大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元気が出るさくらんぼのDWRとスクラップでボータイベッドカバー  

9月も今日明日でおわり。早いな~。

今年は特別早く感じます~。

のんきに韓ドラ一気見してた時間が恨めしや~~(笑)



少しお休みの期間を経て、このたび復帰して下さった生徒さんの作品のご紹介です。

まずはお友達で生徒さんのちゃみぃさん 
(私は東方神起のちゃんみんの大ファンなのでこのハンドルネームぶちうらやましい・笑)

ちゃみぃさんとは、今二十歳の娘のママともです。幼稚園の時からじゃけ長い。

お互いひとには言えない(笑)子育ての悩みも、いつも彼女には言えて、

どんなに支えられたことか・・・・


そんな彼女が久々に復帰して下さいました。

そして、作品展にむけてDWRでチャレンジ中!!


今までのちゃみぃさんのカラーとは、ガラッと変わったので、

お母さんどしたん??と言われたそうです。ぎゃはは。目に浮かぶ!!


1-IMG_5088.jpg


ね。元気が出るキルトじゃろ~~。これ私も欲しい~。

土台布、コーナーの布、裏布…さくらんぼづくしなのじゃ~。

たった4種類の布で作るシンプルDWRです~❤


中央布が集まるところの表情。小関先生のチェック布が大活躍!!

1-IMG_5089.jpg

今から、しつけしてキルトです。 ちゃみぃさんなら絶対出来る。頑張ってね!!


続いて、指を痛めてお休み中だった、T.Nさんのボータイです。

ブロとものどんころちゃんのように、ボータイに魅せられ、スクラップで

ベッドカバーに挑戦中です。

1-IMG_5097_20120929090816.jpg


作品展までに完成することが目的ではないので、指の痛みと上手にお付き合いしながら

お嬢さんのベッドカバーと、枕カバーを作ります。

ご自分のスクラップ布と、少しの新柄、そして無地を使いたいということで

何色かT.Sが好きな無地が入ってます。!!

1-IMG_5098.jpg


スクラップと言えども、やはり個性がでますよね~。

T.Nさん独特の色の個性がでて、このキルトもとっても素敵です。

とってもシンプルなキルトなので、キルトもシンプルに・・・


作品展ではしつけ展示です。 いや~何をかくそう。しつけ展示が完成品より

人の目を奪うんよね~。 じゃけ~。なるべく薄くラインを書こうね~~って(笑)


そして、この方のしつけレッスンで、畳で大作マイクロ初挑戦してみようと思います。

腰がお悪いので無理はできません。(私も腰が悪いし・・)

だってうちには、指が痛くなるほど、ジョイントしたこんなものがあるんじゃけ~。

その時の記事はこちら → 大作マイクロステッチ奮闘記


問題なければ、以降チャレンジしたい人には、大作でも使っていただこうと思います~。


お休み中だった、Mさんも復帰して下さいました。本当にうれしいです。

リリーのタぺ頑張ります。 

みなさん少しお休みの期間があっても、こうして復帰して下さることが

とってもうれしいです。 みんなで作品展にむけ頑張りま~す。


やっと私も自分のキルトが出来そうです。

10月。私は鬼のように頑張らんといけん!! 頑張るじぇ!!






台風が近づいてますね~。

どなたさまもお気をつけて下さいね!!







いつもありがとうございます❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

annieさんへ

ぎゃ!!!!恥ずかしい。
「ぼうたいのどんころ」「ピンクッションのどんころ」です・・・・・。
やったことないパターンばかりのワタクシよ~~~ん。(笑)この、進展のないところが、またワタクシらしくていいでしょう!!!おほほ!!!!

このボウタイが展示されていたら、ワタクシはその場所からはなれられなくなるでしょうね・・・・・。ボウタイ友達になってほしいわ。
ボウタイのことを熱く語り合いたいです(笑)

砂夢さんとブロ友さんの話で盛り上がってるんだ~~~~。
へへへ。
展示会楽しみ。

URL | どんころ #-
2012/09/30 17:06 | edit

Re: タイトルなし

どんちゃんこんばんは~

ほんまボータイのどんちゃんか、はたまたピンクッション職人のどんちゃんじゃ~。
どんちゃんは一途な性格なんじゃね~。
私なんか超浮気者じゃけね~。

うちの生徒さんも、いろいろお勉強した中で、このボータイが
メッチャツボにはまっみたいです。
12㎝各のジャンボボータイです。素朴でいいよね~。
作品展で、ぜひボータイ友達になってあげてくださいね。

なんか砂夢ちゃんとの、夜友会ぶち楽しそう~~。
来年はうちも絶対、砂夢ちゃんちに遊びに行くけ~、一緒につるんでね!!

URL | annie #-
2012/09/30 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。