大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Jスターを作ろう会:フランスチーム近況報告(5)  

ここ最近は、生徒さんがブログをみて下さる方が多いのですが・・・

今日のレッスンで、「先生最近長いね~。大変じゃろ??」って、げっ確かに長い・・・


短い言葉で、伝えられるよう訓練じゃ~(笑)


さて、フランスからアニックさんとピエレットさんの画像が届きました~。


まずはアニックさんから~。

普段は大きな作品つくりが得意なアニックさん。 落ち葉をひらってキルト


1-P1170125.jpg
(待ち針注目)


この小さなキルトに、詰め込みたいもの、試したいいことがたくさんあるみたいで・・・

みんなから「おちつきなさい~、あなたのテーマはなんですか~」って

とっても楽しそうに、作ってくださっているようです。


そして腰の調子がかんばしくないピエレットさん。心配です~。

それでも頑張ってここまで作ってくださいました~。

少しでも痛みがやわらぎますように・・・


1-P1170127-001.jpg

それにしてもすごい。ピエレットさんの木からは、息づかいが聞こえてきそうじゃ~~。


皆さん後もう少しでゴールだそうです。  どんなタイトルがついてくるかな~!!



そして、先日の絵葉書のようなテルマルさんのお写真。

「ご自由にお写真をお使いください。光栄です~」・・・とのお返事をいただきました。

1-P1170063-001.jpg

画像を保存されたい方は、お名前をはずしましたので、


まずは上の写真をクリック!!
     ↓

大きくなった写真の上にカーソルをおいて、右クリック!!

     ↓
画像保存、もしくは印刷・・・とうとう出てきますので、チャレンジしてみてくださいね。


このように画像は簡単に取り込めます・・・・が、最低限のルールは守りましょうね~。

ということで、今回はテルマルさんのご好意でOKでーす!!


でも、内緒でいっぱい東方神起の画像を取りこんどるannieです~







さ、明日は生徒さんの、畳で大作マイクロステッチ大作戦です。

ちょっと楽しみです~~。どのくらい短縮できるかな???









いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Jスターのミニキルト

tb: --   cm: 2

コメント

annieさん、おはようございます。

フランスチームの作品素敵ですね~。
色合いが何とも・・日本のトープとはまた違った感じ。

私のキルトも、キルティングまで、何とか終わりました!!

あと少しなので、最後まで楽しく頑張ります。

何度も言ってしまいますが、本当にこの企画に参加出来て、

良かったです。

ものすごく楽しんで作品を作らさせてもらっています。

今日、バインディングを終わらせ完成予定です。

またご報告しますね。



URL | Nezuko #-
2012/10/10 07:35 | edit

Re: タイトルなし

nezukoさんこんにちは~~。

あ~あともう少しなんですね~。

参加した方が心から楽しんで下さることが一番うれしいです!!
あともう一息・・・頑張って下さいね~。
あっツリーのキルトステッチいい案ですね~。
仕上げ頑張って下さいね!!

フランスチーム独特の配色ですよね。
無地感覚の布のおしゃれなこと~。
フランスでは斎藤先生のトープキルトが人気なんですって・・・

nezukoさんや皆さんの作品から、作る楽しさが伝わってきて
見てる私もなんか楽しいです~v-10

URL | annie #-
2012/10/10 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。