大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

く~~とミックスT!!  

さっきまで作品展2日目の、ミシン刺繍体験講座の記事を書いてたんじゃけど、

あとちょっとというとこで、またあそこに触ってしもうた~。はい。全部消えました。

書き直す気力と時間がないので、今日はやめます。

ついこの間もやったのに・・・・


く~~、忙しいときに限って・・・・・



お疲れちゃんみんな毎日ですが、なんとか頑張ってます!!


生徒さんもみんな頑張っています~。


せっかくなので、本日完成した生徒さんの初キルト作品をご紹介しますね。

スクラップで作った本科ミックスTのタぺで~す。めちゃくちゃきれいなんです

1-IMG_5216.jpg


初キルトは、一生記念に残りますね~。お疲れさまでした。



お風呂入ってでなおそっ。

とりあえず生きてるご報告でした(笑)

おやすみなさーい




いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 8

コメント

annieさん

はじめまして!
はりねずみさんのブログに、度々お邪魔しております、「朱ち」です(笑)
はりねずみさんのブログコメント欄に、ワタクシのことを書いて下さって、ありがとうございますm(__)mv-356
現在、annieさんのブログを、第1回目から全て読ませて頂こうと、PC&スマホに張り付いております。
先生でいらっしゃるのですね!
annie先生や、生徒さんの作品を見て、ス…スゴイ!の一言です。
私はただ、パッチワークキルトが好きv-344というだけの、腕も根気も足りない「ワルモノ」なんですよ~e-277
12月のイベントに、やっぱりコッソリ伺いたいと、ひっそり計画しております。伺って、見学させて頂くだけでも勉強になり、素敵な思い出になりそうです。
明日も、annieさんのブログを読ませて頂くことを楽しみに…(はりねずみさんのブログも、最初から何回読み返していることか!)

URL | 朱ち #-
2012/10/31 00:39 | edit

annieさんおはようございます。
体調はいかがですか??
ご飯がおいしくなくなってしまうと、一大事!!です。
気を付けてくださいね。

MixTの初キルト、素敵ですね~。見ていて、ワクワクしちゃう感じ。
ボーダーのストライプも好きです。

ミシン刺しゅう体験講座のお話聞きたかったな・・
私も、何度も同じことをやっているので、最近は本当に気を付けて、まめに、保存しています。それでも、一生懸命書いてる時は忘れてしまって、そいう言う時に限って、消えちゃう・・・のですよね。


でも生きてて(笑)良かった~。



URL | Nezuko #-
2012/10/31 07:14 | edit

Re: タイトルなし

朱ちさんおはようございます~。

はじめまして。コメントありがとうございますv-10

げげっ、私は名ばかりの先生で、はりーさんの足元にも及ばない先生なんです~。
読めば読むほど変態度がばれる。中身がない記事が多いので、さら~~っと(笑)
でもなんだかとってもうれしいです。

ワルモノ・・・ぶちおもろい表現じゃ~。ワルモノ大歓迎!!
ワルモノでも頑張ってらっしゃる方が、たくさんいるんだな~ってブログを始めてきづきました。
立場や年齢・経験関係なく、パッチが好きなもの同士が、光で結ばれる時代ですね。

作品展では、ジャクソンスターの冬景色が、まさにそのような形で、
集まる作品なので、皆さんの力作をぜひぜひ見ていただきたいです~。

遠くて遠くて、おまけに忙しい時期で申し訳ありませんが、憧れのはりーさんに会えます!!
ぜひお針道具を持ってきて、一緒にみんなでちくちくしましょう。
はりーさんたちと心よりお待ち申し上げますv-411






URL | annie #-
2012/10/31 08:18 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんおはようございまーす。

おかげさまで復活しました~~。食欲の秋・・・やばいな~。
以前は作品展の前になるとばたばたして、2.3㌔やせてたのに肥えよる(汗)

しばらく気をつけて保存しながら書いてたのに、ここ最近また・・・懲りないやつ!!
ほんで、毎日書いてるときは、さらさらっ~と、20分くらいでかけるものが
休み癖がつくと、書くのも時間がかかるんよね~。ブログも頭の体操じゃね~~。

生徒さんの作品ほめてくださってありがとうございます。
とっても楽しんで作られていたので、nezukoさんにそう言ってもらえるとうれしいです。

夕方頑張ってかくけんね。また遊びに来てくださいね~v-411

URL | annie #-
2012/10/31 08:32 | edit

ワルモノのひとり、tamasaです
私なんか ワルモノの足元にも及ばないよ~ (;一_一)

素敵なミックスTですね!!
配色が素敵~
初キルトでこんな素敵なの作れるって
やっぱり 指導者のannieさんがすごいんだぁ \(◎o◎)/!
こんな素敵な作品作れる生徒さんがいて
それを指導しているannieさんがいて・・・
あぁ そう考えてたら annieさんは 雲の上の存在じゃ~
はりーさんとannieさん、雲の上の人と
お近づきになれてるなんて・・ぶろぐって素敵!!

私も実は昨日記事が吹っ飛びました (;一_一)
も~ やる気なくなっちゃったけど
書こうと決めてたからネ・・
頑張って 書きなおしましたよ
ほんと やる気なくしますよね・・・

URL | tamasa #-
2012/10/31 18:15 | edit

折角の記事が一瞬にして消えてしまう。
幾度経験した事でしょう。
忙しい時に限って・・・確かに。

ミシンが使いこなせるようになりたいもこですが年末にお邪魔できる余裕がありません。 お邪魔して実際にミシンを使いこなしているところを見せて頂きたいです。

URL | もこ #-
2012/10/31 21:03 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんこんばんは~。

tamaちゃんも超頑張り屋のワルモノじゃね~。くく。
この言い方おもろいね!!

あっこの方はこの間、ウルトラ手がきれいといった生徒さんなんよ。
私がすごいんじゃなくて、とんびが鷹を生んだっちゅう感じ(爆)
それも違うな~。もともと素晴らしい素質の持ち主さんかな!!
母と同世代の方ですが、これからが超楽しみ~。

さっき書き直したら、なんか機能と全然ちがうような・・・
同じ事って二度とかけんよね~。
tamaちゃんが何を書いたか今から行ってみるね~。シュワッチv-17

URL | annie #-
2012/10/31 21:22 | edit

Re: タイトルなし

もこさんこんばんは~。

もこさんも経験済みなんじゃね~~。
ガクッとくるよね。オリジナルバナーを取りに行った瞬間消えた!!

もこさんごめんね~。ほんとこの時期、申し訳ないですぅ~。

実際使いこなしてるところ???くく。
この間も、エルナ久しぶりすぎて、糸かけから忘れとるようなannieです。
作品展では、ミシンやさんが手取り足取り教えてくれるけん大丈夫。



URL | annie #-
2012/10/31 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

