大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

作品展:初日講習 シルクスレッドアートミニ額でーす^^  

先日プチ告知した、作品展初日、手作り広場の内容 → シルクスレッドアートミニ額

こちらの、今年バージョンが出来上がってまいりました~。


12月21日(金)、この日の為に、糸使いの多いシルクスレッドを希望しました。

さすがleca先生、小さくてもとっても存在感のある、素敵な作品を作って下さいました。


デザインBY studio Le cain 「フェミニンな時間」


1-IMG_5258-001.jpg


講習代金 作品キット代 800円 のみ 


友達のleca先生は、シルクスレッドとトールペイントのコラボ作品や、コラージュBOX等の

作品が、毎号ペイント関係雑誌に掲載される、すごい人なんよ~~。 

本当に、びっちりスケジュールが入ってる、お忙しい先生なのですが、

この日の為に、スケジュールを調整して下さり、2品の作品提供を気持ちよく

引き受けて下さいました~。



手作り広場は、関係者の皆様の温かいご支援により、すべて講習料はかかりません。

キット代のみの値段です。皆さんに感謝でいっぱいです~

私もいつか恩返しをしなくっちゃね!!



めちゃくちゃ素敵な先生による、素敵なシルクスレッドアート作品講習!!

この機会にチャレンジしてみませんか~。



この作品、暗いところと、明るいところでは表情が違います。

間接照明のもとでは、さらに素敵な表情を見せてくれます。


1-IMG_5259-001.jpg



小さな小さな作品なのですが、シルクスレッドアートの技法が

ふんだんに使われていますよ~



当日はフェミニンな時間が、限定20セット。


昨年バージョンの↓の作品も人気なので、10セットご用意いたします。


デザインBY studio Le cain

1-IMG_1803.jpg




そして、驚くことなかれ・・・まだあります。

ソーイングデコレーションボックス・・・1500円。こちらも限定30セットの予定。

これに至っては、annieも、材料を提供していまーす。

また作品があがってまいりましたら、ご紹介しますね~。




とにかくね。これおもしろいんよ~。

シルク糸をさいて貼ったり、フレーク(粉)にして使ったり・・・


こんな糸使いの世界もあるんだな~とびっくりしたんじゃけ~~。


ぜひぜひ、こちらにご興味を持たれた方は、12月21日(金)

いらして下さいね~。leca先生と一緒にお待ちしております。




本日は、シルクスレッドアートの見本紹介でした~~。


ではでは、またノルマの制作にもどりまーす。




いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

category: 2012 studioANNIE作品展

tb: --   cm: 6

コメント

不思議な世界だなぁ~

こんばんはーannieしゃん

シルクスレッドアート初めて知りましたが不思議な世界観が
でますねー
平面なのに立体感・・・・奥行きとかいろいろ。

素晴らしい先生がannieしゃんの回りにいらっしゃっていいな・・・

どこでもドアーがあってタケコプターがあったら飛んで行きたい。
pcのこちら側で見ていてはがゆいな・・・
スケールの大きなキルト展になりそうですね。

私のとは規模がちがうわ・・・さすが何もかも太っ腹だねー
沢山の刺激を受けて私もがんばるぞぉ~~~なんて。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/11/07 23:11 | edit

Re: 不思議な世界だなぁ~

とみママさんおはようございまーす。

シルクスレッドアートはトールペイントの分野に入るんですよ~。
私と一緒で、新し物好きのとみママさんは絶対はまると思います~。
額の下地の施しが、彼女独特のセンスです~。
ホント、どこでもドアで来ていただきたかった~。竹コプターは折れるけだめ(笑)

私達二人、このド田舎に住んでうん十年??沢山の方にこの田舎町に
足を運んでいただき、少しでも地元に恩返しできたらいいな~と思っています。
本当に、このたびの作品展は、みなさんのおかげで、楽しいキルト展になりそうですv-435
太っ腹・・・くくく。私のお腹も太っ腹。
ぜんぜん痩せんままキルト展突入になりそう!!

とみママさんもいよいよ講座始まりますね~。頑張ってくださいねv-411
週末はお手伝いですね~。素敵なキルトに包まれてきてくださいね~。

URL | annie #-
2012/11/08 08:13 | edit

こんにちは。
ジーとみても、どうなってんのかわけわからんけど
すごくキレイ!
どんくさい私にはちょっと大変かもしれないけど
挑戦してみたいと思ってま~す。
連日、本当にお疲れ様です。

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/11/08 17:15 | edit

annie先生 こんばんは。
忙しい中、メールのお返事ありがとうございました。
色々な企画があって、楽しいキルト展になりそうですねo(^▽^)o
いいなあ~(#^-^#)

今、頑張ってジャクソンスター作ってますので、よろしくお願いします(^O^)/

URL | みかみ #Hyf0ngDc
2012/11/08 19:51 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんこんばんは~。

こっとんさん挑戦してくれるんじゃ~うれしい~❤

とっても難しそうに見えるけど、切って貼って粉をまぶして・・・って
感じで、驚きの手法で面白いですよ~。

leca先生のシルクスレッドは、おしゃれなんだけど、
誰にでも簡単にできるように、工夫してくださってるので大丈夫でーす。
初挑戦してみて下さいね~。
こちらこそ、お世話になります~。来週よろしくお願いしますね~v-411

URL | annie #-
2012/11/08 22:00 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんは~。

こちらこそ、ほんまにチャレンジしてくれてありがとうね。
どんなジャクソンスターがができよるか、楽しみ楽しみ~。
時間があったらブログでみせて~ね。頑張ってね~!!

毎日色んな打ち合わせでバタバタしてるけど、こんなふうに
あれこれ企画したりして、プロデュースする方が、
キルト作りよりむいとるみたい(爆)楽しい毎日で~すv-411

URL | annie #-
2012/11/08 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

