大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Jスターを作ろう会:メンバー募集 本日最終日!!  

今日は9月30日 雨の日曜日です。


さて、たくさんの方のご参加を頂いています、Jスターを作ろう会の

メンバー募集最終締め切りが、本日になっております。

もし、ご参加を悩まれていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、

ご遠慮なくご連絡ください



この企画、当初は一般参加の皆様は、去年で終わりの予定でしたが、

annie生は、今年も作る人がいるので、だめもとで、「一般参加の方も募集します」と

書いたら、なんとchocolateさんが勇気を出して参加してくださったのをきっかけに、

たくさんの皆様にご参加いただきました。 

本当にありがとうございます。現在一般参加の皆様が33名さまです。



去年もジャクソンズの皆様に、沢山の幸せを分けていただきましたが、

1年先の未来に、このようなうれしい出来事があるなんて、夢にも思いませんでした。

手を上げてくださった33名の皆様に、深く深く感謝申し上げます



ジャクソンズの皆様のお力をお借りして開催する作品展を、とにかく無事に

開催することに、生徒さんとともに全力を尽くしていますが・・・

生徒さんともども、今までの作品展とまったく違う、プレッシャーと闘っています。

じゃけど、このプレッシャーの壁を破れるよう頑張るよ~。みんな応援してね。




とある夏の暑い日に、キルトもせんと(笑)一生懸命配置を考えていました。

下に見えるのは、ももちゃんのジャクソンちゃんです。

1-IMG_4881_20120930103445.jpg



ジャクソンちゃんが、みんなに見えやすくするためには、2段が一番かな~って。

相変わらず下手な絵ですが(汗)手前にでっかいテーブルがありますが

ここが3日間の手作り広場になります。

ここでミニ講習をうけたり、ジャクソンスターを囲みながら、

ご来場者の皆さまが、くつろいでいただけたらと思っています。 



そして一番の悩みは掲載順です。あれこれ考えるときりがないので決めました。

何でも楽しみたい性格。 

12月1日。メンバー全員プラスannie生含め、くじで決めます。


となりはだ~あれ~~と楽しみにしておいてくださいね!!



作品展も近くなり、いろいろ動き出しました~。

そろそろ後援依頼や、雑誌掲載依頼・・・抜かりのないようにせんといけん。

明日は、初日講習してくださる、正木先生と打ち合わせで~す。楽しみじゃ~。



詳しくはまた後日!!



ではではどなた様もよい休日を・・・











いつもありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Jスターのミニキルト

tb: --   cm: 18

コメント

annieさん、こんにちは。

私もジャクソンズに入れてもらえて本当に光栄に思っています。

掲載順なんて、考えたこともなかったけど、
お教室をされて、作品展を開催されて・・というのが、
本当に大変な事だというのがを勉強させていただいています。
思えば・・私、作品展に作品を出品させていただくの、
初めて!!でした。
前のハンドのお教室は、作品展とかしないお教室だったので・・。
今回、まさかこんな形で、参加させていたけるなんて、
本当に、すごいことだな~なんて改めて思います。ありがとうございます。

準備ますます大変でしょうが、
応援しています。←すみません、応援しかできないの・・・。

URL | Nezuko #-
2012/09/30 13:56 | edit

Re:

nezukoさんこんにちは~

こちらこそ本当にありがとうv-343

去年締め切ってたら、その素敵な作品に出会えんかったと思うと
キルトも人との出会いも本当にタイミングですね~。

皆さんの心のこもった作品を展示する順番、マジで悩んだんよ~。
で、アルファベット順にしようかな~と思ったら自分が一番になるし(爆)
誰がお隣か楽しみにしとってね。

それにしても、nezukoさん初めてなん??それはびっくりじゃ~v-12
遠く離れた、田舎の作品展が初出展なんて・・・申し訳ないけど
私はとってもうれしいで~す。

いろいろ大変なことも、みんなで楽しみながら頑張りたいと思います。
いつも応援ありがとう!!



URL | annie #-
2012/09/30 15:54 | edit

annieさん、こんばんは~

annieさんの記事を読んでると
作品展がいよいよまじかに迫ってるんだなぁ~って
実感してきましたよ!!
去年、先生の作品展のお手伝いしただけだけど
その大変さったら・・・
ましてや 主催なんだもんね \(◎o◎)/!
まだまだやらないといけないことがたくさんあると思いますが
体に気をつけてがんばってくださいね~

あと・・・
私のジャクソンちゃんは
会場のすみっこのすみっこでいいですよ・・
できたら みなさんからあまり見えないように
とお~~~~くでいいんだけど (>_<)

URL | tamasa #-
2012/09/30 19:23 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんこんばんは~

のんきにしとったのにね。なんか私も気ぜわしくなってきた~。

いつも終わった後は、無気力になるくらい精根つきるけど、
これがまた、作品展の快感じゃったりするんよね~。
今年は、さらなるプレッシャーが日に日に増してきよる~。

時間よ~とまれ~~♪♪って歌いたい気分。
でも頑張るよ~。

tamaちゃん、そんなこと言いよったら1番かもよ(笑)
でもその気持ちぶちわかるわ~~。うちもはりーさんとかの隣はいやじゃ~(爆)
誰と誰がお隣か・・・楽しみにしとってね!!


URL | annie #-
2012/09/30 19:50 | edit

annieさん、こんばんは~

遅い時間にお邪魔します。
勇気を出した一歩が他のどなたかの背中を押すことになったかどうかはわかりませんが、ジャクソンズに加えて頂けて本当に嬉しいです。

でも、わたしのも会場の隅っこにひっそりと・・・って思っちゃいます。
同じ場所に置いて頂けたら、それだけで幸せですよ~

わたしもお教室とか通ってないので、初展示ですもの☆
もう3ヶ月切っちゃってるんですものね、ラストスパートでひとっ走りしてください。

あ、でも、急ぎすぎてお怪我などなさいませんようお気をつけてくださいね。

URL | Chocolate #cL7PnxO2
2012/10/01 00:07 | edit

Re:

v-290chocolateちゃんおはよ~

はりーさんのコメ欄で、時々みかけていた、chocoちゃんが
まさか手を上げてくれるとは思わなかったので
私もとってもうれしかったです~v-10
それにとっても楽しそうに作ってくれたから、なおさらうれしかった~。

chocoちゃんも初めてなんじゃね??
そっか~nezukoさんもそうだし、初出展の人が もしかしたら多いかも~。
記念の初出展が山口とは、きっと想像もせんかったよね~。なんだか人生面白いね~。

ジャクソンの後の四角つなぎも、こつこつの成果じゃね~。
すごい!!いつも楽しみにしています。頑張ってね~v-91

URL | annie #-
2012/10/01 08:11 | edit

annieさん こんにちは

初めてコメントさせてもらいます。
もも吉さんの所で私のこと「友達のつもり」と言って下さってたので
思い切ってコメントしに来ました(^^;)
時々おじゃまさせてもらっていましたが、
はずかしがりやなのでコメントできず(^^;)すみません

なにやら楽しそうなイベントですね。
どんな風になっていくのか、楽しみにしています(^^)

URL | みかみ #bxUjZy1E
2012/10/01 09:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/01 16:04 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんにちは~~

そうなんですよ~。いっつもブロともさんのところに行くと、
だいたいみかみちゃん(最初からちゃんづけでごめんね~・笑)
もいらっしゃるので、すっかり私も友達のつもりで・・・
私もいつも読ませていただいています~。

みかみちゃんのお仕事は大変そうだけどいいですね~。
手にとった人がほっこりするお仕事じゃ~!!
パッチワークも個性豊かな配色で、勉強になります~。
何より歴女??がおもしろい。どうぞよろしくお願いします~。

作品展、みんなで楽しみたいと思うので、見守って下さいね~。
コメントありがとうございましたv-10

URL | annie #-
2012/10/01 16:50 | edit

Re:

ようこそ鍵コメさん!!

ぎょぎょ!!ほんまじゃ~~v-12抜けとる~。
こういうところが、しっかりしてそうで、実は ずっこけ隊長じゃと
言われる所以です~(笑)
またあったら教えてくださいね~~。本人全く気付いてないので~。

鍵コメさんたちのおかげで、このイベントがとっても盛り上がりそうです~。
本当にありがとうございます~。見守って下さいね~v-411

URL | annie #-
2012/10/01 16:58 | edit

annieさん こんばんは
Jスター結局何人集まったの?
すっごい数ですよね。
くじ引きがあるんだー。
もも吉の隣は誰かな?

上のコメント見てびっくり。
みかみさん、はじめてなんだね。
すっかりみーんなお友達なので
今更びっくりした。
友達の友達はみーんな友達。
byタモリ。古ーいかな?

URL | もも吉 #SFo5/nok
2012/10/01 18:56 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

一般参加は33名様。annie教室14名 計47人。
おお~~赤穂浪士か(笑)
47枚の冬景色…想像しただけで、心臓がバクバクする(笑)
みんなでゴールしたいね~。今、頑張ってくれてるメンバーさんを応援してね~!!
くじ引きで決めるけ~楽しみにしとってね~。

そうなんよ~。私もすっかり友達のつもりだけど
初めてでした~。遊びにいってみよ~っとv-355
本当にその言葉名言じゃね~。

URL | annie #-
2012/10/01 19:13 | edit

もう一度遊びにきましたよ

ジャクソンズ、47人もいるの!!
すごい!さすがannieさんの人徳ですね

akr47ならぬ、jks47ですね
(みかみさんならわかるよん)

それにしても47枚のジャクソンちゃん、
圧巻でしょうね!!

もうくじひきました??

URL | tamasa #-
2012/10/01 22:59 | edit

はりねずみさんのご縁で私もジャクソンズのお仲間に入れてもらえて本当に光栄に思っています。
私の作品が遠く山口県で展示されるなんて夢のようです。
飾る順番なんて考えていませんでしたが 考えてみれば大変な事ですね。私の作品が何方の隣になるのか?展示作品の何処でも良いお隣の作品の引き立て役になりましょう。

URL | もこ #-
2012/10/02 05:32 | edit

Re:

tamaちゃんおはよ~

そうなんよ~。びっくりじゃ~。
本当にみんなに感謝です~v-343

う??なんのことか、さっぱりじゃ~(笑)
もうちょっとでAKB48じゃ~とは思ったけど・・・

くじは12月1日で~す。
まだ一生懸命作ってくれてる方がいるけんね~。

はリーさんとこにでも、持っていって公開抽選しようかね~v-290

URL | annie #-
2012/10/02 07:49 | edit

Re:

もこさんおはよ~。

もこさんも、はりーさんがご縁じゃね~。
いったい、はりーさんが、ご縁の人が何人いらっしゃるんじゃろう。
あっちに足を向けて寝られんわ(笑)思いっきり向けとるがな!! 

でもジャクソンズの長女はもこさんじゃ~~。
もこ姉さんよろしくお願いします。

飾る順番あれこれ考えよったんじゃけど、独断では決めきれん。
もともとみんなで、楽しみながらミニキルトを作るのが目的じゃけ
この際、みんなでわくわく感を楽しみましょうv-411

URL | annie #-
2012/10/02 08:01 | edit

こんにちは

47人のそれぞれの冬

素敵だねー。

キルト展は本当に力(精神力)がいるものだと、おもいます!

去年何度、つぶされそうになったことか…・

しかし!annieさんには助さん角さんがいっぱいついているぞ!

飾る順番をくじで決めても、

いざ、飾ったら、きっと、これはあっちのほうが見栄えがいいぞ!

ということになると思うよ。(笑)

みんなかわいく素敵にそれぞれが輝くように飾ろうね。



URL | はりねずみ #HNxKMREg
2012/10/02 11:39 | edit

Re:

はりーさんこんにちは~。

去年の今頃は終わってゆっくりしとったころじゃね~。
こういうことは、誰もが経験できることじゃないけ~
喜びに変えて頑張るで~。
ほんと助っ人がいっぱいおるけ~心強い。

とりあえずはくじで決めて、後は現場判断じゃね~。
はりーさん頼りにしとくけ~よろしくねv-411

URL | annie #-
2012/10/02 13:11 | edit

コメントの投稿

Secret

