URL | annie #-
2012/11/10 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

