大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

木がおもしろい  



帰りましょうの音楽も、耳を澄ませば夕焼け~小焼け~のあかとんぼ~ 

うちのじいちゃんの盆栽も、すっかり紅葉してきました。

1-IMG00167_20121011210217.jpg


あのね 盆栽もね~今までしらんぷりじゃったんよ~~。


でもね 最近まじまじと見ると、ちょっと面白いんよ~。


↑の画像の根元。なんだか恐竜の足みたいじゃろ!!



去年はりーさんのもみじを作ろうと思った時から、実は葉が落ちるころ、芽吹くころ等々、

いろんな盆栽の様子をとってるんじゃけど・・・ もみじはいまだ作ってないけどさ(爆)

(新芽の時期)
1-IMG_3472.jpg



Jスター企画で、みんなのリアルな木の表現方法を見てると、木がものすごく気になってきた。

盆栽も立派な木なんよ~~。灯台もと暗しよ。

自然なんじゃけど、人工美のミニチュアの世界もおもしろいね~。



盆栽という手仕事も、改めてすごいわ~~と思う今日この頃。

朝から晩まで、じいちゃんは盆栽の世話をしています~。でないと育ちません。

時々自分の指を摘んでいます

いくつになっても、没頭できる趣味があるって素晴らしい!!







さ、明日は行きたくない健康診断じゃ~~。あ~憂鬱!!



本日、nezukoさんのミシンキルトのジャクソンスターが完成しました

nezukoさんありがとうございました。


完成品はこちらから → Jスター完成品のお部屋(2)



次回はフランスチーム完成品2号のご紹介です~。お楽しみに!!






いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

annie先生 こんにちは!

盆栽、おもしろいですよね~
何年か前に、品評会みたいなのに出くわして
まじまじと眺めたことがあります。
ほんと、ミニチュアの世界、すごい!
トトロとか根元にいそうな木とか(笑
(でも、ぐるぐる巻きにされて矯正されてるのは
ちょっとかわいそうでしたが)

ジャクソンスターも色々な世界があって楽しいです(^^)
大変そうですけど、頑張ってくださいね!

(わたしの「みかみ」は三上博史からとりました(笑
昔、めっちゃ好きだったのですー)

URL | みかみ #bxUjZy1E
2012/10/12 11:27 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんにちは~

あ~やっぱり・・・三上博のファンじゃったんじゃね!!
最近彼見ないな~。

長いこと、じいちゃんのそばで、盆栽を見てきたけど、
今頃になってすごいな~~って思う。
パッチもお金がかかるけど、盆栽もお金がかかる趣味じゃね~。
うちの盆栽の中にも、ぐるぐる巻きにされとるのがいっぱいあるよ~。
ほんとそんなふうに見るとおもしろいね~。小人の視線とか・・・

Jスター、皆さんのを見るだけでも楽しいよね~。
今からすごいのが出るけんね。楽しみにしとってね~v-411



URL | annie #-
2012/10/12 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

