大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年で8㎝とトップレディ・・・  

あっという間に3連休最終日・・・・


今日は早朝から近所の大型スーパーへ。



1年で息子の身長が8㎝も伸びたので・・・


気がついたら、高校入学時に作ったズボンがすってんてん。

現在180㎝! 大きくなりました。


ほんでもって、指定靴のローファーもよく見ると、甲のところの

縫い目がさけとる 28㎝のローファー。

1-IMG00170.jpg

修学旅行も控えているので、靴も先日買い替え、

朝一で、ズボンのすそだしとウエスト直しを依頼してきました~。

2本でウエスト直しと合わせて6000弱。 わお!!


あ~砂夢ちゃんが近かったらな~って一人でぶつぶつ。


ひと段落して、本屋で立ち読みしてたら、とみママさんから「グッドモーニング~」と

うれしいお電話が・・・


Jスターの話で盛り上がり、私トップレディだからさって・・・

おかしくて思わず本屋でゲラゲラ。

トップレディ…その表現ぶち気に入った~。 私もトップレディ!!


トップまでは素晴らしいってこと。キルトを入れると・・・・

うちの生徒さんも私も、キルトはみんな自信が無いし、苦手意識が強い。 


作品展で写真写りがよかったことがばれる(笑)

レッスン中も、作品展ではみんな1m離れてみてほしい・・とか、

老眼鏡忘れてきてほしい・・とかそんな話で盛り上がってます。



今更じゃけど指導の中で、キルトのレッスンが足りなかったな~と反省しきりなので、

来年は、キルトレッスンに力を入れようと思ってまーす。

1-IMG00097-001.jpg


それでも、去年のはりーさんのキルト展の後から、私もみんなの意識も変わってきました。

キルトの目は、癖づいているのでなかなか小さくはならないのですが・・・

来年はもっともっとみんなに、キルトが好きになってもらえたらいいな~~と

おもっとるんじゃ。


1-IMG00098_20121008133335.jpg


レッスンの中では、目に見える進歩をと思って、ついつい先へ進みがちですが、

じっくりキルトだけを勉強するのもありかな~~。ていうか一番大事かな。


みんなをキルト好きにしてあげたいわん。



ミシンキルト・・・ハンドキルト・・対極ですが、

どっちもキルトがうまくなりたいね~~。



トップレディ話が妙に心に残り、そんなことを思いながらプラプラ買い物してたら、

かわいいスリッパを見つけたので、お教室のスリッパチェーンジ!!


1-IMG00165.jpg


この秋は赤とグリーンです!! ちょっと天日干ししてこよっと。



そんなこんなで午前中が終わりました。


昼からは、少しミシンが触りたいけど・・・あ~なんか眠いぞ!!






いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 6

コメント

私もトップレディです!!

annieさんこんばんは~

トップレディ・・笑ってしまった。
私も、間違いなく、第3のトップレディかもしれないと!!

でも、本当に最近なのですが、
どんどんキルティング(ミシンですが・・)が好きになってきている自分を発見してうれしくしています。
なんでも、苦手だと思うと楽しくなくて、やりたくなくて・・
諦めて・・・だと思うのですが、
あきらめずにやっていると、少しだけ楽しくなって、そして少しづつ、上手くもなれるのかななんて思います。

それにしても、息子さん立派な体格みたいですね~。
180センチ越えなんて、かっこいいーー!!
annieさん似?それとも、旦那さまも大きい方なのかな??


URL | Nezuko #-
2012/10/08 19:35 | edit

annieさん、こんばんは~。
昨日は大興奮でしたね~(^_^)

あはは~、私の名前が出ててビックリ❗
ズボンの裾上げとウエスト直しで6000円?
そういえば、2年程前にジャンバーのファスナー替え頼もうとしたら
10000円て言われたの思い出した…
キャンセルして、家でファスナー外して…そのまま放置(^_^;)
ね~近かったら、ね!

あ~ここ数日、私もミシンかけてました。
しかも、裾上げ!(^_^)とはいえ、全部ロックミシンで仕上げたけどね。

URL | 砂夢 #-
2012/10/08 20:48 | edit

Re: 私もトップレディです!!

nezukoさんこんばんは~。

おーnezukoさんも仲間じゃね。
私も一人受けて、ずっとおかしくて・・・ナイス表現じゃわ~。

nezukoさんのキルト・・・私にも楽しそうなのが伝わってきます。
それがとってもうれしい。
一枚自分で壁を破りましたね~。私も破れるかな~と思って
今日久しぶりに練習したら、ミシンは正直じゃ~(汗)

母がぶちでかいけーね。息子も大きくなるとは思ったけど・・・
主人は私よりちっさくて、自称170センチっていってるけど
どう見ても166センチの娘と同じくらいに見える(爆)


URL | annie #-
2012/10/08 21:21 | edit

Re: タイトルなし

砂夢ちゃんこんばんは~

昨日はほんま感動じゃったね。最後は主人と祈りながら見たよ。
ゴールするまで何があるかわからんけ~はらはらよ。
ほいじゃが可夢偉・・・英語のインタビューではぶち賢く
見えるのに日本語になったとたん、あれっ??って(笑)

私も会計でびっくりした。2本の値段じゃけどね。
でもすっごくきれいに直してある。ウエストもどうやって大きく
するんかと思ったら、おしり側の布で広げるんじゃね~。
いやいや砂夢ちゃん。砂夢ちゃんの技術はやっぱ特殊技術じゃね!!

近かったら、砂夢ちゃんとぶつぶつ交換して、お願いしたのに・・・じゃんねん!!
ロックミシンも苦手じゃ~~。

URL | annie #-
2012/10/08 21:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/08 23:02 | edit

Re:

鍵コメさんおはようございます~。

息子さんも大きいのですね~~。
うちの息子も東方神起の二人くらい、大きくなるのを願ってます。

確かに昔は靴を買うのも大変じゃった。
特に私は・・・

あっ念のために今からメールしますね~v-355

URL | annie #-
2012/10/09 08:00 | edit

コメントの投稿

Secret

