大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

作品展:手作り広場を設けま~す!!  

先ほど、昨日のノルマが達成したので(笑)今のうちに更新です。



12月21(金)~23日(日)の作品展では、初めての試み、

手作り広場を設けま~す。



先日も書いたんじゃけど、本当に何もない小さな田舎町なので(汗)

せっかく遠くから足を運んでいただいて、すぐに帰っていただくのは申し訳なく、

ご来場者の皆さんや生徒さん、みんながジャクソンスターのミニキルトの前で、

わいわいがやがや、楽しく交流して頂けたらうれしいな~と思って企画してみました。




その3日間は、私が心から尊敬し信頼できるお仲間にお力をお借りします。

そのトップバッターは、フォークアートペインティングのleca先生です。



leca先生との出会いは、子供会の役員がご縁で知り合いましたが、

ジャンルは違えど、心から尊敬できて憧れの人なんじゃ~~。

とってもエレガントなleca先生。 私とえらい違い(爆)



何をお願いしたかというと、私自身が講習を受けて楽しかったシルクスレッドアート。

シルクスレッドアートとは、わかりやすくいうと、絹糸や絹糸のフレークで絵を書く

新進の手芸なのですが、トールペイントの分野に入ります。


じゃけど、これを教えてもらった私は楽しくて、いつか私も自分の作品で

生かしたいと思ったのが、背守りで作った我が家の家紋です→ シルクスレッドアートで家紋!!

この私のお気に入りの額、背守りオールスターズ。

小さな小さな作品ですが、生涯大事にしたい作品です。

作品展でこれを見てもらえたらうれしいでーす。



こんなふうに、何かがきっかけで、自分の創作の範囲が広がる可能性があるので、

ご興味のある方はぜひ体験してみて下さいね。

(デザインby studio le cain)
1-IMG_1803.jpg


この絹糸作業がメインなミニミニ額、現在作品展講習用に新しくアレンジ中!!

そしてもう1種類はleca先生の得意分野。デコレーションBOX。

(私の希望でソーイングBOXにしてもらいました)


2種類のシルクスレッドアート体験。 いずれも先着順・限定30セットです!!



講習内容、講習料等詳しい内容は11月初旬にUPします。

シルクスレッドアートにご興味を持たれた方は、ぜひ作品展初日、12月21日(金)に

いらして下さいね~。2日目3日目はシルクスレッド講習はございません。

手作り広場は開放なので、講習風景をご覧になっていただくだけでも

きっと勉強になりますよ~。


おっ楽しみに~~!!





今日は、プチ告知でした~~。





さ、今から今日のノルマに突入します。

げっもう昼じゃん!!

休みは家族がいるのでなかなか思うようには進みませんね~。






いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2012 studioANNIE作品展

tb: --   cm: 2

コメント

annieさん こんにちは
作品展、いろんなイベントがあって楽しそうですね。
もも吉は、ブログ友にお会いできるだけで
超嬉しいけど。

昨日のブログのイエローモンキーさん
見入ってしまった。
当時を知らないから超新鮮!

annie君もじっくり見たよ。
華奢に見えてパワフルで色っぽいところが
好きなんだろうなぁと。
主人がいない隙にiPadで音を出して
ノリノリで見てました(笑)

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/10/22 10:39 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんにちは~。

今色々準備してるからね~。楽しみにしとってね~。
日曜日は手作り広場で、ゆっくりみんなと過ごしてね~。

わおっわざわざ見てくれたんじゃね。ありがとう!!
解散した時泣いたよ~(笑)
あの日、うれしくて色々ググってたら、ご本人のブログを発見v-12
ほんとに時代は変わったね~~。
今や、芸能人の私生活まで垣間見れるなんて・・・
ブログでますます好きになった~。復活せんかな~。

ももちゃんはキルトをするときのおともはな~に???

URL | annie #-
2012/10/22 13:20 | edit

コメントの投稿

Secret

