大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

講師科メキシカンスター(1)温もりのあるキルト  

昨日は対岸の広島県では秋祭りでした~。

もともと主人の一族は、そちらの出身なので、こちらのお祭りより気になるみたい。


こんなでっかい山車が、旧山陽道、参勤交代が通った道を練り歩きます~。

対岸側の我が家の真ん前が終点なので、山車が一堂に見れます。

来年の干支のヘビかな~。龍かな????

1-IMG_5204.jpg


さて、講師科メキシカンスター・・・

どなたも製図後も、キルトにして課題をクリア―されています。

個性豊かなメキシカンスターを2枚ご紹介します。


ハットさんの色数をおさえた、アンティ―ク風のメキシカンスター!!

1ブロック28㎝四方。ベッドカバーになります。

1-IMG_5189.jpg


素朴さと温かみを残すために、落としキルトのみにしました。

実物はぷっくりふわふわでめちゃくちゃ親近感がわくキルトで~す。


キルトって、びっちり入ってるのも素敵だけど、こんなふうに素朴なのもいいよね~。

キルトの目は細かくはないんですが(笑)なんだかとっても癒されるキルトです



今頃になって、落としキルトの効果って素晴らしいわ~と思う今日この頃。



お教室では、比較的キルトの量を入れてもらうので、ハットさん・・・

まさか私が、落としキルトだけで、OKを出すと思ってなかったみたいで、

お帰りはめちゃくちゃ笑顔でした~~



次回は、歴代のケイトグリナウェィ布で作った、メキシカンスターのご紹介です。





眠くて眠くて、針が頭にささりそうなので記事を書いたんじゃけど

目が覚めんけ~東方神起を聴きながらお買い物に行ってきまーす


晩御飯なにしよう・・・









いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。