大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと一息・・・・  

今日はお昼から雨になりました~。



作品展2日目、3日目の手作り広場の、打ち合わせも無事終わり、

(オーチョーミシンさん、こっとんさん、はりーさんありがとうございます

すべてが決まり、ほっとしたのか、昨日しゃべりすぎて笑いすぎたのか(笑)

本日、頑張って作ろうと思う気持ちと裏腹に、体がいう事をききません


なので、無理をしないことにしました。



それで、少しごろごろしてて思いだした。


そうじゃ、オーチョーミシンのFさんが、私にアメリカのミシンの本をくれたんじゃ~と

思って、これをぱらぱら見てたら、元気が出てきた。


1-IMG_5213.jpg


話はそれるけど、スマホのアンドロイドアプリの、うつして翻訳が解禁になったけ、

使ってみたけどまだまだじゃ~。単語だけ拾うので意味がない。

ipadで主人が見つけた翻訳は、文章もすべて翻訳してくれたので、

洋書が読めたけど・・・これからに期待しましょう。



あのさ~この本を見ていて思ったことは、あちらにはミシンの本が

た~~っくさんあって、ノウハウもわかる本がいっぱいあるんじゃろうな~~。

日本は、まだまだハンド市場じゃな~~と思ったのでした。



それでね。私はスティップルステッチしかできんけ~~、アート的なものは

嫌いと、決めつけて今まで見てきたけどね。


この本を見てたら、絵キルトや、そういうアートキルトのやり方がのってるんよ。

それ見てたら、もしかして私にも出来るかもしれんって思えてきた。

やり方がわからんかっただけじゃ~~って・・・・

画像写真だけで、何となく理解できる。 まじうれしい



私が感心したのは、この本をあちらから購入されて、

自分たちで勉強してた・・・ってこと。

日本の情報は限られているから、自ら情報を得る。素晴らしい。

なんでもよくご存じで、めちゃくちゃ頼りになるんよ~。




「古いけど、よかったら先生どうぞ~~」とくださった本が元気をくれました~。



作品展が終わったら、私もちょっとやってみよっかな~。


ま、まずは足元からじゃね。



少し元気が出てきたので、夕飯の後、現実にもどって家を建てます。

今日は朝からおでんを炊いてたんよ~~。一日キルトしようと思って・・・



少し塩分のあるものや、味の濃いものを食べると食後だるい。

もしや単なる高血圧か~?????










いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 10

コメント

annieさん、こんばんは~

わ~わ~今度これ見せて~(英語読めんけど・・・笑)
はりいさんとこっとんふらわーさんとミシンやさん、
最強の助っ人ですね。
(近かったら助っ人になりたかった・・・って、皆、そう思ってるでしょね・笑)
塩分ダメ?甘いのなら良いのかな?
ほら、疲れてる時は糖分・・・って言うし。
あ、でも・・・・太っちゃう!?・・・あ、怒らないで~~~

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/10/27 22:42 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんおはよー。

えーよ。見せてあげるよ~~。
こういう本を見る機会はなかなかないもんね。

めちゃくちゃ最強の助っ人じゃろ~。私は幸せものじゃ。
ハワイアンやミシンの砂夢ちゃん。ピンクッション職人のどんちゃんが
近かったら、こわいものなしじゃね。げっずっこけ隊長が3人じゃ(爆)

3日目は「みんなでちくちくしようDAY]じゃけ、砂夢ちゃんたち
お針道具もってきんちゃいね~。

先日あまりに疲れて、久しぶりにチョコレート買って食べたらおいしかった~。
あっという間にぺロリ。やばいやばい。これ以上太ったら大変じゃ~~。



URL | annie #-
2012/10/28 08:10 | edit

おはようございます

本日はお体動いてる?
お手手も動いてますか?

夏の疲れは秋に出るからね~
私は先日お話した「酵素」のおかげか?
体がとってもラクチンになっています。
自分でストレッチも大事だよ。
あまい物も大事だけど、とりすぎたらカルシウム不足
になったりするからね~
ちょこっとね。
ほら!こむら返りおきてるっていってたじゃ?

とにかく、健康管理は自分以外できないし、誰にもつらさはわからないからね~
元気になったら、やる気も出てくるからね。
まずは本で元気もらって、ちょっとづつ前に進もうね。
今度はお針もって遊びに行くけ。
お家建てるの、おしゃべりしながらがんばってみよっか?

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/10/28 09:10 | edit

こんにちは。
先日はお疲れ様でした!
annieさんは大変な思いをしているのに
私は呑気にお祭り気分を楽しんでるけど、
しんどいな、と思った時は号令かけてね~
口だけ達者でドンくさい私が、どの程度のお力になれるか
わからんけど(爆)
身体が疲れたよ~って言ってるときは、
思い切ってゴロゴロして
それからまた頑張ってね!

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2012/10/28 11:48 | edit

今晩は!

作品展に向けて着々と・・・
はりーさんやこっとんふらわーさん頼もしい助っ人が近くでよかったですね

味の濃いものを食べると 食後に体が・・・
充分に気を付けて下さいね

URL | もこ #-
2012/10/28 19:38 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんこんばんは~。

今日は急遽また実家へ帰ったけん、まったく手付かずじゃ~。
いまからお風呂入って、ちょびっと頑張ってみる。ふう~。

そうなんよね~。相変わらずしょっちゅう足がつりよる。
これがいたいんよ。あっ今日までじゃったね4倍!!しもうた。
長くパッチワークを楽しむには、ほんと自己管理が大切じゃね。
のど元過ぎたら・・・で、ついついないがしろにしてしまう。

まじ??うれしいな~。おしゃべりしにきて~。うちの家って全部一緒じゃん。
考えたこともなかったけど、はりーさんが建てた家が入る・・・ぶち光栄じゃ。
ほんで例の件もやってみようか?? ありがとうね。チュv-415

URL | annie #-
2012/10/28 21:11 | edit

Re: タイトルなし

こっとんさんこんばんは~~。

がま口リベンジできたみたいでよかったですね~!!

みんながお祭り気分になってもらえたら、私はぶちうれしいですぅ~~。
いざというときは近くに頼れる、こっとんさんやはりーさんたちが
いると思うだけでずいぶん気持ちが楽になります。
私たちちょっと、いやだいぶそそっかしいけど(爆)精神的支えです~v-10
ありがとうございます~。

今日は体が軽かったので頑張るつもりでしたが、
またまた出かけなくてはいけなくなり、今のところ針をもててましぇーん。
お風呂入ったら、ぐったりして寝たりして・・・

私は最近はチェジウの「負けたくない」とチソンの「ボスを守れ」と
「ラストスキャンダル」をとりあえず録画中で~す。見るのは禁止中(笑)

URL | annie #-
2012/10/28 21:28 | edit

Re: 今晩は!

もこさんこんばんは~

はい。本当に最強の助っ人です~。
みなさん気持ちよく引き受けてくださり感謝でいっぱいです。

そうなんよ~~。ちょっと・・・いやだいぶ体がむくんだり。
この間の健康診断で初めて血圧がひっかっかったv-12
今度血圧計買って、毎日測定してみよう。食生活の改善が急務じゃ~~。

URL | annie #-
2012/10/28 21:34 | edit

大丈夫かな?

こんばんは~

なんだか雨が降り始めたら気温もさがったようで肌寒いです

annieしゃん、大丈夫?夏のお疲れが出たのかな?
ほんと、皆さんが言われるようにごろっとして休んでね。

微力な???はりーしゃんと優しく魅力的なこっとんさんが
お手伝いをしてくれるなんて、頼もしい助っ人さんであり難いですね

こうしてつながり。。。大事ですね~皆さんのお人柄がつなぐ
鎖なんだと思います。貴重な財産ですよねー
笑いながら過ごせる1日とても貴重なことだわ。笑うことは免疫力も
アップするから。
まずはからだが資本なのでファイトですわ・・・無理は禁物。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2012/10/28 23:02 | edit

Re: 大丈夫かな?

とみママさんおはようございます~。

お帰りなさーぃ!!

年々疲れがとれにくくなってiきますね~。
最近は目がしょぼしょぼずるけ~、多分花粉もあってだるいんじゃと思う。
今朝は体が軽いので、今週は頑張るぞー!!

はりーさんの仲間はみんなおもろいけ、いつも大笑いなんじゃけど
こっとんさんは、ど天然でぶちおもろい。
ここにとみママさんがおったら、笑い上戸の私はず~~っとわらっとると思う。
笑いすぎてしわが増えそうじゃ~。

本当に私の目に見えない財産ですね~~。
生徒さんも毎日頑張ってくれているので、私も頑張らなくっちゃ。

強力な助っ人がたくさんいて、今回は本当に心強いし、最高の作品展になりそうです。
とみママさん、いつも年の離れた妹(笑)のように、心配してくださってありがとうございます~。
心配かけっぱなしのでっかい妹じゃね~~。
元気をもらったので、頑張ってレッスンしてきますね~v-411

URL | annie #-
2012/10/29 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

