大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気分転換に…城下町散策~  


ジャクソンズの皆さまへ


昨日、作品展の詳細メールを配信いたしました。


・メールが届いてないよ~という方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

・ファイルが開けない方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

・こひつじmemeさん、本日文書を投函しました。




さてさて、突貫工事中で、腕が痛いのと、慣れない文書作りで、

体より頭がつかれたので(笑) 近所のここへ行ってきた~~。紅葉はまだじゃね。

1-IMG_5245.jpg


普段、近所の私は、観光客の駐車場になる、こちら側からは写真をまず撮りません。

ゆっくり散策するために、10年ぶりくらいにここへとめました。

なので、めったにとれない、錦帯橋の足元も写してきたよ~。

1-IMG_5253.jpg


錦帯橋といえば、木造のアーチ橋で有名ですが、ほんまに木造よ~。あたりまえじゃ!!

平成の大架け替え工事のあとの、あの真新しい感じも、いつの間にか

自然にこんな風情にかわってました。

1-IMG_5252.jpg

こう見ると迫力じゃ~。

橋はもちろん渡らず(笑)、城下町の方へ行き、古民家で開催中の芸術展を見てきました~。


1-IMG_5246.jpg


古民家ってこんなつくりじゃけ、ひんやりとして寒かった~~。

昔の日本の家って、寒かったよね~。土間があったり・・・

全く違う分野の方の作品でエネルギーをもらってかえりました~。


一本違う道を通ると、ミニチュア錦帯橋が・・・

1-IMG_5249.jpg

骨董やさんの片隅にこんな素敵なメッセージ・・・

1-IMG_5247.jpg

そして、12月13日オープンの錦帯橋空港の宣伝・・・

1-IMG_5250.jpg


きっと、東京方面からの観光客が増えるじゃろうね~。

私も楽しみ!!  超便利になりますが、東京に行く用事とお金がない(爆)




主人とトウモロコシと、イカのげそを食べて帰りました~。

両方ともわたしが食べたかったもの





さ、すっきりしたので、今から爆縫いじゃ~~~









いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 8

コメント

annie先生 こんにちは!おひさしぶりです(^^;)

ジャクソンスターの作品、まだまだ増えるのですね~
楽しみです(^^)
とっても楽しそうなので、私も躊躇しないで
参加させてもらえば良かったなーなんて今更後悔です(^^;)
色々と準備などでお忙しいでしょうが、
体に気をつけて頑張ってください!

URL | みかみ #bxUjZy1E
2012/11/04 15:23 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんにちは~~。

あっ、お仕事ひと段落したかな~。

Jスターは、締め切ったけど、みかみちゃん、
まにあいそうだったら、今からでもいいよ~~。
みかみちゃんが参加したら、喜ぶ人がいっぱいいそうじゃ~。
みかみちゃんのJスターも見てみたいな~~なんて・・・

げっ、冗談じゃったのにって???(笑)

色々大変なことも多いけど、みんなに助けてもらって頑張ってまーす。
これもあとで、全部喜びに変わると思うと頑張れる~~。応援して~ねv-411 

URL | annie #-
2012/11/04 17:14 | edit

annieさんへ

おこんばんは~~~!
日程がずれそうです。
ごめんなさいね。クリスマス会参加後に新幹線でしゅ~~~んと向かいます。(新幹線乗り間違えんようにしようっと・・・・・汗)

楽しみにしております!

URL | どんころ #-
2012/11/04 22:33 | edit

Re: タイトルなし

どんちゃんおはよ~~。

まじで忙しいときにごめんねえ~~。
わざわざ調整してくれてありがとう!!
くく。反対にのった前科があるけーね。まっすぐ到着することを願っとく。

みんなで楽しめるように、頑張って準備するけーね。
お針道具もってきんちゃいね~。 
どんころピンクッション持ってきて作る???ボータイでもええよ~。
見せてーね。もみじもv-34

URL | annie #-
2012/11/05 09:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/05 12:28 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメちゃん、メール送りました~。
ご確認くださいね~。ありがとうね~v-10

URL | annie #-
2012/11/05 14:15 | edit

メール受け取りました

錦帯橋久し振りに見せて頂きました。
橋を渡って山へ上がりお城を見たことも・・・。
懐かしく思い出しました。有難う御座いました。

作品展参加のメール受け取りました。
私は教室に属していないので発表の場はありません
だから下手なJスターじゃけど 思い切って参加させていただきます。

近いうちに 送ります。送ったらメール入れますから宜しく
ご無理しないように頑張って下さい。

URL | もこ #-
2012/11/05 20:34 | edit

Re: メール受け取りました

もこさんおはようございまーす。

もこさんは錦帯橋わたってお城に登ったことがあるんじゃね~・・・
私はいまだに、一度も行ったことがない(汗)
来年はヘビ年じゃけ~、白ヘビ拝みに来たら、ええ事あるかも~。

もこさんありがとうね~。そんなふうに言ってもらえると、ぶちうれしい❤
頑張って準備するけんね~~。みんなで楽しい思い出作りましょう!!
ぐるぐるの木に会えるのを楽しみにしとるけんね~v-411

URL | annie #-
2012/11/06 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

