大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャクソンズは47人です!!&生徒さんのJスター(17)  

日中はとっても過ごしやすくなりましたね~~。

どうも私は春より、秋の花粉に敏感なのか、くしゃみ連発の日々です。



さて、9月30日をもってジャクソンスターを作ろう会のメンバー募集を締切りました。

一般参加  33名様  annie教室 14名 ジャクソンズは47名で~す。

皆さん本当にありがとうございます



現在、製作中の皆さまと、全員でゴールできたらいいな~。

ジャクソンスターがつなぐ、ミニキルトの世界を楽しみにしていてくださいね。



今後の予定として、12月に入りましたら、作品を随時お預かりしたいと思います。

詳しくは、10月末にジャクソンスターメンバーのお部屋と、メンバー様 個別に

文書を送信させて頂きます。今しばらくお待ちください 


どうぞそれまで、各自で飾って楽しんで下さいね~(早くからお預かりした方はごめんね~)



annie生も現在2名頑張っています。


まだ、ミックスTのミニタぺストリーしか作ったことのない、トトさんですが、

(しかもつい最近レモンスターのパターンが終了)やる気があればなんでも出来ますね~。

参加出来ると思わんかった~~と、めちゃくちゃ喜んで下さって、

楽しんで作って下さっています。



ただし・・・新人のトトさんが表現したい冬景色が、秋田の雪深い冬景色 

ご夫婦で旅行に行かれていた時の、美しい雪景色をみて、イメージするんじゃけど

むつかしいね~~。


でもトトさんが秋田の冬景色・・田舎の冬景色・・と、念仏のようにとなえながら、

布選びしてるうちに、よしこれじゃって瞬間があったんよ~

そういう瞬間が、パッチワークの楽しいとこだよね~。
 

1-IMG_5079.jpg


そして、雪が積もる感じよりもっと、寒い感じを簡単に表現できんかな~とつらら!! 

トトさんが書いてきたつららを、カットしたら凸凹が出来たので、

2枚ならべて長ーいつららにしました。 

1-IMG_5081.jpg


このレッスンで初アップリケ~。ちょっと難しいかもしれんけど、

相手はつららという自然じゃけ、少々きれいにできなくても、それもまたおもしろいかな~。




木曜のレッスンで、ブナの木に挑戦です。

つららが真っ黒になってませんように





明日は通院日。 久しぶりに家セットを持って行く(汗)

今月は健康診断もあるし・・・人に私の体重がばれるんか~と思っただけで憂鬱じゃ。

ではではまたね~。










いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: Jスター生徒さんの作品

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは~

>つららが真っ黒に・・・
の件、笑ってしまいました・・・アップリケはそうですよね。
布の表面を持つから、ね。
冬景色は47名ですか~圧巻になりそうですね。

あ~そうだ~大事件!
今週末の鈴鹿!M・シューマッハ最後の鈴鹿になるかも?
来期、
ペレス→マクラーレン
ハミルトン→メルセデス
と発表になってミハエルの来期は?・・・だそうで・・・
だけど、ミハエルは『次のレースに集中したい』とだけ語ったそうで・・・
カッコいいなぁ♪

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2012/10/02 21:52 | edit

Re:

砂夢ちゃんおはよ~

お返事がおそくなってごめんね~。

今日のレッスンで、つららがどんなになったか見れるけ~楽しみじゃ。
ほんと圧巻じゃね~。みんなのおかげで、Jスターだけで見ごたえがある!!

どの世界もシビアだよね~。だけどそのことを誰よりわかっているから
多くを語らない。かっこいいね。いつまでもファンをひきつける人って、
実力だけでなく、やっぱ生き様もすばらしいんだよね~。男らしい。
噂どうりザウバーか・・・どっちにしても週末の鈴鹿がぶち楽しみじゃねv-411

URL | annie #-
2012/10/04 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

