大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマス額は・・・  


昨日今日は、レッスン後、作品展で使用する美術館に出向き、担当者の方と

レンタル品の打ち合わせや、広報関係の打ち合わせ、会場設定のイメージ作りに、

会場内の写真を撮影したり、諸々でバタバタしています。


今からは、頭の中で展示シュミレーション。本当に、作品展が近づいてきました~。




さて、お教室では、今年のクリスマス作品は、みんな大作に追われ忙しいので、

先日購入したUSA布でミニ額を皆さん作ってます~。


トトさん 
1-IMG_5232.jpg


パネル布には4柄ありますが、選ぶ柄は自由。

統一感が出るよう、ストリングに使用する布や、リーフはめずらしく指定しました。



Y. H さん

1-IMG_5150-001.jpg



それぞれが、主張して主役になるのではなく、みんなが脇役!!

だけどこの脇役の額が、30枚集まると、絶対に素敵なクリスマスの景色が

出来ると妄想中です~~。


1-IMG_5084.jpg



額がきっと、古い昔の窓枠のような雰囲気をかもし出してくれるでしょう~。

出してくれんとこまる(笑)



もっと自由にと思ってらっしゃる方・・・

今回は、みんなでひとつの作品を作るという狙いがあるので、少し我慢して下さいね~

だけど、この額は単体でも素敵です~~❤



何も装飾しなくても素敵よね~。このソックスバージョンの完成品も素敵なんですよ~。

J. M さん
1-IMG_5093_20121106180037.jpg


購入したパネル布を生かすには、こんなふうにピースワークをしてもよし、

オクタゴンや、でっかいへクサゴンでもつないでもよしじゃね~。

みんな来年形にしましょうね~。 ほんと河野先生の布と相性抜群じゃったわ




次回は、作品展初日講習、シルクスレッドアートの見本紹介の予定です~。

早くご紹介したいんじゃけど、なんかいい写真が撮れんのんよ~。

もうちょっと撮影頑張ってみるけんね!!




明日は、久しぶりにレッスンが入ってません。

貴重な一日。自分の作品頑張りま~す!!






いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

がんばってるね~

あと”ん”週間後に迫った展示会にむけて、走ってるねぇ~

ところで、ちらっと写真をはりねずみさんのところでみて疑問がわいたんだけど、annieせんせ、大工さんを雇ったん? ひょっとして、2人、大工さんがふえたん? 

annieセンセ、棟梁ってこと? 
それとも、”都市計画” by  annieセンセってところかしら。

URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2012/11/06 18:58 | edit

Re: がんばってるね~

3.tomyちゃんおはよ~~。

そうなんよ~いよいよカウントダウンになってきた~。

ぎゃはは、するどい!!
はりーさんが手伝っちゃげるよ~~いうてくれたv-438

今までキルトを、全部自分の手だけで作ってきたけど、誰かと一緒に作ったのは初!!
おしゃべりしながら、チクチク・・・こういうキルト作りも楽しいね。
20軒、ひと長屋なんじゃけど、2長屋、にぎやかな大工さんを雇ったのでした~(笑)
しか~~し、笑い話いっぱいの家ができた(爆)今度教えちゃげる。

あ~それより、描いてた通り、ぶちええ感じになってきたんよ~。
はりーさんにええね~~って言ってもらって、ちょっとルンルンのannieで~す!!
280軒の家。残すとこ35軒。頑張るで~v-91

URL | annie #-
2012/11/07 07:45 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。